悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

着々と中国の軍備増強は進んでいますね!の巻


中国が本格的に米ミニッツ並み原子力、電磁カタパルト搭載の可能性がある空母
建造に乗り出した様ですね




今日の新聞の抜粋です

中国の新空母・・・専門家「米ミニッツ並み原子力、電磁カタパルト搭載の可能性」=中国メディア

中国が、航空母艦の建造に本格的着手した模様。「米ミニッツ並みの原子力空母」、「艦載機射出のためのカタパルトを搭載。電磁式の可能性もとの見方も出ている。中国メディアの中網資訊が報じた。
a0259347_10243128.jpg

 軍側が保有2隻目の空母の建造計画を正式に発表したわけではないが、建造の意向そのものは明らかにしている

 新空母を建造しているとされるのは江南造船集団で、上海市郊外にある造船所では最近になり、上海振華重工から購入した1600トンクラスのゴライアスクレーンが据え付けられた

 ゴライアスクレーンは船のブロックを搭載するために用いられる。上海振華重工はこれまでに、英国の1000トンクラスのゴライアスクレーンを売ったことがある。同クレーンは6万トンクラスの豪華客船の建造を念頭としている。

 そのため、1600トンクラスのゴライアスクレーン設置は、「10万トンクラスの空母建造のためとの見方が出た。船体の大きさから、同空母の動力は原子力であり、基準排水量が8万トン以上の「米ニミッツ級に匹敵」との見方が出た

 一方で、グーグルアースの写真などから上海市郊外には空母搭載のカタパルトの実験用と見られる施設が存在することが分かった
敵情視察がグーグルアースってアンタ・・・爆

 空母搭載のカタパルトは現在、米国の独占状態と言ってよい。中国国防大学の李莉准教授は、これまでに撮影された空母の建設現場やカタパルト実験施設とみられる写真を見て「事実ならば、わが国が航空母艦にかんする先端技術分野で土台が固めの戦略的突破がなされたことになる」と述べた。

 海軍軍事学術研究所の曹衛東研究員は、「遼寧」のようなカタパルトなしの空母では、固定翼の早期警戒機は飛ばすことができず、空母の作戦能力は大きな制約を受けると指摘。「わが国の工業レベルと資金力、技術力が十分であれば、次の空母は電磁式カタパルトを採用することになるだろう」と述べた

**********

◆解説◆ 空母のカタパルトを最初に実用化したのは英国で、油圧方式だった。米軍も第二次世界大戦中に空母のカタパルトを実用化した。日本では戦艦などが水上偵察機射出のためのカタパルトを備えていたが、空母用カタパルトは実用化できなかった。

 米国は戦後、蒸気カタパルトを実用化した。従来型動力の空母では、カタパルトを連続して用いると蒸気が不足して射出能力が低下する問題があったが、強大な熱源を持つ原子力空母の登場で問題は解消された。米国は現在、リニアモーターを利用する電磁式カタパルトを開発中だ。

 蒸気式にしろ、電磁式にしろ、空母搭載のカタパルトで技術面での最大の難しさは、大量のエネルギーの蓄積と放出を短期間に繰り返すことにある。電磁式の場合には、容量が極めて大きなウルトラ・キャパシタ(電気二層コンデンサ)の開発が鍵になるとされる。






中国は現在、フィリピンなどと領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で人工島の建設を加速させている。一方、フィリピンは東南アジアで最も海軍力が弱い国の1つであり、国民の間では中国に対する警戒感が強まっている中、中国はドンドン海洋進出を狙い軍備力を増大させてますね

勿論、日本にとっても中国の新空母建造は対岸の火事では済まされる事は無く
増々警戒が必要な事だとは思いますが、なかなか日本人には警戒感を持ってる人間
は少ない様ですね


日本国内で賛成だの反対だの言ってる間に中国はこの時とばかりに軍備の増強
計ってますね


ある意味中国は東南アジアを始め世界から警戒感を強められてるにもかかわらず
そんな事を全く気にもせず
逆に世界から孤立しそうだからこそ軍備の増強が必要な
んだ!と言わんばかりのスピードで軍備の拡張をしてますね


このままではホントに近い将来中国と一戦交えなければならない状態が起こるでしょ
う!その時になってからでは遅いのです


そう言う状況にならない様に中国に対して、日本とは戦いたくない・・と思わせる為にも
中国の軍備増強に合わせた防衛力の強化
を計って行くしかないのです!

とは言うものの、中国は核保有国でありますから、絶対日本より先に折れて来る事は
ありません!
対等に話をしたいのなら、日本も核武装するしか方法は無いのです

核武装が必要か必要じゃ無いの問題では無く日本を取り囲む国々が核を保有してる
限りは世界最初の被爆国として2度と核を打ち込ませない為にも必要な事なのです


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-16 10:47 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-05-17 15:40 x
まあ電磁カタパルトが造れるとは思えないが。
いづれはどういう方式にしろカタパルトを造るでしょうな。
日本は空自を強化し核武装の準備を始めたほうが良い。
Commented by mabo89 at 2015-05-17 22:53
ハチマンさんへ!
そうですよね!やっぱり最後は核武装しか
中国にはまともに相手出来ないでしょうね?

<< この住民投票の結果は今後の府議... キングボーイさんのブログより、... >>