悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年は春日さんも20年に1度の式年造替じゃ!の巻


昨日は合気道の練習後に家に帰って風呂を出たらお袋が今から春日大社に行こう
か?
と言い出したので、急遽春日大社に行って来ました

行く途中になんで急に春日さんに行きたくなってん?と聞くと、『TV見てたら春日
大社で今、20年に1回の式年造替で今日まで「御神宝特別拝観」が出来るから・・

との事でした
a0259347_9124644.jpg

a0259347_9132049.jpg

奈良市内に着き車を止めて春日大社に向かって歩きだしたら、雨がポツポツと降り出
して来たので、嫁とお袋が持ってた傘を開いた所までは良いのですが、車を止めた
何時もの猿沢の池の近所から雨の中坂を上がってたら、今までに無い所に駐車場が
出来てるではあ~りませんか
!!

えっ!こんな近所に駐車場ができてるんや?帰りにお袋も歩くの大変やろから車を
ここまで持って来とこか?
と言うと、お袋もそうしてくれたら嬉しいねんけど・・と言う
ので、小雨が降り出した中を私1人で止めた駐車場に向かいダッシュ・・・

走り出したのは良いのですが、嫁の傘を出た途端に雨が本降りになり、車に到着した
時には雨でびしょ濡れ状態でした


とりあえず、春日さんの近所で新しく出来た駐車場に車を止めた頃には本降りになっ
てて傘を持ってなかった私としては車から1歩も出られず、嫁に電話・・


私らも既に春日さんの参道の中間くらいまで来てるから、車で待ってたら良いや
ん・・
!」と言われ、駐車場に止めた車の中で合気道の疲れもあり爆睡・・・

約1時間程して目が覚めたので再度嫁に電話・・・「今丁度、拝観もして終わったんや
けど、雨も凄いし、お母さんも大変そうやから春日大社にある駐車場まで迎えに来て
くれたら嬉しいねんけど・・
」との事でした。

電話を聞きながらハァ~~?春日大社の横にちゅ・ちゅ・駐車場があるの?」と言う
状態・・・
奈良県民でありながら、近すぎて滅多に行かない春日大社の横に駐車場が
あったなんて知りもしませんでした・・・


知ってたらわざわざ遠い駐車場に車を止めて行くのなら、春日大社の駐車場にさえ
車を止めてたら、雨の中でも私も嫁の傘に入りながら20年に1度の式年遷宮
特別展を見れたのに・・・残念で仕方がありませんでした


地方からお客さんが来たら、家から近い(車で約10分)と言う事で法隆寺には良く
行くのですが
市内の方は余り行かないので、今後はもう少し駐車場など勉強をしてか
ら遊びに行きたいと思う今日この頃です
ハイ!・・・爆

皆様も機会がありましたら是非奈良の都においで下さいね!!

久しぶりに市内に行きましたが雨の奈良もなかなか良かったですよ
雨の中傘をさして着物を着て歩いてる若い女性が4人程歩いてたのを外国人の
観光客ですか?自分の傘を隣の奥さんに渡し、雨に濡れながらその着物の女性達を
必死に写真を撮ってました


鹿も全身ずぶ濡れになりながら奈良公園内を闊歩してたのですが、雨に濡れてる
芝生と鹿も良かったですよ


今再びの奈良へ!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-04-06 09:41 | 歴史 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-04-06 19:34 x
こんばんは。

ハハ大変な目にあいましたねw
でもまあ親孝行ですから。
アタシは土曜日に花見がてらに明治神宮に行ったのですが、桜の木が全然なかったww
maboさんと一緒で、靖国には良く往くが明治神宮は本当に久しぶりで桜の木がないことを忘れてましたw
その代わりに結婚式を3組も観られて家内も喜んでましたけどね。
それから、ここは本当に日本の神社か?と言うほど、外国人が居ましたよ。
もちろんシナ・チョーセン人もw
これほどたくさんの外国人が桜の季節に合わせて日本観光に来てくれるのはありがたい事です。
桜の木は日本一の観光大使かもしれませんw
Commented by mabo89 at 2015-04-07 09:01
ハチマンさんへ!
そうですよ~(涙)たまに出かけたら雨・・・
うちの家はどちらかと言うと奈良市内に出かけるよりも大阪に
出た方が近いのです。海外からのお客さんとかあると、市内にも
出かけますが、ほとんどの場合は近所の法隆寺で観光をすませる
事が多いので、市内には余り行かないのです。
たまに行くとこうなっちゃうんですね~~?汗
<< 朴クネ大統領の言葉に従い(爆)... 着実に中国は軍備を整えてますね... >>