悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は修行の1日となりました!(爆)の巻


昨日の日曜日は最近ハマってる合気道の練習が休みと言う事もあり、家族を連れて
宇治の平等院に行って来ました


合気道も休みだったので、朝の10時半頃に起きた私は遅い朝食を取りながら、嫁に
今日はどっか行きたい所あるか?」となにげなく聞いたのですが嫁は「なぁ~特に
無いけど・・・」
と答えたのです

その時、どこからともなく現れたお袋が私が朝食を取ってる背後から急に私は行くん
やったら平等院へ行きたいねん
!」と言ったのでご飯が喉に詰まるかな?と言う位
驚いて
お前どっから現れんねん?」となったのですが、それじゃ・・と言う事で急遽
宇治の平等院に行く事となったのです


家を出てから下道を走る事約1時間20分・・・宇治の平等院に到着!!
南門の前でお袋のショットです
a0259347_815230.jpg

正面に回る前の1枚です
a0259347_8162967.jpg

お袋と嫁です
a0259347_8172194.jpg

お袋と私です
a0259347_8182087.jpg

平等院の中を見ようと思うと、平成の改修工事の後は、1日1000人しか中を拝観
出来ないと言う事で
、着いたとたんに申し込したのですが、約2時間待ち・

仕方ないので外周をユックリ回りまだ時間があったのと、食事がまだだったので
入口の人と交渉の末、一旦外に出て食事をとる事になり、あたりを散策しながら
美味しそうなレストランを探しました


結局お店を選ぶのに迷いながら途中で宇治川沿いに良い場所を発見!
先ずはお袋と嫁の1ショットを撮ってやりました


宇治川沿いでの1ショットです
a0259347_8223260.jpg

この後結局時間も無いと言う事で近所のお蕎麦屋さんへ

美味しいお蕎麦を食べて、再度平等院に戻り中に入り説明を聞きました

残念ながら中での撮影と録音が禁止されてるので写真を撮る事が出来ませんでした
が、説明によると、約1000年程前に書かれた彩色などがそのまま残ってる部分も
あるので、壁や柱に手もつかないで欲しいとの事でした


中に安置されてる仏像も日本最大で最古の組み木木材の仏様だと言う事でした

ちなみに私が不思議に思ったのは本堂の両端にある建物は階段も渡り廊下も無い
ので、どうやってここに渡ったのですか?
と聞くと「これは飾りと言うか、入った所で
高さが約1mしかないので誰も入った事がない、単純にこの建物のデザインの為の
様な物らしいです
」との説明・・


そう言った意味では流石に贅沢な建物と言うか、別荘を改造して仏像を安置した所
だと言うのが良く分かった今日この頃です


でも前回行った高野山とは全然違いました駐車場が無い上に停めるのに難儀しまし
た。それに駐車場が個人経営にもかかわらず、そこで働くアルバイトのお兄ちゃん達
結構上から目線の物の言い方
・・・

昨日は平等院に着くまでにややこしい運転をする車と揉めそうになったのですが
いかんせん横に乗るお袋が私にブチ切れでいつまでお前が車に乗っても喧嘩せず
に目的地にまで連れて行ってくれるのやら・
・」と言うので我慢してたのです


普通なら駐車場のお兄ちゃんのあの高飛車な言い方に腹が立ったかも?分かりませ
んが、
折角宇治の平等院まで行きお参りをさせて頂いてるんですから、修行だと思い
我慢・我慢の1日でした


して輩を言ってる訳ではないんですよ!本当に相手が危険な運転をしたから
本気で腹が立ったのです
。(いきなり前に入り込み急ブレーキに近いブレーキング・・
それを2回も3回もやられたら普通切れるでしょ
?)


横に出てそいつが信号で止まるのに合わせて脱いでいた片方の靴を履きだしたのを
横に乗るお袋は見逃してませんでした・・・


降りる前から私の袖を引っ張り怒ってました・・・ので昨日1日は修行の1日となったの
です


後ろに乗る嫁もあの車はアカンなぁ~?」と言う位の運転だったのですが、仕方無い
ですね~?
横に仁王さんより怖い顔をしたお袋が乗ってるのと、いつまでお前の喧嘩
で心配せんなんねん?のあの1言・・・重いですね
!!(

ただ筋の通らない事でしか怒っては無いんですが、お袋にとってはそんなんどうでも
良い事なんですね!筋が通ろうが間違ってようが彼女には喧嘩は喧嘩なんです


昔ならお袋が止めようが行ってたと思いますが、一応は自分が制御できる歳になった
んかな?と思う今日この頃です


でももしも1人の時にあのボルボに乗るオチョケタ奴を見つけたら絶対ボコボコに
したやろうと言う楽しみが出来た・・・と言う事で昨日1日は無事終了しました


とにかく頑張るぞ日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-27 09:00 | 家族 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2015-04-27 14:38
マボさんお久しぶりです。

青空によく映えて平等院きれいですね。それ以上に奥様もおきれいですね。
お母上とマボさんの一緒の写真は、暖かさが伝わってきます。がっしりお母様を支えている姿が、頼もしいというか力強いです。合気道で鍛えていらっしゃるからか姿勢いいですね。
車の運転、たまにとんでもないアホがいるから、どんなときでも冷静さを失わないでくださいね。
ブログ見て元気を分けていただきました。

Commented by mabo89 at 2015-04-27 16:28
ハハハ~!チェリーズさん。嫁はんは綺麗かどうかは良く
分かりませんが、とっても素敵な女性ですよ!
(自分で言うなってか?爆)
1番嬉しい事はお袋も嫁も賢い人達なので、うちでは嫁姑の問題は
全くありません!それが1番嬉しいですね!
お互い言いたい事を言い合ってたら解決する問題まで解決できない
でしょうね!知らない人達は本当の親子と間違う人が居る程
良い関係です。これが1番幸せな事ですね!!
Commented by Miyanao117 at 2015-04-28 09:04
Maboさん、私のために、観光ブログ記事UPをありがとうございます。平等院まで、1時間20分のドライブで行けてしまうんですか~。それって、かなりの贅沢。そういうライフスタイルに浸って見たい。

奥様、やっぱりお綺麗ですよねえ(奥様に宜しくお伝えくださいませ)。お母様は、いつまでたっても、やっぱり頭の上がらない存在?車の運転、私は日本ではできないので、、、〔免許も捨てました)あおってくる車があるので、タクシーに乗っていても怖いことあります。
Commented by mabo89 at 2015-04-28 10:47
ハハハ~!モナさん!嫁は大学時代に母親を病気で亡くしてますので
ある意味うちのお袋を母親の様に思ってくれてる部分があると
会話の端々に感じますね!
だから頭が上がるとか上がらないじゃ無く本当に良い親子関係
が構築されてると思いますよ!
(そこに行くまでは私のオイタで嫁とお袋のタッグが完成したのが
1番の要因だと思います。爆 当時は嫁とお袋が連合を組んだんです。
私はそうなれば良いなぁ~と思いながら涙を呑んでオイタをした
訳なんですねぇ~~!)
(お前は嘘つきか?ちゅうねん?あの時のオイタは普通じゃなかった
で~~!!)
(まぁ細かい事は気にせずに・・その分、今一生懸命信用を
取り戻そうと頑張ってるじゃあ~りませんか!爆)
うちの女性連中はどちらもそう言った意味じゃ賢いんでしょうね?
私的には嫁に出た妹も、含めファミリー(親戚も含む)を大事に
して行きたいだけですね!!
Commented by Miyanao117 at 2015-04-29 11:09
いやいや、頭が上がらないといったのは、お母様とMaboさんの関係でした、笑。奥様とお母様の関係は、巷で珍しいほど仲良しですよね。(なさぬ仲っていうのは、海外でももちろんありますので)。

そのー、オイタっていうのは、、、、、相当、悪さをしたんですね?女性は、そういうことに対しては、かなりスクラムを組みますからねえ。ある意味、Maboさんが貢献して、奥様とお母様との関係がパーフェクトになったということですね、笑。でも、もう、オイタするのは駄目ですよー。
Commented by mabo89 at 2015-04-30 09:16
そうなんですよ!モナさん。
実はね私としては嫌だったんですが、嫁とお袋が手を結ぶのには
どうしたら良いやろ?と考えた末に、オイタしか無い!と思った
んですねぇ~!(爆)
まぁ今日はこの辺で堪忍しといて下さい!(涙)
<< 中国がへりくだって来るときは要... これからこんな問題が続出するで... >>