悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

川崎の事件は許されへんな~!(怒)・・・奈良県も頑張るぞ!の巻

川崎の中学生殺人事件の内容がが段々と明るみに出だして来ていますが主犯格と
思われる18歳の少年は勿論の事、その少年にナイフを渡したとされる17歳の少年も
その犯行を見ていたもう1人の17歳少年も私的には
同罪だと思います

18歳少年・・って聞いてて響きが何かしっくりこない気がしています
間もなく選挙の投票権も18歳から与えようと言う中、今回の犯行は悪質で計画的
ある事を考えて極刑に処するのが妥当だと感じるのは私だけでしょうか


アメリカの様に5歳の子供が家にあった銃を暴発させて近くに居た妹を射殺してしまっ
たと言う事件は、その子供の意志には関係ないと言う部分で未成年者であると言う
理由で少年法を適応するのは妥当かな?とは思いますが
今回の事件は完全に
殺人事件であり余りにも悪質な内容なので許せない気持ちで一杯です


こんな事件を見たり聞いたりする度に私は若い頃住んでたマレーシアのマハティール
首相
の言葉と毅然とした態度を思い出します


マレーシアでは拳銃を許可なく所持してた場合、その場で射殺されても文句が言えな
い国で勿論捕まった場合は死刑なんですが、ある日14歳の少年が拳銃を所持し
逮捕されると言う事件が起こりました


国内では国民達が「未成年者だ!」とか「幾ら法律だとは言え死刑はチョット重過ぎ
るんじゃないのか?
」と世論を巻き込み大問題になった事がありました


その時のマハティール首相毅然とした態度とその時の言葉ですが
確かに彼は未成年で未来がある少年だとは思います。この14歳の少年の命は
とても大切であるのは分かっています。しかしこの14歳の少年の刑の執行により
マレーシアが銃問題に対して如何に本気で真剣であるか?と言う事を知って欲しいの
です
。」

この首相の勇気ある発言と決断でその14歳の少年の死刑は執行されました。
それにより、子供だから・・と言う甘い考えは無くなって言ったのは言うまでもありませ


今回のこの川崎の事件も同じですね!未成年者なら何をしても許されるんでしょう
か?
18歳ともなれば事の良し悪しは判断できて当然の年齢だと思います


多分、小学生の子供だって物を取っても良いか悪いか?人を殺して良いか悪いか?
なんて当然分かっていると思いますね


ましてや18歳が12歳を痛み付けた上に最後は裸にして寒い川で泳がせ、挙句の
果てにナイフで殺傷・・・しかもイスラム国をまねた様な殺し方で・・・


今回の事件は私的には本当に許せない気分で一杯です
昔なら15歳で元服を迎え大人として扱われた時代があったのです。
それを考えるなら18歳は立派な大人と言えるでしょう


特に今回の問題は先ほど書いたマレーシアのマハティール首相の言葉の通りで
この18歳の少年を極刑にする事で日本は悪質な犯罪に対し如何に本気でこの様な
問題に取り組んでいるか?
を少年達に見せるべきだと思います。

12歳の前途ある少年の命を軽い気持ちで奪った事の重大さを示す時だと思います






怒りは収まりませんが、話をゴロッと変えて・・・・

昨日の日曜日は私が支持する衆議院議員の先生の「早春の集い」がありました。
主催者の1人として準備と段取りに走り回った訳ですが、私の与えられた仕事の1つ
として、来賓を控室に案内し時間が来るまでの相手をすると言うのがありました


丁度、奈良県の知事選を控えてる事もあり来賓の1人として奈良県知事の荒井知事
が来賓の1人として来て下さったので色々話をしたのですが、なかなか内容の濃い
話しができて嬉しかったです


日本の中の47都道府県で自衛隊の駐屯地が唯一無いのが奈良県だけなので、
知事に今後予想される大地震を考えた場合、自衛隊の駐屯地が無い事の不安と
日本国民として奈良県だけ駐屯地が無い後ろめたさに付いて話をしたのですが
知事はちゃんと「maboさん、ご心配なく!奈良県は五条市のあたりに自衛隊のヘリ
ポートの建設予定をしています。これは大災害が起こった時に奈良県内は勿論の事
大阪や和歌山までをカバーできる所なので近畿県内に貢献もできる場所ですよ
!」
と言っておられました


今回は控室で我が町の商工会の連合会長やロータリーの会長、勿論我が町の町長
を始め、県会議員や町の町会議員などがおられる中
約20分程の短い時間ではあり
ましたがなかなか内容の濃い話が出来ました


あの知事なら奈良県は大丈夫です!今回の知事選は苦戦を強いられてますが
出来る限り応援をしたいと思います


世の中には素晴らしい政治家も居るんです!誰を選ぶかがその町の有権者によって
決まると言う事なんです!


有権者の意識レベルを先ずは上げるのが先決ですね

頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-03-02 08:51 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-03-02 09:25 x
おはようございます。

上村僚太君は気の毒でしたね。
日本海の島から川崎なんぞに転校してきたばかりに。
厳罰が相当です。
少年法で裁くなどもってのほか。
すぐに出てきてまた悪さをしますよ。
Commented by mabo89 at 2015-03-02 10:34
ハチマンさんへ!
おはようございます。イヤ本当にそうですよ!
早くて5年遅くとも8年には普通に出て来ますよね!
以前の女子高生ドラム缶セメント詰殺人の犯人も直ぐに出て来て
結局その内の2人は確か直ぐに殺人事件を起こして・・だったと
記憶してます。
18歳は立派な大人です。それと内容によっては例え12歳でも
悪質な場合はそれ相当の処罰が必要ですよね!
<< しかし謝ったら済むの?未成年だ... もう韓国なんかは放って置いて・... >>