悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり友達って良いですね~!の巻

いよいよゴールデンウィークも終わりましたが、皆様もどこかにお出かけされて渋滞に
巻き込まれて・・・お疲れが出ていませんか


とは言ってる私も実は5月5日の子供の日が私たち夫婦の20数年目の結婚記念日
言う事もあり、家族(お袋と嫁と私)の3人で学生時代の友達の住む淡路島に行って
来ました


前日から何処か行くか?と嫁とお袋が話し合ってたのは知ってましたが、朝起きると
2人が「で、今日は何処に行くの?」と完璧にどこかに出かける予定見たいでした・・

他人事か?ちゅうねん!爆

とにかく車に乗り動き出したのですが私の場合、若い頃から大体行く方向だけを決
め後はその場の気分と状況次第で・・・
と言う事を友達とは良くやったのですが、嫁や
お袋はそんなパターンが嫌いな様ですが、そこはハンドルを握る私の勝手です


高速に乗った時におもむろに学生時代の友達が実家の淡路に帰って仕事をしてるの
で、彼に電話し
今日、淡路は混んでるか?」と聞くと彼の仕事がホテルマンと言う事
もあり「
チョット待てよ!確認してから連絡入れるわ!」との事でした

暫く経って電話が入り「淡路インターのあたりが花博の関係で混んでるけど、そこさえ
クリアーしたら行けそうやで!とにかくこっち向いて来いや!色んな事を段取りしとく
から、慌てず来いよ!!」
との事でした。

別に混み具合だけ聞くつもりが、たまたま彼もその日が休みだと言う事もあり「俺が
島内の案内をしたるから・・
」と巻き込む結果となりました


先日も彼が仕事の関係で大阪に出て来た時に連絡が入ったので「うちに寄れや!」と
彼と彼の部下が来た時に歓待したのが嬉しかったらしく、そのお返しをしたい・・との事
でした
。(私としては、別にそんなつもりはなかったんですが・・・汗

普通1時間半で淡路まで行ける所がさすがにゴールデンウィークだけあって約3時間
のドライブとなりましたが、何とか無事に淡路に到着しました


昼飯を食べてる所に友達の修ちゃんが合流・・・その時に彼曰今日は何処もかしこ
も混んでるんで、最終目標を鳴門の渦巻きを見に行くとして段取りを組んだからな
!」
との事でした

その渦潮見学の船の出発まで時間があるとの事で「じゃのひれ」と言う所にイルカを
見に行こうと取れて行ってくれたのです


彼の顔でこの「じゃのひれ」のオーナーとも親しい様で入場料を払おうとしたのに
オーナー自ら案内を兼ねて私達を中に招き入れてくれて
まぁユックリ見て行って下さ
い!
」とお金も取らず・・・

修ちゃんに「オイ!ちゃんとお金は払うから・・」と言ったのに「良いから気にすんな!
ここのオーナーとはそんな仲とは違うから、気にすんな
!」とお金も取らず・

先ずは友達の修ちゃんと家族です
a0259347_931320.jpg

そして目の前に居るイルカ達です
a0259347_94527.jpg

a0259347_941698.jpg
a0259347_943031.jpg

この距離感・・・凄く近くて触れそうなこの近さ!感動ものです
a0259347_945261.jpg

a0259347_955116.jpg

水中の中のイルカです。気持ち良さそうで、写真を撮ってる私に後光が・・爆
a0259347_98598.jpg


この後、敷地内にある喫茶店で休憩を兼ねてドリンクタイムを取りました

そして移動時間も計算して鳴門の渦を見に行く為の船が係留されてる港へ出発

ここでも、修ちゃんが「仕事の関係で乗船券があるから買わんでも良いんや!」と
用意してくれてたのでお言葉に甘えて乗船・
・(良いのかなぁ~?爆

その船のスタッフ全員が修ちゃんの顔を見るなり皆さん挨拶をしてくれるし、中には
なんやお客さん連れて来たんか?それなら今、船長を呼ぶから渦潮に着くまで
お客さんを船長室に案内させるわ
!」とまで言ってくれる始末・・


さすがにオイ!修ちゃん、そこまで特別にして貰わんでも良いから・・汗と止めなが
ら乗船したのです


乗る「咸臨丸」です
a0259347_9213246.jpg

船内より遥か遠くに見えるなると大橋をバックに・・・モデルは嫁とお袋です!爆
a0259347_9225834.jpg

船内より紀伊水道の風景です
a0259347_9233858.jpg

a0259347_9235023.jpg

船内から見える鳴門大橋です
a0259347_9271093.jpg

いよいよ鳴門大橋の下に到着!渦潮を見る前に先ずは下から見た鳴門大橋です
a0259347_9282263.jpg

さぁ潮が動き始める前です
a0259347_925280.jpg

潮の流れが変わり始めました
a0259347_9254571.jpg

渦潮です!
a0259347_9291864.jpg


今日は長文になり過ぎたので続きはまた後日です

お楽しみに!!
[PR]

by mabo89 | 2015-05-07 09:43 | 家族 | Comments(0)
<< 淡路第2弾!完結編!!の巻 韓国さん!そろそろ盗んだ仏像を... >>