悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第1回広陵クラフトマルシェの成功おめでとう!の巻


先週の土曜日は朝から叔母の49日の法要があり昼からは広陵町商工会青年部の
主催
奈良県下では最大で場合によっては日本最大級の「第1回広陵クラフトマル
シェ」
を開催したのでOB部長として手伝って欲しいと要望があったので土・日の2日間
手伝いに行く事となったのです

a0259347_910875.png

現在の部長が手伝いの依頼に来た時に「日本全国からある一定の基準を満たした
プロ或いは、その世界で名前の通った作家を150組集めて日本最大級のクラフト展
をしたいんです
!」と言ってたのです。

最初は半年間で150組の作家が名前も無いクラフト展に出展してくれるんか?しかも
第1回でどんな感じになるかも分からない所にそんな先生方が出店料まで出して・・

思う部分もあったのですが、蓋を開けたら現役の部員が必死になって全国を駆け回り
147組の作家の先生方
を集めたじゃあ~りませんか!


初日はあいにくの大雨で客足も悪かったので、現在の部長が夜に電話を掛けて来て
色々な事を相談されました。

話し合いの結果、昨日の日曜日に私も朝からお手伝いに行き、第1回広陵クラフトマ
ルシェを盛り上げる為にマイクを握り会場を盛り上げてお客様をお祭り気分にするの
に必死に頑張りました


天候も曇り空から太陽の光が差し込むほどの天気となり、客足も段々と増え出して
お昼頃には約1万人を超える程の盛況ぶりとなり、会場も盛り上がり第1回の開催
ではありましたが、出展者の多くの人から本当に会場も良い場所だし、お客様も多数
来られたし、商品もほぼ完売に近い状態でした
!」と絶賛の声を頂きました

出展者始め多数ご来場くださいました皆様に感謝の念が堪えません
これを切っ掛けに第2回・第3回とクラフト展は継続されると思いますので、もしも今後
何かで広陵クラフトマルシェを知る機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいね


出展者の1番遠い所では青森から来られた作家さんもおられました。1番出店が
多かったと感じたのは愛知県と長野と滋賀県の出展者が多かった様に思います


途中、マイクを手にしながら147店を1軒づつ回り来場者に作品の紹介をしたり
作家さんの紹介をしたりと歩き回ったのですが、さすがに日本1のクラフト展にしたい
んです!
と現役の部長が豪語してただけあって作品のレベルが非常に高かった事は
言うまでもありませんでした


今後もこんな素晴らしいクラフト展が継続され町おこしの1つにでもなれば良いと
思った今日この頃です


現役の青年部に負けないパワーを持って頑張って行くぞ~!と気合が入った私です

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-09 09:40 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-03-09 10:20 x
おはようございます。

「第1回広陵クラフトマルシェ」成功おめでとうございます。
職人さんや芸術家のお祭りでしょうか?
地域おこしも大変でしょうが、若い方が頑張っている処は必ず報われますよ。
しかし良く147組も出店してくれましたね~。
一堂に会したところが良かったのかな?
いろんな伝統技術や芸術が見られれば行きますもの。
そのうえ美味しいものもあるに違いありませんからねw
Commented by mabo89 at 2015-03-09 12:34
ハチマンさんへ!
有難うございます。いやぁ~でもレベルの高いクラフト展でした!
遠くは青森から~九州からの出展者でおっしゃる通りの
手作り品から伝統工芸の作品まで・・・
私は主催者側なのでそんなにユックリと見て回れなかったのですが
評判は凄く良かった様です。
来年も第2回を開催する予定なので時間があれば是非1度
奈良の都においで下さいね!爆
<< なに?韓国さん、結局日本が離れ... 完全に日本にとってのテロ活動や... >>