悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1日も早く朝日新聞が潰れる事を望みます!の巻


相変わらずアホな揚げ足ばっかり取ってる朝日新聞ですが、20日の予算員会で安倍
首相が、自衛隊の説明をする段階で自衛隊を「我が軍」と言ったのを切っ掛けに、
敵の首を取ったかの如く「安倍首相が自衛隊を”我が軍”と言った」・・・と大騒ぎ・・・

そりゃ憲法があって自衛隊は軍隊では無い!とはされてる物の、じゃあ実際自衛隊は
何ですか?軍隊ですか?警察ですか?と聞いたなら、世界の誰もが自衛隊は「軍隊」
だ「ジャパニーズアーミー」と言う表現を使うのが普通の感覚だと思います


実際、国際法により、もしも自国に攻め入った敵国の軍隊を自国の軍隊が反撃し
応戦した時に、敵軍の兵士を殺した場合でも、もしもそれが軍隊ならば、敵国に捕まっ
た場合でも国際法によって裁かれ軍法会議にかけられますが、もしも自衛隊が軍隊
じゃない!と認めた場合、軍法会議にかけられる事も無く殺されてしまうのです


だから日本政府は以前から国内向けには、自衛隊は軍隊では無い!と言いながら
世界に向けては「The Self-Defense Forces」と言う表現で、軍隊だ!と言って
いるのです


この矛盾をそろそろ普通の感覚に戻す為にも自衛隊を「軍隊」と表現しても世界の
感覚からすれば、はぁ~?何をしょうむない事言ってるの?となるでしょうね


世界第6位から7位の防衛力を持つ自衛隊を軍隊じゃない!と言う方が世界の感覚の
中では逆に「お前ら何言ってるの?」となるのが普通ですよね


まぁそんなまともな感覚を持った総理大臣の足を何とか引っ張っておきたい朝日新聞
とすれば、今回の発言はかっこうの標的となったのでしょうね



そこで朝日新聞の抜粋です


安倍首相、自衛隊を「我が軍」 参院予算委で述べる


 安倍晋三首相は20日の参院予算委員会で、自衛隊と他国との訓練について説明する中で、自衛隊を「我が軍」と述べた。政府の公式見解では、自衛隊を「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」としている

 維新の党の真山勇一氏が訓練の目的を尋ねたのに対し、首相は「我が軍の透明性を上げていくことにおいては、大きな成果を上げている」と語り、直後は「自衛隊は規律がしっかりしている、ということが多くの国々によく理解されているのではないか」と続けた。

 憲法9条は「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」と定める。2006年の第1次安倍内閣の答弁書で自衛隊は我が国を防衛するための必要最小限度の実力組織で、『陸海空軍その他の戦力』には当たらない」とした。一方、自民党が12年に発表した憲法改正草案には「国防軍」の創設が盛り込まれている。







安倍首相の表現は感覚としてはまともだと思いますが、現在の憲法上で言えば今回
の表現はチョット焦り過ぎかなぁ~?とも思います。

そこで提案ですが、1日も早く憲法を改正し、まともな感覚でまともな話しをしても誰か
らも突っ込まれない為にも憲法の改正を急ぐ事をお勧めします


しょうむない表現まで朝日の様に突っ込んでくる新聞社がある限り、今もしも中国が
尖閣に侵入しようと言うのを阻止しにかかったらどうなる事やら・・・?


独立主権国家である我が国を守る為にも頑張って欲しい物ですね

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-24 09:07 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-03-24 09:22 x
本当に揚げ足取りばかりでうんざりしますね。
日本の常識、世界の非常識。
安倍さんも「アサヒの葬式は俺が出す」とでも言わないかなw
Commented by mabo89 at 2015-03-24 11:01
ハチマンさんへ!
本当にそうですよね!!!朝日の葬式は国民も協力して皆で
出して行きましょう!!
日本を変える早道はマスゴミを正しい報道機関に帰るのが1番の
近道だと思いますね!
Commented by Miyanao117 at 2015-03-25 12:39
Maboさんへ~

日本は、北米の新聞と比べて「中央集権体制」というか、センサーシップがありますよね。ま、北米でも、結構、Manupulationはありますけれどね。

朝日、、近頃、今までごまかしてきたものが、出てきた感じですよね。私の父は、朝日が一番!と言い張っていましたが、私は日本の新聞は、何が真実なのかわからなくて、ほとんど読んでないんです、、。
Commented by mabo89 at 2015-03-25 23:34
モナさんへ!日本の新聞を読んでない分洗脳されてないので
冷静に判断が出来る事が多いと思いますよ!爆
朝日が書いた事は全て逆が正解なんだろうなぁ〜?って
感じますよ!
日本のメデイアは中立じゃ無い事が多いので自分で興味の
ある事を調べる方が良いと言うのが現状です。
あの震災の時もアメリカとカナダの友人の情報の方が
正確で確かだった事から日本の報道を信じなくなったんです。
結局最後の最後にアメリカやカナダが震災直後に発表してた
放射能の結果になってましたから・・爆
<< いよいよ韓国も終焉の時を迎える... 日本もそろそろ反撃かいしじゃ~... >>