悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国も都合の良い時だけ日本にすり寄りですか?(怒)の巻


何時も私がお邪魔しているキングボーイさんの記事より抜粋です


【韓国】経済大ピンチ! 「日本に助けを求めよう」の声

韓国が、国家存亡の危機を前に喘ぎ、悲鳴を上げているウォン高に内需不振が直撃し、国家破綻寸前にまで陥っているのだ
経済アナリストが言う。

今月13日、IMF(国際通貨基金)は韓国経済について、"今後、成長動力を失う可能性あり"とし、
さらに、"デフレーションに陥る危険性あり"と警告する見解を発表しました。1997年、韓国が通貨危機で、IMFに資金支援を乞うたときと同様に、現在、非常に厳しい状況です

その象徴が、たった1社で、韓国GDP(国内総生産)の約20%(!)を稼ぎだす"財閥"サムスングループの凋落だ

同グループの中核であるサムスン電子など、営業利益の3分の2を稼ぎ出すスマホ事業が、中国のXiaomi、
アップルのiPhone6に押されてシェアを大幅にダウン。今年1月、四半期決算において、利益が前年比で37.4%も減少したと発表しました
」(同アナリスト)
日本国内の拠点、六本木の27階建て自社ビルを売却した今、"日本撤退"まで囁かれている始末だ

97年の通貨危機後、IMFの介入もあって、どうにか息を吹き返した韓国。
だが、財政支出カットに伴い、OECD(経済協力開発機構)加盟国中、社会保障支出額が"最下位"にまで落ち、庶民を苦境に突き落としたのもの事実。
そんな暗黒の時代の最中、「所得4万ドル、雇用率70%達成をスローガンに掲げ、2013年2月、大統領に就任したのが朴槿恵(パククネ)氏だ

前政権で冷え切った日韓関係ですが、これこそが韓国経済再生の最大ファクターの一つ。日本は、韓国にとって、中国に次いで
最大の貿易相手国でもあります。朴大統領はこじれた日韓関係を改善し、うまくやってくれるだろうとみられていました
」(経産省関係者)

なのに、なのにだ。「すべては歴史問題(慰安婦問題)の解決が先との頑迷な姿勢を崩さず、現在に至るも日韓関係は冷え切ったまま
反日と掲げておけば、一部固定層の共感が得られることから、支持率対策として日本を叩いておけばいいという状況がありました」と言うのは、全国紙政治部記者。
しかし、背に腹はかえられません。朴政権の5年間で生まれる国の借金は、過去最大になるとの予測もあります。であれば、日本と仲良くして、対日輸出を増やさねば、という方向に変えてきているんです

経済大ピンチ! 手のひら返しで日本にオネダリ開始――!!

昨年12月、朴大統領が泣きついたのは他でもない日本財界の雄、経団連の榊原定征会長だった
榊原会長が代表を務める東レは、韓国へ3兆ウォン(約3000億円)を投資するなど、有力な親韓企業の一つです。
歴史問題と経済問題は別物とし、慰安婦の話を棚上げして、ウォン高と内需不振で苦しむ国内に、日本企業の投資、加えて、工場の誘致をと願っているわけです
」(在ソウル特派員)

しかしながら、韓国は本当に金がない。資金難で開催自体が危ぶまれている2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪も、その一例

競技場などの施設建設に必要な約2兆540億ウォン(約2054億円)のうち、8530億ウォン(約853億円)をスポンサー企業の出資でまかなう予定でした。
しかし、不況の波をモロにかぶって、開催まで3年を切った今も、目標額の3分の1も集まらない体たらくです
」(同五輪関係者)

そんな中、強く囁かれだしたのが「日本に助けを求めよう」の声だ。ベテランの政治記者が言う。
「1988年のソウルオリンピックでは、中曽根康弘総理(当時)が、日本から10億ドル(1300億円)単位での資金援助をしてあげたという話も、まことしやかに言われています。韓国は下手に出ながら、金をかっさらう腹です」

腹の黒さは相も変わらず。それは、観光産業でも同様だ

「韓国への日本人旅行者は減少の一途を辿っています。昨年の日本人観光客は、228万人で前年比17%減。
今、ソウル市が率先して寂れた地方都市を巡る"韓国B級グルメツアー"なる企画も計画している。とにかく、地方都市への観光客が激減し、街はガラガラで人気はナシ。
多くの店で閑古鳥が鳴いているんです」(前出の在ソウル特派員)


さらに、ソウル市の朴元淳市長は先日、訪日した際に東京都の舛添要一知事に、すがりつかんばかりの勢いでスリ寄ってきた

「ソウル市は、下水道の老朽化が原因とされる道路陥没が毎年、約30%もの高ペースで増加しています。
昨年8月には、ソウル市の教大門駅付近で深さ約1メートルの陥没に、走行中の車が落ち込む事故もあり、大きな社会問題になっているんです」(同特派員)

改善が急務となっている、ソウル市内の道路陥没問題。
韓国内企業の技術が信用できないという事情もあり、技術立国である"日本詣で"をしたんでしょう」と語るのは、韓国事情に詳しいライターの古是三春氏だ。

加えて、最大のネックは、韓国内のゼネコンが必要な資金を調達できないこと。
私が聞いている話だと、今回の視察は日本のゼネコンと銀行がタッグを組み、ソウルの公共事業の入札に応じられるよう法的な面も含めて整備していく、その最初の一歩ということです


韓国の現状は厳しい。『韓国人知日派の言い分』(飛鳥新社)などの著書もあるジャーナリストの宇田川敬介氏は、こう指摘する。
経済不振に喘ぐ韓国を、米国も中国も真剣には助けてくれない、あとは日本しかない――というのが、彼らの基本認識です

本当はもう、日本にすがるしかないのだ







そんな中、韓国で朴クネ大統領を批判するビラを警察が大量に見つけ捜査に入った
様です



レコードチャイナの記事より抜粋


韓国で朴大統領批判のチラシ1500枚!警察が捜査開始=「これが庶民の声だ!」「韓国は李明博政権からずっと…」―韓国ネット
a0259347_13385256.jpg

3日、韓国・聯合ニュースは、仁川広域市で朴槿恵大統領を非難するチラシが大量に発見され、警察が捜査に着手したことを伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


仁川地方警察庁によると、1日、仁川市・東仁川駅南広場から北広場に1キロほど続く歩道で、朴槿恵大統領と李明博(イ・ミョンバク)前大統領を非難する内容のチラシ1500枚余りが発見された

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

食うにも困る生活を送る庶民の声だ
問題のチラシを見たけど、『朴槿恵退陣せよ』、『李明博拘束』って書いてあった
チラシに書いてあることは全て正しい。李明博を拘束して、朴槿恵を弾劾しよう

国家情報院の介入を含め、いろんな状況が想像できる
国家情報院の裏工作じゃないのか?こういうチラシを出した隙に、荒れた国政を突破する機会を作ろうというつもりじゃ?」
野党の仕業も含めて、徹底的に調査しろ

現政権が、政権批判を弾圧する70年代のやり方をとっているから、国民も70年代風に対抗するんだ
国が国民をどれほど苦しめているか。率直に言って李明博政権から韓国経済は下落の一途をたどっている
今、朴槿恵大統領を退陣させてどうしようというんだ?野党に政権を任せられるのか?」




まぁしかし本当に最悪な状態になって来た韓国ですね
日本も民ス党時代に魔の3年半を過ごしましたが、あのまま行ってたら・・と考えると
韓国の事を笑ってられなかったかも?
ですね!

本当に恐ろしくなって来ますよ!でも日本人の優秀さとでも言うのでしょうか?
韓国との違いがそこでハッキリ出たんですよね~?


日本人は間違いに気づき保守政権の自民党を支持した・・これが大きいんだと思います

これからも韓国を反面教師とし日本の繁栄を願い頑張って行きたい今日この頃ですね

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-04 14:10 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国が軍備力をバックに今まで以... 韓国旅行業界の皆さん!本気でそ... >>