悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国さん1人になっても日本叩きを頑張ってね!さよなら~!(爆)の巻


今日の新聞を読んでて韓国メディアが日中関係が改善されて来てるのを感じて
「韓国だけ仲間外れ?」的な事をやっと気付いて来たの?と聞きたくなる様な記事が
掲載されてましたね?



そこで今日の新聞記事の抜粋より


韓国は「仲間ハズレ」!? 日本と中国が「関係改善」の雰囲気・・・=韓国メディア

 
韓国メディアの国民日報は9日、日本と米国が「新密月期(親密な関係にあること)」と言われるぐらいまで近づいているなか、最近、日中関係が、日米関係のように親密な関係になったとまでは言えないが、かなり近づきつつある状態であると指摘一時、日中関係は悪化していたがここにきて「心変わり」を見せているとし、韓国だけ孤立しているのではないかという懸念が出ていると報じた
a0259347_9412932.jpg

 記事によると、日本と中国は、日本が2012年9月11日に、釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を国有化した以降、中断していた議会交流を3年ぶりに再開。中国の全国人民代表大会(全人代)代表団が9日から2日間の日程で東京を訪問し「日中議会交流委員会」を開いたと伝えた

 また、記事は日本のメディアを引用し、この議会交流の中で、中国の全国人民代表大会(全人代)常務委員会副委員長の吉炳軒氏が「戦後70年を迎える今年、日本は周辺国との関係増進の機会となる1年になることを望む」とし「特に歴史問題に対しては善処しなければならない」と述べたと報じた

 これに続き、この議会交流に出席していた公明党の山口那津男代表も「議会と政党だけでなく、両国の国民間の交流を深めていくことが重要であり首脳同士で会うことも重要だ」と強調したと報じた

 また、「日中安保対話」も1993年を皮切りに、2011年1月まで開催されていたが、その後中断しかし、今年3月19日には東京で「日中安保対話」も開催され、杉山晋輔外務審議官と中国外交部の劉建超部長助理の両者は、偶発的な衝突を避けるための「日中防衛当局間の海空連絡メカニズム」の早期運用開始に努めることを改めて確認したと伝えた

 加えて、実はこの「日中安保対話」に先立ち、3月15日には日本の宮城県・仙台で開かれた第3回国連防災世界会議を契機に中国の民生部長が来日閣僚会談をするなど中国の閣僚級の人物が頻繁に日本を訪れているうえ、4月11日から12日には、東京で開かれる日・中・韓の観光大臣会議において、中国の国家旅遊局(日本の観光局に相当)の局長が参加し日本と会談する予定であると報じた

 記事は、このような日中関係の背景には、昨年11月、北京で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での習主席と安倍首相の初首脳会談以降であると指摘。この首脳会談は時間的には30分程度と短いものであったが、それ以降、日中関係は徐々に回復傾向にあると論じた

 最近の日中関係の一連の動きに対し、北京の外交筋はこの動きは、通常の国家間の安定化として見なければならないとし「『平和発展論を強調している中国としては、隣国である日本と事あるごとに衝突する様子を通し中国脅威論が再浮上することを望んではいない」と述べたと報じた。  最後に記事は、日本政府は中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に事実上参加するもようだと報じた





韓国は中国を宗主国だと言いながら本当の意味での中国を知らないんでしょうね?
知らないと言うか気付かないと言うか、中国にしたたかさを理解できずに、中国と一緒
になって日本叩きで共闘して行けば良いと思ってたんでしょうね


まぁ浅はかと言うか見えてないと言うか・・・?(爆)

日本は幾ら中国と首脳や外相会談を持って距離が近づいたとしても中国を腹の
底から信用なんてしてませんからね


でもまた中国が韓国に対してアホやなぁ~お前、俺が日本に近づいてるのは、これ
も作戦の1つやんけ
!」って言うとそうかぁ~!そうなんや!」とその言葉を信じて
しまうんでしょうね~?

見てて滑稽ですね

日本人はそんなアホな隣国の事は放って置いて日本文化や日本食やおもてなしの
心で中・韓国以外の国々を日本の虜にして行く努力を怠らずに頑張りましょう


行くぞ~~!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-11 10:01 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-12 08:02 x
おはようございます。

最初から韓国などシナに利用されているだけだと解りそうなもんですがw
そもそも狂人に最後まで付き合う馬鹿はいないやね。
利用できるときは利用し、「あとは一人でやってくれ」となるに決まっている。
まあチョーセン人です。
ウリが怒っているうちは、シナ様も怒ってくれると思い込んでるんでしょうな。
根拠のない自信はいつもの事ですwww
Commented by mabo89 at 2015-04-13 09:09
ハチマンさんへ!
本当にそうですよね!!それが全く解ってないアホな民族です。
でも中国人は本当にしたたかなので、手を変え品を変えて近づいて
来るので気を付けなければいけませんね!!
<< 昨日は1200年祭に湧く高野山... 自分にもできる「おもてなしの心... >>