悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だから~!なんで武宮(たけみや)やねん?ちゅうねん!(爆)の巻

私が最近習い出した合気道道場は県内に4支部を持つ道場なのです
その道場の門下生になればどの道場に練習に行っても良いのですが、普通は自分の
道場だけで進級や昇段試験の時くらいしか本部道場に行く事はないのです


約2年前から合気道にはまってしまい、練習を週1回やって来てたのです。
ちなみに私の道場は毎週日曜日のみの週1回だけの練習なのです


私の支部の先生は前からmaboさん!折角合気道を始められたんですから、進級テ
ストを受けられては如何ですか
?」とおっしゃってくれてたんですが、柔道は初段だし
合気道は糖尿病予備軍だと言われ、運動をしなさい!
と言われた事で始めたと
言う事と、強いのは柔道だと言う思いもあり、別に級や段にはこだわってないんです。
と言ってたのです


しかしたまに行く近所の支部で先生が「maboさん合気道を始められてどれくらいです
?」と聞かれるので「そうですね~!この7月で約2年になりますと答えると
それじゃ進級テストは今迄受けなさいと誰も言わなかったんですか?」と聞かれるの
いや私の道場の先生が以前おっしゃってましたけど・・・」と上で書いた様な説明を
したら
イヤ!これはケジメですから・・と結局進級テストを受ける羽目になりました

強いのは柔道で合気道は糖尿病にならない為に・・とは言えず・・・汗

そんな事もあり時間がある時は本部道場にも通う様になったのです
そんなこんなで昨日も時間が出来たので本部道場に行ったのですが、そこで面白い
外人の門下生に合いました


見た目は100%の金髪でグレーの目で日本語はしっかり喋りますが、でも外国人だと
ハッキリ分かります


聞く所によると、彼は奈良の学研都市で何かを研究する所に勤めてるらしいのです

所が名前は?と聞くと「武宮 誠」と答えるのです

出身は?と聞くと笑いながら「奈良です!」と答えるのです

私は言葉を聞き「イヤイヤ!あなたのお国は?」と聞くと

私は日本人です!」と言いながら帰化した証明書を見せながら言うのです

しかも日付は昨日の物でした・・

驚きながら「えっ!日付が今日になってるけど・・・」と言うと

そうなんです!今日私は晴れて日本人になりました!」と喜んで道場に来てる他の
門下生や先生にその証明を見せながら笑ってました


先生の奥様も驚きながら「あなた昔から日本人になりたいって言ってたけど本当に
帰化しちゃったの?お国のご両親はご存知なの
?」と心配そうに聞くと


両親にはまだ話してない!」と微笑みながら言うと、奥様が「でも私は母親として、
もしも自分の子供が何も告げずに勝手に国籍を変えちゃったらきっと寂しいと思う
わ!
」と言った時に


彼が「そうかも知れませんね?でも私は本当に日本人になりたい!日本が好きで
アメリカは本当に嫌い!やり方が悪い国・・・
」と真剣な顔で言ってました


まぁ色んな外人を見て来ましたが、これほど変わった外国人は見た事がありません!

合気道と居合を習ってる様で、合気道の練習後に居合の稽古を師匠につけて貰って
ました


練習後に彼と色々話をしたのですが、兄弟は無く両親は健在・・・でももう日本人に
なってしまったんです・・・今は本名が武宮 誠になった様ですが、元のアメリカ人と
しての名前は最後まで言わずでした


帰化する前から道場の仲間にも「私は武宮です」としか言わず、だれも彼の本当の
名前を知らない様です


まぁ何が彼をそこまでアメリカと言う国を嫌いにさせて、何が彼を日本好きにしたの
か?とても興味深い所ですが、そこまでいっぺんに話が出来ずでした


日本に生まれても日本が嫌いな奴が多い中、アメリカに生まれながら日本が好きにな
り、胸を張りながら「本当に私は生まれて来る国が間違ったんです!生まれる国は
自分では選べないのが残念です
!」と笑った彼の顔が印象的でした


イヤ~!でも彼はチョット変わってますけど、日本がそこまで好きだ!と言ってくれる
彼に感謝を込めると共にチョットだけこの日本と言う国に生まれた事を誇りに感じた
今日この頃でした


とにかくこの国に生まれた事を誇りに思い胸を張って行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-23 10:36 | 仲間関係 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-05-23 22:07 x
こんばんは。

日本にも武宮氏のように韓国や中国に帰化したほうが良い奴が沢山いますがね。
そう言う連中は帰化しないんですね。
日本が好きでシナ・チョーセンに帰化しないなら武宮氏と同じだと思うのだが?
何か大きな差があるように感じますなww
Commented by mabo89 at 2015-05-25 08:38
ハチマンさんへ!
昨日も練習があり先生に聞いた所、私の支部道場の先生も
勿論彼を知っており、先生も名前は武宮 誠としか聞いてない!
との事でした・・・爆
先生もよっぽどアメリカが嫌いなんでしょうね~?とおっしゃってました。
それに居合と合気道だけでは無く、弓道も習ってるそうです。
日本人の私より日本の武道に親しんでいる様で笑っちゃいました。
Commented by ぱんた at 2016-01-16 17:29 x
あのブロックチェーンテクノロジーで今をときめく武宮誠氏!?
Commented by mabo89 at 2016-01-16 20:02
ぱんたさんへ!
投稿有難うございます。武宮誠を知っているんですか?笑
ブロックチェーンテクノロジーで有名なんですか?
変な外人ですよ❗️誰が見ても完全な外人なのに
誰が聞いても自分の事を武宮誠だ!としか言わない
あの武宮誠がそんなに有名だとは知りませんでした…爆
<< 今日は朝から商談じゃ~~!また... 中国はなかなかしぶとい奴だ!あ... >>