悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この住民投票の結果は今後の府議・市議の行動の結果で決まりますね!の巻


ついに橋下しが率いる「大阪都」構想の結果が出ましたね

大阪府民が否決したのは私としては良い結果だったと思います
私的には先ずそのネーミングが気に入りませんでした

東京府が東京都になる段階で、文字に残しての取り決めでは無かったのですが
「都」とは天皇を擁する場所と言うのが暗黙の了解で決められてた事を考えれば
橋下氏が行おうとした改革は2天皇制を引くと言う事になってしまうのです

天皇は1人で十分ですね

彼が投じた1石は大きいと思いますよ大阪府民も何かを変えなきゃ!と言う意思が
あると言う事を今回の住民投票で現在の市議や府議連中は知ったと思います


これで大阪が本気で変わらなきゃ!と奮起し変わって行かないと、今度は否決を
決めた府議や市議が選挙で落ちる事となるでしょうね?


今後、橋下氏は政治家を辞めると言ってますが、今まで橋下氏のカリスマ性で維新を
牽引して来たのに
、その代表が居なくなった場合、どうなって行くのか?と言うのが
気になる所ですね




先ずは今日の毎日新聞の抜粋より

大阪都構想:橋下氏の引退表明、市民も賛否

橋下徹氏が政界引退を表明したことについて、市民からは賛否の声が上がった発言通りに引退を求める声がある一方で、市長続投を望む声も少なからず聞かれた

 反対票を投じた天王寺区、主婦、中野昭子さん(45)は「大阪は変わらないといけないとは思うが、橋下氏のやり方はあまりにも乱暴で、学校給食の混乱や公募校長の不祥事などの問題があったため、都構想にも反対した。都構想が実現しなかったら辞めると明言した約束は守ってほしい」と淡々と語った。
a0259347_9342527.jpg

 一方、賛成票を入れた淀川区の会社員、田辺純さん(26)は「東京への一極集中となっている現状を変えてくれるのではと期待していたが、残念だ。大阪市の改革を実現させるためにも、市長として残ってほしい」と話した。西淀川区の男性会社員(55)も「都構想は全てがいいことばかりではないと思うが、まずは一歩踏み出してほしかった。橋下氏だから、住民投票も実現できたと思う。私利私欲に走らず、改革を進めてきた。辞めずに、これからも続けてもらいたかった」と残念そうな様子だった。

 また、大阪市内のアパレル販売員の20代女性は、都構想について「私たちの生活にどのような影響があるのか、最後まで分からなかった」として、投票には行かなかった。ただ、橋下氏の市長続投を希望しており、「大阪をどのように変えたいのか、もっと分かるまで説明を続けてほしい」と話した。

投票にも言ってない奴が語るな!ちゅうねん





でも今回の住民投票の結果を聞いた橋下氏の潔い態度は評価したいと思います

残り後半年ですが、最後まで市長としての職務は果たして貰えれば良いんじゃないで
しょうか



どちらにしても日本が良い方向に進むように希望します!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-18 09:43 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-05-18 09:52 x
おはようございます。

ネットでも賛否両論ですね。
まあ反対意見のほうが多いのですが、理由は「在日特区」が出来てしまうと言うものが多い。
橋下は特別永住者には参政権を与えると言ってきましたからね。
区が条例を造ればすぐに参政権を与えることになるでしょう。
生野などは在日特区になるのは間違いありません。
まあアタシとしては結果は良かったと思いますが、一方で憲法改正を標榜している政治家がいなくなるのは安倍政権にダメージかなと思ったりします。
まあ「在日特区」が出来るよりはましかな?
Commented by mabo89 at 2015-05-18 09:58
ハチマンさんへ!
そうなんですよ~!痛し痒しで憲法改正と言う意味では
安部さんが維新と手を組んで・・と思ってた所がある様ですが
在日特区が出来る事を考えれば・・・ですよね~?
でも結果としてはまぁ良かったんじゃないでしょうか?
Commented by ekiseicherries at 2015-05-18 11:02
マボさんこんにちは。
橋下さんはこれで12月の任期を終えたら政治家を引退なさるそうです。ご苦労様でした。さようなら!
最後の会見ではやっぱり橋下さんらしい、投げやりな態度とえらそうな記者に対する挑発が見られましたが、なぜか負けたにも関わらず笑顔でしたね。
こういうところに、大阪の有権者の人たちはひきつけられるのでしょうね。
記者の人が、「投票率が上がらないのですがそのことに対してなにか対策」はと聞かれ橋下さんは、「そんなの僕に聞かんといてください、マスコミの人が答えればいいことでしょう。」と言ってました。そんなことも答えられないのに大阪都構想を可決されたとしても運営できないでしょう。
これで、よかったです。
Commented by mabo89 at 2015-05-18 13:09
チェリーズさんへ!
あの記者会見で凄くいさぎ良い様な態度でしたが、本当の橋下さんは
あんな人間ではないと思いますよ!
何か裏がありそうな感じを受けるのは私だけでしょうか?爆
でもまぁ結果が出て良かったですね!
<< 国民投票って悪い事なの?毎日さ... 着々と中国の軍備増強は進んでい... >>