悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国に余裕が出て来た証拠か?韓国も見習えよ!!の巻


今日の新聞記事を読んでて、まだ中国の方が韓国よりかはマシかな?と思える記事
が掲載されてましたね?



先ずはその新聞記事の抜粋です


危険度は5つ星・・・中国国旗を使ったブラックジョークにネット民賞賛=中国版ツイッター


 中国版ツイッター・微博(ウェイボー)約5000人のフォロワーを持つ湖北省武漢市の医師が、11日中国の国旗をネタにしたブラックジョークを掲載したところ、多くのユーザーの注目を集めた
a0259347_9334270.jpg

 このユーザーは「日本人が中国の路上でうっかり蓋のないマンホールに落ちてしまい、這い上がって来たあとで『中国はひどいな。日本では危険のある場所には警告の赤い旗が立っているぞ』と文句を言った」とした。

 そして、これに対して都市管理員が笑いながら「バカだな、中国に入国するときに『五星紅旗』を見なかったのか? 危険指数を示していたのに。5つ星だぞ! 5つ星! 分かるか!」と語ったとしてオチを付けた。

 このジョークに対して、中国ネットユーザーの多くは笑い顔のアイコンで評価。コメントを残したユーザーからは「これはジョークだからね、真に受けちゃダメだよ」、「ハイレベルなブラックジョークだ」、「危険指数が5つ星か」、「才能あるな」、「普段ネガティブに描かれる都市管理員をポジティブに仕立てているのもすごい」といった感想がみられた。

 一方、「国旗を持ち出して低俗な冗談を抜かすとはどれほど愚かなのか。自分の国すらリスペクトできないやつは、他人から大事にされると思うなよという批判的なコメントを残すユーザーもいた

 国を象徴する国旗を使ってジョークを飛ばす、というのは確かに気分のいいものではない。それはどこの国でも同じで、愛国心が足りないとの批判が出ても不思議ではないだろう。ただ、批判的な意見よりもクスクスと笑いを示すユーザーのほうが多く見られるということは、共感者も少なからず存在するということだろう。中国の人は、風刺のきいたジョークが結構好きなのだ





もしも同じツイッターを韓国人が韓国国内で書き込みをしたら・・・多分「お前は売国奴
?」とか「日本人が死ねば良いんだ!」とかの書き込みばかりが目立つ事でしょう

まだ中国人の方が冗談を冗談として受け入れられる余裕がある事を感じますね
しかも自国の国旗を使い危険度を表すなんて、なかなか面白い表現です

そう言いながらも中国共産党の支配下の元、国旗を使っての冗談を言うって結構
勇気が要ったのではないでしょうか


日本にも戦時中、食えない時代があり、それを大げさに言えない時代もあり国民が
食えない事への嫌味を込めて、弁当箱を開けた時に真っ白なご飯に梅干し1つ入って
るのを皮肉を込めて「日の丸弁当」と呼んだのです


おかずも無い弁当を国旗の日の丸に例えまぁ白いご飯が食べられるだけマシか?
と自分を納得させながら批判を込めてそう呼んだのではないのでしょうか


そんなジョークを言えるの中国人はなかなか頭も良く、上手く今の中国政府の
批判もしてると思いますね


今回の記事を読んで本当に中国と韓国の違いを感じました。国民の心の中の余裕の
違いを感じさせられる記事でしたね


ある意味、韓国には国旗を使っての冗談が言えるほどの余裕が無い事と中国は国が
経済的にも成長して来てる余裕も感じられますね


だから日本も本気で中国に対しては警戒を怠ってはいけないのも同時に感じた今日
この頃です


とにかく頑張ろう日本!!!

[PR]

by mabo89 | 2015-03-16 09:57 | 時事問題 | Comments(0)
<< 韓直人は民ス党と関係ないとは言... やっぱりテロ朝やな?結局それを... >>