悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜の夜は薬師寺で小林幸子のコンサートでした!の巻

先週の土曜日の夜に奈良の薬師寺で行われる「小林幸子復興祈願コンサート」に
お袋とお袋の友達と嫁を連れて行って来ました


行く理由となったのは私の支持する国会議員の先生から電話が入りこんどさぁ~
奈良の薬師寺で小林幸子がコンサートをするって事で、先生の地元なので、人集めに
力を借りたい!って言われちゃって、俺ようし分かった!って受けちゃったんだよ!
だから協力してくれよ
!」と電話が入って来たのが切っ掛けでした

まぁ先生も勝手に安請け合いをするもんですから、支持をしてる私達も大変で、急遽
役員会を招集し、人数集めに奔走・・
・しかも5日間程の間にです


コンサート代は5800円で内訳としては、コンサート(復興支援金を含む)とお寺の使用
料となっており、薬師寺に800円でコンサートとしては5000円となっていました


約2500人ほどの人が集まった1夜限りのコンサートとなりました

地元の後援会のメンバーに声を掛け、コンサートもコンサートですが、薬師寺の境内
でのコンサートも良いと思いますよ!
・・・と5日前にもかかわらず、必死に声掛け


何とか35名ほどの人員を確保!!私も嫁とお袋とお袋の友達2人を確保したのです
が、お袋の友達が急遽体調不良と言う事でキャンセルに・・・


最初は行く予定の無かった私なのですが、チケットが余るのも勿体ないし、役員の私
が顔を出さないのもどうか?
と嫁も言い出したので、仕方なくコンサートの参加したと
言う流れです


さすがに席は良い席でした!真正面の前から2列目と6列目でした。
お袋ととお袋の友達を前の2列目に座らせてあげたらキッチリ小林幸子と握手をして
ましたよ!


でも行って良かったのはコンサート終了後に薬師寺の夜の御開帳が見られた事
す。東大寺や法隆寺はお盆や年末にロウソクを灯して夜に御開帳をするのは何回か
言った事はあるのですが、薬師寺は今回が初めてでした


家から約30分で行けるのですが、いつでも行けるから・・と余り行かないお寺では
ありますが、今回は行って良かったです


開演前の薬師寺です。門を入る嫁とお袋の友達です
a0259347_8544874.jpg

お袋とお袋の同級生の弟さんとコンサートで偶然の出会いが・・
a0259347_8553457.jpg

門前の仁王像です。
a0259347_8564388.jpg

a0259347_8571121.jpg

門を入って直ぐ本堂が見えて来ます!
a0259347_8583814.jpg

そして、本堂が見えたら直ぐ左側に見えてくる西塔です。
ちなみに今、東塔は修理中でした。
a0259347_905057.jpg

続いて見えて来るのがコンサートが行われる金堂前です。
a0259347_8594813.jpg

要らんと思いますが、金堂前での私です。(爆)
a0259347_91389.jpg

そしていよいよ小林幸子オンステージです。彼女も彼女ですが、後ろの薬師如来が
様々な色に変化し、凄く見応えがありました。
a0259347_935151.jpg

そしてコンサート後に本堂の中も見れました!なかなか荘厳な雰囲気でしたよ
a0259347_952052.jpg

a0259347_954685.jpg

そして来た道とは逆に門に向って右に見えて来るのがライトアップされた西塔です
a0259347_964571.jpg

本堂に入りユックリ見て回ったのですが、本堂の仏像の後ろから見た所に彫られた
絵に付いて説明が書いてありました。

スンマソン!これも写真は撮り忘れてました!涙
仏教がペルシャの唐草文様から中国の玄武や白虎に続いて日本的な絵が・
これは仏教が遠い地で生まれ最終地として日本にたどり着いたと言うのを表した絵だ
そうで、その絵を見た人に仏教伝来を伝える物らしいです

写真は?と言う声がカナダから聞こえて来そうですが・・爆

皆様も是非機会があれば日本人の心の故郷奈良へお越しくださいね
[PR]

by mabo89 | 2015-05-11 09:26 | 家族 | Comments(5)
Commented by Miyanao117 at 2015-05-12 09:37
すんまそん、気をつかってくださって、大笑。お写真が、たくさんUPされていて、すっかり気をよくした、注文の多い読者です、笑。小林幸子と薬師寺っていうコラボがいいですねえ。ライトアップされた中でのコンサートは、さぞかし雰囲気が盛り上がったでしょうね。薬師寺に30分でいけるなんて!!!うらやましい限りです。

そうそう、最後に、写真を撮るのを忘れたというものが、気になります、大笑!

今後とも、観光編、お食事編のお写真は、バンバンと載せてくださいねーっ。
Commented by mabo89 at 2015-05-12 10:17
モナさんへ!
だから~その仏像の後ろにある仏教伝来の彫られた絵を写真に
撮ってなかったので・・・また写真は?って言われるかも?と
思っただけです。大爆笑
でもね、一生懸命説明しようと思ってるこの気持ちだけは理解
しといてくださいね!ギャハハ
Commented by mabo89 at 2015-05-12 10:20
追記
今日も友達が来て「ところでなんでお前薬師寺なんかに行ってん?」と
聞くので「だから~小林幸子のコンサートで・・」と一連の説明!
それを聞いて「しかし俺達ってホンマにいつでも行けるって事で
薬師寺や法隆寺も行けへんもんなぁ~?」と言ってました。
でも私の場合は海外からの友達や地方からのお客さんが多いので
結構近所の法隆寺なんかは良く行きますよ!爆
Commented by ekiseicherries at 2015-05-16 14:23
奈良は楽しそうなところですね。またセンセイから急に呼び出しがあって急きょ人集めに奔走するマボさんはじめ役員のみなさんの必死な姿が想像できます。薬師寺で小林幸子さんのコンサートという組み合わせもいいですね。日本的で。生で見る幸子さんはどんな感じでしたか?べっぴんさんでしたか?
この写真の中で一番目に留まったのは、仁王像です。口を一文字に結んで、遠くまで悪いやつがいないか守っている姿。そしで姿勢が良いところ。どこかでみたようなお顔だちです。
親しみを感じました。


Commented by mabo89 at 2015-05-16 18:34
チェリーズさんへ!
まぁコンサートはそれなりでしたが、後で本堂のご開帳は
なかなか良かったですよ!
最近は東大寺や薬師寺でのコンサートは結構行われている様ですね!
また機会がありましたら是非ご来県下さいね!笑
<< ちなみに朴クネ政権は年内持つの... 韓国さんどっちなの?日本にすり... >>