悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう韓国なんかは放って置いて・・目覚めよ眠れる獅子日本!!の巻


ここに来て急にお隣の韓国の朴クネ大統領の支持率が急落して来てますね~!
この25日を持って就任2年目を迎えた朴クネ大統領ですが、公約は守られず
経済は落ち込み・・・と最悪な状態


国内の経済は落ち込み、その上、日本が日韓スワップを止めた事で、海外の投資家
が先を争って韓国から撤退し始め、それに比例する様にウォン高となり、韓国の
生命線である輸出も大打撃となり、本当に踏んだり蹴ったり躓いたり・・の状態


まぁこれも反日を旗印に掲げ、これと言った経済政策も行わず、世界に対して韓国の
無能ぶりを発揮して来た朴クネによる外交政策のなせる技だと感じる今日この頃で



先ずは読売新聞の抜粋より


朴大統領、公約果たさず支持率低下…就任2年


【ソウル=宮崎健雄】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は25日、就任から2年が過ぎた

福祉拡充の目玉公約は実現できず最近は支持率も低迷。経済活性化も不透明で、当面は苦しい政権運営を余儀なくされそうだ
a0259347_8493572.jpg

福祉分野での主要な公約で、原案の通りに実現したものは一つもなく、国民はだまされたと感じている

政府の経済政策を監視する市民団体「経済正義実践市民連合」のナム・ウンギョン社会政策チーム長は朴大統領に厳しい評価を下した

朴氏は2012年の大統領選で、「増税せずに支出削減や経済活性化などで福祉財源を捻出すると公約して勝利したがその後の景気低迷により、政府の税収不足は12年の2兆8000億ウォン(1ウォン=0・11円)から14年には10兆9000億ウォンに急拡大した

当初の福祉拡充の公約は次々と後退。「65歳以上の全高齢者に月20万ウォンの基礎年金を支給するとの公約は所得上位3割を対象外としたそれでも、この公約を実現するために約10兆ウォンの支出増となって財政を圧迫した。「高校授業料を無料化する」とする公約も実現できていない

増税しないと言いながらたばこを値上げしたほか、事実上の増税につながる年末調整の制度変更を行ったことから、年明け以降、野党やメディアから「隠れ増税」と批判が相次いだ






まぁこれも1言で言うと朴クネ大統領の行動に伴った結果とも言えるでしょう
日本的に言うとかくすればかくなる事と知りながら、やむにやまれずトンスル魂
でも言うのでしょうか?
大爆笑

まぁそんなアホな韓国の事は放って置いて・・・気になるのが中国の軍事力ですね!

ロイターの記事によりますと、いよいよ中国の潜水艦の数が、アメリカの保有数を
超えて来たようですね


性能的にはアメリカ製に比べると能力はまだしも、軍備増強に手を抜く事無く邁進
してる中国には注目が必要ですね



そこでロイターの記事より抜粋です


中国の潜水艦保有数、米国を上回る=米海軍幹部

[ワシントン 25日 ロイター] - 中国はかなり立派な潜水艦を建造しており、所有する潜水艦の数は米国を超えたと、米下院軍事委員会の海軍力小委員会に出席した海軍幹部が25日、明らかにした

中国の潜水艦保有数、米国を上回る=米海軍幹部: 2月25日、中国が所有する潜水艦の数は米国を超えたと、米下院軍事委員会の海軍力小委員会に出席した海軍幹部が明らかにした。写真は2012年4月、中国とロシアの合同軍事演習に参加した中国海軍の潜水艦。
a0259347_8562032.jpg

同委員会に出席したジョセフ・ムロイ中将ディーゼル潜水艦と原子力潜水艦の数では、中国が米国を上回ったと発言。ただ、性能面では米国の潜水艦より劣っていると述べた。広報担当者によれば米海軍では71隻の潜水艦が就役している

また同中将は、中国が潜水艦に核ミサイルは搭載していないが、ミサイルを製造し実験していたとする米軍の見解を紹介。潜水艦の活動域と期間を拡大しているとし、インド洋に3隻配備し95日間活動していたと例に挙げた。

米議会に提出された中国の軍事・安全保障開発に関する年次報告書の中で国防総省は中国が主力となる戦闘艦を77隻、潜水艦を60隻以上、中・大型の揚陸艦を55隻、ミサイル装備の小型戦艦を約85隻所有しているとしている






まぁ性能は劣っているとは言え、少なくとも勿論攻撃力は持ってる訳ですから決して
安心はできません


中国は性能重視よりも数を重視する方が強い部分があるのでこれは本当に注意し
見張って置く必要が出て来ましたね


中国の国防費の金額を見ると、衰えるどころか増々軍備増強に力を入れてるのが
良く分かりますが、それは何故か?何をターゲットのしているのかが肝心です


その答えは簡単です!それは日本とその後ろに居るアメリカがターゲットとなってる
のが見えてますね~?

そんな簡単に戦争なんか怒らないよ!と高を括ってTVなんかで「話し合いで・・」なん
て寝ぼけた事を言ってるコメンテーターが居ますが、戦争って些細な事が発端となり
戦争になって行く事を知っておくべきですね


事が起こってから慌てても遅いのです起こる前に準備が必要なんです!
こんな簡単な方程式が分からない人が居る事に驚きを隠せませんね


少なくともそれが分かってる人達だけでも警鐘を鳴らし続ける必要があるのです

頑張りましょう!日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-27 09:18 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-02-27 10:56 x
まあその前にシナ経済がおかしくなってくれれば良い。
マイクロソフトは9000人解雇して撤退。
欧米企業の中国撤退が加速しているようですねw
日本もシチズンが1000人解雇した。
早いこと引き上げないと、人質にされる恐れがあるww
Commented by mabo89 at 2015-02-27 12:29
ハチマンさんへ!
でも経済が狂い出し民衆が暴動を起こしだしたら・・・
多分、日本の予想よりも早く中国が行動に出る可能性がありますね!
確かに早く出獄しないと人質として捕まっちゃうかも?
あいつらにとっては人間1人の命なんて本当に安い物ですもんね!
<< 川崎の事件は許されへんな~!(... 中国に騙されそうになってました... >>