悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天皇皇后両陛下の旅の安全と無事帰還を祈ります!の巻


今日、天皇皇后両陛下が第2次世界大戦時の激戦地であったペリリュー島のご訪問
に向けて出発される日となりました。戦後70年の節目に、太平洋戦争の激戦地の
ペリリュー島で戦没者を慰霊し、平和を祈念するためのもの
。8日にコロール島で
歓迎晩さん会にご出席、9日にペリリュー島に渡られる


ペリリュー島に渡られた両陛下は9日に日米両記念碑を訪問され慰霊をされる予定で
これにより今後ペリリュー島では4月9日を祝日にする法律が制定された様です

しかし凄いですよね!日本の両陛下が慰霊に行かれた日を今後、祝日とする!って
それだけ日本の天皇皇后両陛下が訪問されるだけでも凄いって事ですね

日本人として誇らしく思えるニュースですね


話しはガラッと変わりますが今の中国の台頭でアメリカ国民の感情にも大きな変化
が生まれて来てる様に思いますね


まぁこれも中国の取った行動による副産物とでも言うのでしょうか



そこで今日の時事通信のニュースの抜粋より

中国台頭で「日米関係、より重要に」=韓国への信頼は5割以下―世論調査

 【ワシントン時事】米調査機関ピュー・リサーチ・センターが7日公表した戦後70年の日米関係に関する世論調査によるとアジア太平洋地域での中国の軍事的、経済的な台頭を受け、米世論の60%が「日米関係がより重要になっている」とみていることが明らかになった

 また、同地域で日本の軍事的な役割の増大を期待すると答えた人は米国内で47%で日本国内では23%だった。調査は1月30日から2月15日にかけ、日米両国でそれぞれ1000人(18歳以上)を対象に実施された

 それによると、米世論の68%がアジア太平洋地域で「日本を信頼できる」と回答中国への信頼は30%で、韓国は49%だった。一方、日本では米国を信頼する人は75%で、中国は7%、韓国は21%にとどまった






米世論の68%が日本を信頼できるって・・・今更ですか?って気持ちもありますが
それより韓国に対する信頼性が段々落ちて行って今では21%となってる事が
嬉しく感じると言うのが正直な気持ちですね


これで増々韓国の宗主国様の中国寄りの動きが増して行くのではないでしょうか

まぁそんな韓国の事なんてどうでも良い事なので、両陛下の旅の安全を祈願すると
共に無事のご帰還を祈ってます


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-08 09:33 | 時事問題 | Comments(0)
<< そうそう!北朝鮮の事を忘れてま... 朴クネ大統領の言葉に従い(爆)... >>