悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中・韓の経済は本当に終わりやね!ややこしいのが中国の出方や!の巻


今朝の新聞を読んでてもアメリカも中国も経済が低迷中の記事ばかりですね~!
特に中国の経済は急速に衰えを見せてる様で、不動産投資も一時の勢いが無く
中国経済の鈍化に拍車を掛けてる様です。


その上、南沙諸島の埋め立ての件でアメリカが監視体制を整えた上に、日本との
同盟関係が強化された事も加わり
、中国が「中国の軍事戦略」と題した国防白書を
発表した内容によると、戦闘態勢の指示が出てる様ですね


今後の中国の動向に注意して見て置く必要が出て来ましたね
そんな事もあり、安倍首相は日本の防衛体制を整えようと必死になってるのに対して
民ス党の枝野氏はあいも変わらず安倍政権への批判しかしてません


本当に民ス党は一体どこの国の政党なのか?良く分かりませんね



毎日新聞の記事によりますと

日米超党派議員:「日韓関係何とかしてほしい」米側指摘

 自民党の河井克行元衆院外務委員長と米下院のロジャース軍事委員会戦略軍小委員長ら日米の超党派議員が26日、国会内で会談した。ロジャース氏は「日米韓の関係は大事だ。日韓関係を何とかしてほしい」と述べ、日韓関係の改善に努めるよう日本側に求めた。また「アジア太平洋地域における戦略的なインフラになる」として、米国を標的とした弾道ミサイルを自衛隊が迎撃する弾道ミサイル防衛が不可欠との認識で一致した。会談には日本側から民主党の長島昭久元副防衛相、維新の党の小熊慎司選対委員長代理らが出席した。




となってますがこの問題は日本にどうのこうの言う前に先ずは韓国に
対して態度を改める事を指導する方が先決
だと思うのですが、もしも韓国を本当に理解してる議員なら言っても無駄だと言う事を知ってるので、訳が分かってる日本に対してお願いをしたのなら理解も出来るんですけど・・・



しかし今の韓国は経済的に非常に厳しい時期だと思うので、日韓関係云々なんて
頭の隅っこにも無いんじゃないでしょうか


そこで今日の新聞記事の抜粋です

韓国内の消費「泣きっ面に蜂」・・・不祥事と不幸の連続=韓国華字メディア

韓国メディアの亜洲経済の中国語版は26日、中国と米国経済の成長が鈍化するなか、韓国は内需と輸出のそれぞれが影響を受けていると伝え、「さらに円安の影響も加わり、韓国国内の消費環境にとって泣きっ面に蜂」と論じた
a0259347_845291.jpg

 記事は、中国政府が2015年の経済成長率目標を7%前後とし、15年第1四半期の成長率が7%だったことを紹介、「09年以来、6年ぶりの低水準にとどまった」と指摘した。さらに、中国では不動産市場や製造業も冴えない状況だと論じた。

 続けて、15年第2四半期の中国経済も厳しい状況となる見通しだと伝え、4月は消費や固定資産投資の伸びが第1四半期より鈍化してしまったと伝え、一部では「中国経済は下半期でも改善の見込みは薄く、第3四半期、第4四半期ともに成長率は7%前後にとどまる」との報道があると紹介した。

 また、米国経済についても、一部報道として「74社の投資銀行は15年第3四半期、第4四半期の米国経済の成長率を3%ほどと分析している」と紹介する一方、米国経済は15年に入ってから鈍化傾向にあり、第1四半期はマイナス成長だったと指摘した。

 米国と中国という世界の経済大国の成長が鈍化傾向にあることについて、「米中の影響を受け、韓国の輸出はいずれも15年に入ってからすでに4カ月連続で減少している」と指摘。さらに、旅客船セウォル号の沈没事故が発生してから1年が経過したというのに「韓国国内の消費心理はいまだ低迷したまま」と伝え、そのうえ円安も継続していることから「国内の消費環境はまさに泣きっ面に蜂だ」と論じた






まぁ早い話としては、中国が緊張を高めてる事に対して、アメリカは警戒を強めている
中で日米韓の3国が協力体制を強める必要があるのに対して韓国は経済的に今、
それどころじゃ無いって事ですよね


最後には先ずアメリカに泣き付き、そしてアメリカが日本に対して「何とかしたれよ!」
と言って来ると言うのが何時ものパターンだと思いますが、日本も今回は今までとは
違うぞ!
と言う所を見せる為にも毅然とした対応をして欲しいと思います


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-27 08:59 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-05-27 09:16 x
なにを云ってるのかねヤンキーは?
日本に「何とかしろ」と言う事は、日本に譲歩して日韓基本条約を無視しろと言う事だが?
国際条約を無視して良いならサンフランシスコ講和条約も無視すると言っておけ!
Commented by mabo89 at 2015-05-27 16:44
ハチマンさんへ!
ハハハ~!本当にアメリカはアホ!ですね?
問題の本質を全く分かってませんね?
問題は日本側じゃなく全て韓国サイドにある事すら分かってない
奴が多く居ると言う事ですよ!
だから日本も本気で自国を守れる国を早急に作っておくべきなんです!
とにかく頑張りましょう!日本人!!
<< しかし韓国って可愛そうな民族性... まぁ知能レベルが低いと言うか?... >>