悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どうなってるの?礼儀の国の筈だったんじゃないの?(大爆笑)の巻


今朝の新聞を読んでて”えっ!今更ですか?”って思った記事が掲載されてましたね

内容は「韓国のおもてなしに赤信号」ってタイトルでしたが、読んでて今更ですか
って本気で思ったのですが、これからまだ韓国に旅行しようと思ってるオバ様達には
是非気を付けて行って貰いたいものですね


特に今の韓国の日本や日本人に対する国民感情の中では日本人からボッタクリを
しても全然悪いとは思って無い上に逆に自慢話にされそうな雰囲気なので注意が
必要だと思います


まぁ元々英語で旅行はトラベルと言いますが、その語源になった言葉がトラブルと言う
言葉が示すように、旅行にトラブルは付き物ですが
わざわざ問題が起こる旅行に
選んで行く必要はないと思うのですが・・・



そこで今日の新聞の抜粋です

韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加=韓国華字メディア


韓国メディアの亜洲経済の中国語版は25日、韓国観光公社の観光苦情申告センターの発表として、2014年に同センターに寄せられた外国人観光客からのクレーム数は前年比0.8%増の888件に達したと伝え、「サービスの質に赤信号が灯った」と報じた
a0259347_8491654.jpg

 記事は、外国人観光客からのクレームのうち、「不親切ぼったくりなど買い物に関するクレームが計317件に達し、全体の35.7%に達して件数で1位になったと紹介。さらに、外国人観光客が買い物をした後、商品の質が悪い、もしくは返品を拒否されるといったケースが発生していると報じた

 また、タクシーを利用した際に「メーターの利用を拒否された」などタクシーに関するクレームが128件で2位、また、ホテルの予約をキャンセルした際に違約金を要求されたなどホテル関連のクレームが84件になったと紹介した

 そのほか、旅行会社が良質なガイドサービスを提供しなかった、旅行商品としての契約が内容どおり履行されなかった、買い物を強制されたといったクレームのほか、レストランの衛生環境に問題があった、サービスの態度が悪かったというクレームもあったと紹介した

 記事は、韓国を訪れた観光客からのクレーム数が増加したことに対し、韓国観光公社の関係者が「寄せられたクレームに対し、事実関係を調査したうえで罰金などの対応を取る」と述べたことを紹介した







今日の中国の新聞も日本へ旅行に行く中国人に対して「日本人への旅行も信用する
!」的な記事を書き日本に旅行しようとする国民に呼びかけてますね


まぁ中国の場合は日本に大量の中国人が旅行に行き、沢山のお金を落とす事に対す
る嫌がらせの意味が含まれてるでしょうが
韓国の今回の記事に付いては、
韓国人が現実問題として起こってる事を書いてます


それでも韓国に行くんだ!と思う皆様はくれぐれも注意して行って下さいね!

とにかく日本とすれば、お隣のホスピタリティーがどうなろうと放って置いて
オリンピックを迎えようとする日本は今迄通りのホスピタリティーを持って海外
からの良いお客様に対しては
誠意を持ってお出迎えしたいものですね


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-27 09:05 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-03-27 10:00 x
韓国のボッタクリなど今始まった話じゃないんですがね~。
まあ普段国内ニュースしか見ないお花畑のオバサマたちが往くんでしょう。
ボッタクられてくりゃー良いんですよw
Commented by mabo89 at 2015-03-27 11:56
ハチマン様へ!
ですよねぇ~!爆
でも今回の違う所は、韓国人がそれを記事にした所です。
つまり、韓国人でさえ認めるくらいになって来たと言う事は
絶対に行くなよ!って警告ですよ!
それでも行ってしまうバカな叔母様達が居るんでしょうね?
<< 幾ら良い武器を持ってても撃てな... 中国が褒めだすと言う事は*要注... >>