悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国に騙されそうになってました!(爆)やっぱり共産主義国だったんですよ!の巻


今日の新聞を読んでて目にとまった記事がある。それは中国の小さな裁判に付いて
の記事だったんですが
中国が自由経済から基本的な共産主義に原点回帰してるん
じゃないのかな?
と感じられる記事でした



産経新聞の抜粋より


「81歳知識人」に有罪判決 中国、懲役2年6月猶予4年 小冊子配っただけで弾圧


 【北京=矢板明夫】中国四川省成都市の中級人民法院(地裁)は25日、不法経営罪に問われた改革派知識人、鉄流氏(81)に懲役2年6月、執行猶予4年の判決を下した。担当弁護士が明らかにした。

 有罪の理由として鉄氏が自身の文章などを小冊子にまとめ、友人らに無料で配ったことを問題視し、出版許可を得ていないことなどが指摘された鉄氏宅の家政婦も同日、懲役1年、執行猶予1年の有罪判決を受けたという

 鉄氏は共産党最高指導部序列5位の劉雲山・政治局常務委員を批判する記事をインターネット上に発表したことなどを理由に、騒ぎを起こそうとした容疑で昨年9月に拘束された

 起訴の罪名が不法経営に変更された理由について、支持者は「穏やかな言論活動しか行っていなかったため、騒ぎを起こそうとした罪で起訴できなかったのでは」と推測している

 北京の人権派弁護士によれば、鉄氏の裁判は中国当局による言論弾圧事件として国内外から高い関心が寄せられた

 81歳の高齢者を長期間拘束し、2月19日の春節(旧正月)にも帰宅させなかったことで、米国などの人権団体から批判の声が上がっていたという





少し前までは自由経済を謳いまるで中国が資本主義社会になったかの様に錯覚を
与える様な雰囲気がありましたが
、この記事を読んで、あ~結局中国はやっぱり
共産主義の国なんだ・・しかもあの文化大革命を彷彿させる様な記事ですね


文化大革命とは封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生し
よう
と言う大義名分を掲げ焚書坑儒を行い自分達の思想に反する者を「粛清」と言う
名前の元で殺害した物です


今回のこの記事を読んでまさに言論統制が行われ、批判をしただけで実刑判決が
当たり前の様にくだされ・・・今の韓国の元支局長が拘束されてるのと全く同じ事が
行われてる世界なんですね~


中国も結局はバブルが弾け中国共産党も共産主義国家での行き詰まりを感じ出した
のではないでしょうか


そしてそんな小さな批判を小さい火の間に消しておかねば大火になる事を同じ中国人
として知っているので、結局は元の共産主義国家に帰らざるのではないでしょうか


どちらにしても、今後の中国の動向には最新の注意を払い注目して行かねば
ならないでしょうね


備えよ日本人!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-26 09:14 | 時事問題 | Comments(0)
<< もう韓国なんかは放って置いて・... ハイ!韓国終了!!後は中国やな... >>