悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これからこんな問題が続出するでしょうね?の巻


今朝の時事通信の記事に静岡県の会社の社長が、在日韓国人の従業員に通名を
止めて本名で仕事をしてはどうか?
と言ったのが問題となり裁判で負けた記事が
掲載されてました


7月8日の韓国に於ける在日法改正でこう言った問題が多分数多く出て来る事は想像
出来ますが、強要はいけませんね?


放って置いても法律の改正により”通名禁止”が当たり前となる日がやって来るのに
その日まで待てば良いだけだったのに・・・


まぁ社長に代わって良い方向に考えるならば「君が在日であろうと誇りを持って仕事を
すれば良いんだよ
!」と言う意味合いがあったのかどうか?ですね


もしも在日の社員が居るのが嫌なら会社で採用する前に不採用にしてれば何も問題
無かったんですよね?
でも採用したと言う事は社長には国籍による差別は無かった
んじゃないか?と思いますが
真実はどうなんでしょうか


そこで今日の時事通信の抜粋です

在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令―静岡地裁

勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた

 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害すると指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。

 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月~13年5月、他の社員の前で朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した




まぁハッキリ言える事は、他の社員の面前で「朝鮮名を名乗っては?」と言うやり方は
どうかとは思いますが、訴えた社員も今後この会社で働くのは難しいと思いますね


まぁそれだけ腹が立ったんだとは思いますが日本で生まれて日本で育った在日には
今迄に帰化するチャンスは沢山あったと思うんですが、それをしなかったのには理由
があるんでしょう


日本で日本人として働きたいのなら帰化するべきですね!!

それもせずに韓国人でありながら日本人として生きて行きたい!って事に無理がある
のではないんでしょうか


今、ヘイトスピーチなどで問題になってる「在特会」などはその矛盾を言ってるのです

今回の場合社長のやり方も問題ですが1番の問題は戦後70年間も日本に住みなが
ら、国籍を変える事無く権利の主張だけをして日本に住み続けてる在日問題が1番の
要因
でしょうね


それほど韓国・朝鮮籍が大事なら1日も早く祖国に帰り誇りを持って生きて行く事が
大事なんじゃないんですか


何も無理に自国籍を持ちながら日本にしがみ付く必要はないんですよ

まぁそれも今年の7月8日には変わって行く事でしょう!
様子を見ながら行きましょう


とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-25 09:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-25 10:16 x
名前を奪われたと訴訟を起こしてみたかと思えば、韓国名を強要されたと訴訟を起こす。
いったいどうせーちゅうんじゃ!
バカチョンが!
Commented by mabo89 at 2015-04-25 15:28
ハチマンさんへ!

ハチマンさんが何時も言ってる「職業=被害者」DNAが
炸裂するんじゃないんでしょうか?爆
日本人はどの国に移り住んでも日本の名字で通しますけどね?
誇り高い民族なら通名なんてやめれば良いのにね?
<< 昨日は修行の1日となりました!... 国揚げて「職業は?と聞くと=被... >>