悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朴クネ大統領の言葉に従い(爆)正しい歴史認識を持つ為の教科書ですよ!の巻


今日の新聞を読んでて思ったのですが、来年度の教科書改訂に伴い、領土問題等を
大きく取り上げた教科書が配られる様ですね!


これも安倍首相の意向が大きく・・と報道されてますが、首相だけの意向ではないと思
います
今まで余りにも何も言わなかった日本政府の態度を改めて、至って普通の国
の様に自国の領土はどことどこだよ!って教えるのは当たり前ですね


でも何時もの様にお隣の韓国さんや中国さんは自分達の事はさて置いて、今回の
教科書改訂に何時もの如く文句を言ってる様ですね



そこで今日の読売新聞の抜粋より


韓国政府、教科書検定結果で駐韓大使に抗議

【ソウル=宮崎健雄】韓国外交省の趙太庸(チョテヨン)第1次官は6日、別所浩郎・駐韓大使を同省に呼び出し、日本の教科書検定の結果について抗議した

同省などによると、趙第1次官は独島(島根県竹島の韓国名)は韓国固有の領土と強調。「日本政府が歴史に退行する姿勢を捨て、過去の歴史を直視することを強く求めたこれに対し、別所大使抗議は受け入れられないと述べ、日本側の立場を説明したという一方、同省は報道官声明で、今年が日韓国交正常化50年であることに触れ、日本に「真摯(しんし)な姿勢で関係改善に向けた努力を促す」とした

また、韓国教育省は同日、「学生が具体的な根拠で反論できる資料を学校に配布する」として、韓国の教科書の内容の指針となる教育課程を今年改正し、「日本の歴史歪曲(わいきょく)に対する内容をより体系的に教えていく」と、対抗措置を取る考えを示した




日韓の国交正常化なんか要らん!ちゅうねん。正常化より国交の断絶をした方が
お互いの国にとっては良いのではないんでしょうか


自分達は竹島は固有の領土だと喚き散らしても良いようですが、日本がチョット
竹島が・・と言うとギャアギャア喚きだすんですね


中国も同じで今回の教科書問題を非難してるようですが、日本より以前から国民に
対して反日教育を行い領土問題でも先に問題提起をしてるのは中国ではないんで
しょうか


まぁこの両国の場合は自分達は被害者だから何を言っても良いんだ!と言う気持ち
がある様ですが、実際の所、韓国が第2次世界大戦の被害者と言ってるのは韓国
だけで、同じ様に統治された台湾は感謝をしてるくらいですよ


戦後日本は70年間の長きに渡り戦争被害者の妄想の被害者になってたのを
安倍首相になり改善しようと頑張っている最中なのです


アメリカでもボチボチ韓国の異常性が分かって来た様ですので、あと暫く待って頂け
れば完全に世界から韓国は孤立すると思われます


とにかく頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-07 09:26 | 時事問題 | Comments(0)
<< 天皇皇后両陛下の旅の安全と無事... 今年は春日さんも20年に1度の... >>