人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

淡路第2弾!完結編!!の巻


淡路島の話し第2弾です!

そんなこんなで船が港に着いたのが夕方の5時15分でした。そこで友達にお礼を言い
そこで別れて近所の道の駅ででも地元の友達などに土産でも買って・・
と思っていたら
修ちゃんが「オイ!mabo今日はユックリできるやろ?それに慌てて帰っても橋も混ん
でるし、地元で先輩がやってる店があって美味しい魚料理を食べさせてくれるんや!
せやから飯だけでも食べて帰れや
!」と言ってくれたのです


最初は「修ちゃん!もうええで!こんなにして貰ったのに・・」と言ったのですが、彼は
アホか!俺が奈良に行った時は歓待してくれたのに・・・それに店も既に予約入れて
あるから飯は食べて行けよ
!」と地元の割烹料理店に連れて行ってくれたのです


スンマソン!写真はありません!爆

本当に出て来る料理の美味しい事!!アジも沼島(ぬしま)の黄金アジ!の活け造り
に始まり素材を生かした天麩羅や煮付け・・・
食べきれない程の料理でした

満腹になった状態で時間も7時になったので修ちゃんにお礼を言い家路に・・

彼と別れて高速に乗る前から渋滞が・・嫌な予感がしたのですが、その予感が的中

淡路の南淡町から明石大橋まで渋滞45kmの文字が・・・

とにかく明石大橋にたどり着くまで約3時間半掛かってしまったのです
悪い事に後になって気付いた事ですが淡路から抜け出すのにはフェリーか橋を
通らなければ逃げ道が無い事に気付いたのです!
アホか?お前・・・爆

そうなんです!そんな事さえ気付かずに連休を舐めていました
通常、嫁の実家へ(山口県)に帰る時も渋滞情報は気にしてるのですが、今まで
そんなに酷い渋滞にあったのは1回か2回程度だったのです


それに本土を走ってるなら下に降りて抜け道を検索しながらでも勘で大体の方向に
走れば何とかなったもんですが
、いかんせん淡路島は大きいとは言え”島”だったん
です


行く時は皆の時間がバラバラなので渋滞してるとは言え幾らかましだったんですが
大体帰る時間は同じな上、淡路を出るのには橋が1本と来た日にゃ最悪ですね!

そんなこんながありましたが、何とか無事に家に到着したのですが、たどり着いた
時間は深夜の1時半となってました。

家から大体135kmしかないのに、なんと6時間半のドライブ・・・横に乗ってたお袋も
グッタリしてました


淡路島は堪能しましたが、やっぱり普段の日に行くべき所ですね
或いはちゃんと宿を取って朝に家路に着くべきですね!勉強になりました

でもね!135kmって泊まる程の距離じゃないですもんね~?

今後は時期も考えて日帰り旅行を楽しみたいと思う今日この頃です

まぁ疲れましたけど、今日からまた平常通りの仕事なので気合を入れて頑張りましょ


頑張るぞ日本!!!

by mabo89 | 2015-05-07 17:35 | 家族 | Comments(4)
Commented by Miyanao117 at 2015-05-10 09:44
Maboさんへ~
淡路島、最後に渋滞地獄にはまってしまわれたのですね。渋滞にはまってしまったら、抜け出られませんものねえ。くたくたですね。淡路島は、この次、日本に帰ったら、その時に行こうと思っているんですよ。淡路島の新たまねぎも、是非ともトライしないといけないですよね。

写真、ないと困ります、大笑。旅行のときは、きちんと写真を撮ってくださいね、カナダに住む私のために、大笑。
Commented by mabo89 at 2015-05-10 13:56
モナさんへ❗️第一弾の話にはちゃんと写真を掲載してますよ❗️爆
飯は昼間に動き回ったので写真を撮るのを忘れてしまったんです。爆
今後は気を付けますね‼️
Commented by Miyanao117 at 2015-05-10 15:24
ははは、第一弾の写真は、満喫させていただいたんですけど、レストランでの写真も拝見したかったという、注文の多い私でした、すんまそん、笑。淡路島は、本当に行ってみたい場所です!友人の方、優しそうな顔をなさってますよね。
Commented by mabo89 at 2015-05-10 21:49
ハハハ!そうでしょ?友達はなかなか優しい奴ですよ❗️昔と余り変わってません❗️私は大変身しましたが…💦
写真ですね?次回は忘れる事なくちゃんと撮りますね!
明日は薬師寺の写真を掲載予定です❗️お楽しみにね❗️笑
<< 韓国が核武装の可能性?の巻 やっぱり友達って良いですね~!の巻 >>