悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菅官房長官はなかなか頭が良いぞ!韓国との差はこれやね?(爆)の巻

いやぁ~菅官房長官なかなかやりますねぇ~?今日の新聞を読んでて我が国の官房
長官の賢さが見えましたね


理由と言うのは、韓国が国会で安倍首相の糾弾決議を採択した事に対して非常に
賢いと言うか、頭の良い回答をした事が記事になってました



先ずはその内容から読売新聞の記事抜粋です


韓国国会、安倍首相糾弾の決議…菅長官「非礼」


韓国国会は12日の本会議で、安倍首相の歴史認識などを名指しで糾弾する決議を採択した

これに対し、菅官房長官は13日の記者会見で、「友好国の首相を名指しする形で決議を行うことは非礼と言わざるを得ない。全く受け入れることはできない」と述べ、強い不快感を表明した

決議では、安倍首相が4月下旬からの訪米中、いわゆる従軍慰安婦問題について「人身売買の犠牲」と表現したことを取り上げ、「本質をぼかしている」と主張。さらに、「(米議会演説で)侵略や植民地支配、慰安婦問題に触れなかった」と反発した集団的自衛権の限定的な行使を盛り込んだ新たな安全保障法制の整備や首相の靖国神社参拝についても批判した

菅氏はこの決議に関し、「我が国の歴史認識は、安倍首相が訪米した際にしっかり発言し、米国から大きな評価をいただいた。こうした事実を全く踏まえず、誠に遺憾だと反論した






文中にある友好国の首相を名指しする形で決議を行うことは非礼と言わざるを得ない。全く受け入れることはできないと発言した部分ですが、実際の所菅官房長官は
韓国を本当に友好国だと思ってるんでしょうか


笑っちゃいますが、実際の所、韓国との関係なんて・・・と思ってる張本人が政治上
相手を持ち上げながら思いっきり批判する事で、今回の首相糾弾の非を全て韓国側
に持って行ったへんは非常に賢く上手いやり方だと思うのです


それに引き替え糾弾した側の韓国の国会はと言えばアホの1つ覚えの様に「慰安婦
が~」と言ってるのを見て滑稽で仕方ありませんね?


朴クネ大統領が先日、感情論と政治論は別物で、日本との国交改善に取り組むと
言いながら、舌の根も乾かない間に首相糾弾の採決を国会でしてしまうって、実際の
所、韓国は一体何をどうしたいんでしょうか


まぁ放って置けば良いのですが、本当に面白い国ですね!!

韓国もここに来てハッキリした事は食べ物では「キムチ」しか言う事が無い事と
日本に対して政治では「慰安婦が~」と「歴史認識が~」しか言う事が無いんでしょう
ね?


本当に可愛そうな国だと思います

まぁそんな国の事は放って置いて、とにかく頑張りましょう日本!!!


[PR]

by mabo89 | 2015-05-14 09:05 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-05-16 14:00
maboさん
菅(すが)さんは、頭が切れる人ですね。きっちり非礼だと物申すことができるのは、今までいなかったような気がします。
宮沢首相時代の河野官房長官とはえらい違いです。河野談話はろくに証言の検証もせず、相手の国の勢いに押されて適当に出してしまったのでした。
産経新聞は、きちんと報道してますね。中日新聞には載っていませんでした。
Commented by mabo89 at 2015-05-16 18:39
チェリーズさんへ!
菅さんもさすがですが、安倍首相の布陣は良いと思いますよ!
安倍首相の長期政権を望みますね!
<< さすがに朝日も毎日も国民を誘導... 韓国の最新鋭潜水艦をもってして... >>