悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えっ!今更ですか?って・・まぁ気付かないよりはマシですが・・(爆)の巻


今日は新聞を読んでて「えっ!今更ですか?」って思わず突っ込んでしまった記事が
掲載されてました


それは日本の海上自衛隊が保有する「いずも」に付いての記事で、装備に付いて
書かれてる記事でした



先ずはその新聞記事の抜粋より

「韓国は為す術なし」と韓国の軍事専門家・・・護衛艦「いずも」の打撃群で竹島を占領したら中国メディア


中国メディアの泉州晩報は14日横須賀基地にこのほど配備されたヘリコプター搭載護衛艦「いずも」について「戦後最大となる護衛艦」だと紹介し、韓国の軍事専門家が「『いずも』をはじめとする“打撃群”が独島(竹島の韓国側呼称)を武力で占領したとすれば、韓国はまったく為す術がない」と語ったことを紹介した

 記事は、10年後の「いずも」の甲板にヘリコプターが搭載されているようであれば「東アジアは比較的平和な状態であるだろう」とする一方、「いずも」の甲板が改修され、戦闘機が搭載されているようでは「日本と中国は一触即発の状態に陥っているだろう」と論じた

 続けて、日本は数十年間にわたって、「他国を侵略する戦争の道具の保有を明確に禁止してきた」と主張する一方、「いずも」が全長248メートルに達することや複数のヘリコプターを同時に離着艦させられる点などを指摘し、「どう見ても普通の護衛艦ではなく、中国や韓国は準空母であると認識している」と論じた

 さらに、「いずも」が隣国の警戒を招く理由は「米国が開発中である『F-35』戦闘機を運用できる能力がある点だ」と主張。続けて、「F-35B」は垂直離着陸が可能な点を挙げ、「F-35Bは“いずも”にまさにちょうど良い戦闘機であり、改造すれば8機から9機のF-35Bを運用できる」と警戒感を示した

 また記事は、韓国の軍事専門家が「日本が“空母打撃群”を“独島”の周辺海域に投入したと仮定すれば、実質的に朝鮮半島はすべてが作戦行動範囲に入ってしまう」と述べたことを紹介

 続けて、同専門家が韓国東部にある防空識別圏も日本に制圧され、独島上空の作戦能力も削がれることになる」と述べ、仮に「“いずも”をはじめとする打撃群が独島を武力で占領したとすれば、韓国はまったく為す術がない」と語ったことを紹介した






「いずも」は以前より竹田先生がハッキリ言ってる様にこれはそう言った意味で
あらゆる事を想定した上で就航させた艦船と言えるでしょうね


自衛隊幹部もハッキリとは言ってませんが甲板を改修しカタパルトを付け甲板を
強化すれば空母になります


この艦船を建造するに至るまでには中国と韓国の努力が実を結び日本の自衛隊も
あらゆる事態を想定するに至ったと言う意味では両国に感謝ですね
!!

実際に、垂直離着陸が可能な「F-35B」を購入すれば直ぐにでも空母に早変わり
するのですが
、そこは韓国と中国に気を使って「ヘリ空母」と呼んでいます


でもさすがに中国は冷静にそれを見極め判断してるんですね~~!

これが結局「抑止力」となり、戦わずして交渉を進める上でのバックボーンになるので
すが
分からない人達は軍備の拡張だ~!と叫ぶばかりなのですが、何を言っても
そんな人達には理解できないんでしょうね


これからも手を抜く事無く対中国・韓国には備えて行きましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-16 09:47 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-16 10:39 x
「いずも」は護衛艦ですww
海自が護衛艦だと言い張っている以上「護衛艦」ですw
陸自は兵員輸送車は持っていません「装輪装甲車」なら持ってます。
陸自が「装輪装甲車」だと言い張る以上「兵員輸送車」ではありませんw
Commented by mabo89 at 2015-04-16 11:08
ハチマンさんへ!

ハハハ~確かに!!いずもは護衛艦です。爆
所で護衛艦って一体なんですか?ギャハハ・・
駆逐艦の事ですよね?えっ!護衛艦は護衛艦なので駆逐艦とは
呼ばないんですね?なるほど!法律に則って護衛艦と呼びましょう!
この辺が矛盾してるんですけどね?だって世界じゃ駆逐艦って
呼んでるのに、日本国民を騙すように駆逐艦を護衛艦と呼ぶ・・・
世界の基準に合わせても良いのでは?爆
<< 韓国国家に見捨てられたセオゥル... マスゴミさん!集団万引きの話は... >>