悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし謝ったら済むの?未成年だと言うならその責任は誰が取るの?の巻


川崎の中1殺害事件で、主犯格である18歳の少年が取り返しのつかない事をした
と言ってるようですが
18歳にもなって今更取り返しがつかない事をした・・と反省を
したくらいで許されるのなら、世の中で起こる全ての犯罪は罪に問われない
と感じ
るのは私だけでしょうか


少年を殺し、証拠隠滅を狙って服まで焼き、出頭する時には母親と弁護士を同伴し
用意周到で出頭した犯人Aを私はどうしても許せません


あの主犯格A君の反省文を新聞の記事で読み犯人も反省してる様だし・・と同情す
る報道や人も居る様ですが、その場しのぎの反省で許されるなら本当に警察なんて
要らないと思うのです




そこで時事通信の記事の抜粋より


「取り返しつかないことした」=18歳少年、謝罪の言葉―神奈川県警


 川崎市川崎区の中学1年上村遼太さん(13)殺害事件で、殺人容疑で逮捕されたリーダー格の少年(18)が調べに対し、「取り返しのつかないことをした」と上村さんに対する謝罪の言葉を述べていることが2日、神奈川県警への取材で分かった。

 県警によると、この少年は上村さんのことを、名字を音読みして「かみそん」と呼んでいる。少年は取り調べの中で、「かみそんには取り返しのつかないことをしましたと謝罪したという

 少年は2月27日の逮捕当初、「何も言いたくないと述べ、容疑を否認。しかし、同28日夜の取り調べから、少しずつ容疑を認める供述を始めた。その際、取調官をまっすぐ見て「一晩寝て自分で整理がついて、話さなくてはいけないと思った」と語ったという。

 一方、少年の父親は2日、少年の供述に関する報道を受け、「大変ショックを受けており、今はまだ言葉が見つかりません。息子には自分が知っていることを全て話して真摯(しんし)に捜査に協力してほしいと伝えたい」などとするコメントを弁護士を通じて明らかにした。




反省が遅いですね!昔のこう言ったケースの場合は親がTVに出てうちの息子が
大変申し訳ない取り返しのつかない事件を起こし本当に申し訳ありませんでした・・

と深々と頭を下げ、場合によってはその父親が自殺までした・・と言う様なケースが
多くみられました


それは犯人があくまで少年だ!と言うのであるならば、その責任は親にあるから
なのではないでしょうか


人って勝手な物で、それを言うと18歳は立派な大人だ!親に責任はない!と言う
人も居るくらいなんですね~?


それなら立派な大人として今回の犯人も自己責任の範囲で極刑を持って罪を償うべ
きだと思うのですが、間違ってるのでしょうか?

それと昔なら子供がこんな事件を犯したら、親は近所に住んで居られない!と当たり
前の様に引っ越して行ったもんです


犯人が未成年だと言う事で少年法で裁かれるのなら、未成年の保護者の責任もあっ
て良いのではないですか


とにかく私は今回の事件で犯人が少年法で守られ量刑が軽く済ませるのを良く
思っていない
人間の1人です


18歳は立派な大人です。極刑を持って罪を償う事を支持します



話しは変わりますが、中国軍が威嚇とも取れる行動に出て来てますね

わざわざ沖ノ鳥島での射撃訓練を終えた後、日本の接続水域を通って帰って行った
見たいですね




そこでまた時事通信の記事の抜粋です


中国軍艦が接続水域航行=奄美沖、射撃訓練帰途―防衛省


 防衛省は2日、中国海軍の艦艇2隻が鹿児島県の奄美大島と横当島の間の接続水域を航行し、太平洋から東シナ海に抜けたと発表した。2隻は沖ノ鳥島沖の西太平洋上で射撃訓練を行うのが確認されており、その帰りだったとみられる。領海侵入はなかった。 




日本の鼻先を通って太平洋で日本に見せつける様に射撃の訓練をし、帰って行く
のは日本に対する挑発と力の誇示の為ですね


挑発に乗る事は勿論駄目ですが、舐められすぎるのもどうかな?とも感じますね

そろそろ日本も本気で防衛を考え先ずは憲法の改正を速やかにするべき時がやって
来ましたね


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-03 09:46 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-03-03 11:42 x
犯人の父親は「うちの息子は犯人じゃない」と言ってなかったですか?
まあ親が子供をかばうのは仕方ないにしても、第一声がこれじゃあね。
息子がゲロすると急に神妙なコメントに。
まあこの親にしてこの子ありでしょう。
いつもの事ですがネットじゃ「極刑にしろ」と言う声ばかり。
さあいよいよ人権派弁護士の出番ですな。
Commented by mabo89 at 2015-03-03 11:49
ハチマンさんへ!
でも本当に思うのですが、人身御供って時と場合によっては
必要な場合がありますが、今回のこの事件はまさにそれですよ!
未成年だ!と言うのならその責任は保護者にあるんでしょ?
今回の様なケースで親が責任を追及されるのを見たら、他の
アホな子供達も気合が入るんじゃないですか?
私が親なら息子に極刑を望み、息子の後を追って責任を取ります。
世間って「そこまでしなくても・・」と言う位しないと許して
くれないと思うのですが・・・
若い頃は親に「世間がなんじゃ~!」と悪さをしてましたが
そう言ってる自分が1番世間体を気にしてたのかも?知れません。
自分のアホな行動で関係の無い親まで巻き込むんだ、って事を
教える必要が絶対あると思うのです。
<< ハイハイ!正しい歴史認識ね~?... 川崎の事件は許されへんな~!(... >>