悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイハイ!正しい歴史認識ね~?(大爆笑)それしかないの?爆の巻


アメリカのシャーマン国務次官が発言した内容が韓国で話題になっている

それに付いての記事で新聞社により微妙な表現が面白いですね



先ずは読売新聞から抜粋


日本の肩を持ち始めた…米次官発言に韓国衝撃

【ソウル=豊浦潤一】日中韓の歴史問題をめぐる対立についてシャーマン米国務次官3か国すべてに責任があるとの立場を示したことが韓国で波紋を呼んでいる

日本との論争で米国の支持を後ろ盾にしたい韓国は米国が必ずしも味方ではないとも受け取れる発言に衝撃を受けている

シャーマン氏は2月27日、ワシントンでの演説で国家主義者的な感情につけこみ、政治家たちが、かつての敵をけなして安っぽい拍手を浴びるのは難しいことではない。だが、そのような挑発はマヒを引き起こし、先に進むことはないと指摘した日中が尖閣諸島を巡り緊張を高めていることや、中韓と日本がいわゆる従軍慰安婦問題に関して争っていることなどを例に挙げ理解はできるが、イライラさせるものと述べた

これに対し、韓国メディアは2日、「(米国は)けんか両成敗などと一斉に報道。「米国が日本の肩を持ち始めたとの憂慮が拡散している」(文化日報)とも伝えた。韓国外交省の趙太庸(チョテヨン)第1次官は2日、国会で「厳重にこの問題を扱う」と述べたうえ、「米国から一両日中に具体的な答えがあることを期待する」と、シャーマン発言の真意を確認していることを示唆した

昨年4月に訪韓したオバマ米大統領は「慰安婦の話に耳を傾け、尊重すべきだ」と発言していた。






続いては時事通信の記事より抜粋


米の「共同責任論」に一斉反発=歴史問題で韓国各紙

 【ソウル時事】シャーマン米国務次官(政治担当)が日本と中韓の対立に関し、「愛国的な感情が利用されていると述べたことに対して、2日付の韓国メディアは共同責任論と一斉に反発した。ハンギョレ新聞が「北東アジアの歴史対立で、米国が手放しで日本に味方したと1面トップで伝えるなど敏感な反応を示している

 趙太庸外務第1次官は2日の国会答弁で、米政府に発言の真意を尋ねたことを明らかにし、「立場に何の変化もないことを確認したと述べた。趙氏は「米国も歴史問題で正しい認識を持っているので、一方的に日本の味方をすることはないだろうと語った

 シャーマン氏は2月27日ワシントンで戦後70年をテーマに講演沖縄県・尖閣諸島や従軍慰安婦の問題で日中韓の協力が妨げられていると指摘し、「理解できるが、もどかしい」と発言した名指しを避けながらも、「指導者がかつての敵を非難することで国民の歓心を買うのは簡単だが、そのような挑発は機能停止を招くだけで、進歩はないと苦言を呈した

 韓国日報は社説で関係回復の責任は、(対立の)原因をつくった日本にあるのは明白だ。共同責任論は問題の核心をぼかし、解決の糸口を見えなくさせる恐れがあると批判。「米国はあいまいな態度をやめ、根本的な対立解決を目指すべきだと指摘し、問題の原因は日本にあると非難する韓国の主張と歩調を合わせるよう求めた

 東亜日報は「歴史論争を触発したのは日本だが、これを政治利用する韓中政府の対応にも問題があるという米国の認識が表れたと分析。朝鮮日報も「米国が、対立の責任は日本よりも韓中にあると立場を変えたとの観測も出ていると危機感を吐露した






同じ記事でも微妙な差がある様に感じるのは私だけでしょうか

まぁどちらにしてもシャーマン国務次官が正しい歴史認識と正しい感情を持っている
のは間違いないですが・・・爆


まぁこれからこの問題に付いて何時もの通りギャアギャア騒ぎ出す事で今以上に
アメリカの関係者も嫌気がさして来る事は間違いないでしょう


だから放って置きましょう!!大爆笑

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-03 18:09 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-03-09 08:03
マボさん、全国百万人のマボさんファンのみなさん、こんにちは。
アメリカの国務省といえば、日本でいえば、外務省ですね。
そのNO2が、上から目線で、日本のことをイライラするとおっしゃったのですね。
やっぱりまだ、日本とアメリカは対等な関係ではありません。
歴史的認識とかよく見る言葉ですが、歴史というのは実際起こったことで、味方によっていくつにも解釈できるものなのでしょうか?
野党のみなさんにも、歴史的認識という言葉を、切り札にして、都合悪いこと、言い返せないことをうやむやにしてしまうときに使ってらっしゃいますね。
正しい歴史を知ることこそが、私たち日本人が今、できることではないでしょうか。
冷静に、毅然と反論できるような日本人がこれからは増えていきます。今までのように日本人としての誇りを傷つけられ、いわれなき中傷に堪えていた時代は、ここらで終わりにしましょう。
Commented by mabo89 at 2015-03-09 09:02
チェリーズさんへ!
今回のシャーマン女史の発言は日本に対してと言うより
韓国に対してと言うか韓国政府、特に朴クネ大統領に対して
何時までも慰安婦が、戦争責任が・・と言うな!そればっかり
言ってたら関係改善なんかとてもできへんぞ!と苦言を呈した
形になってると思います。
日本に対して文句じゃなく、韓国に対しての発言じゃないんでしょうか?爆
<< 韓国旅行業界の皆さん!本気でそ... しかし謝ったら済むの?未成年だ... >>