悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイ!韓国終了!!後は中国やな?・・・の巻


まぁしかし韓国は踏んだり蹴ったり状態ですね!!有能な(爆)朴クネ大統領
これと言った政策も無く、落ち込むばかりの韓国経済が背後にある事で、支持率も
大きく下がりとなり国内経済がどん底の落ち込んでいる韓国に、また新たな最悪の
状態が重なりウォン高になり、今以上に輸出に赤信号が灯り・


その上、日韓スワップも終了し、日本が引くのを見て他の国々も韓国から手を引く
所がボチボチ目立って来ると思われます


韓国は間違いなく間もなく経済破綻して行くのが見えて来ましたね
まぁ今まで散々日本に対する敵意むき出しでやって来たんですから、その姿勢を
変えずに今後も頑張って欲しいと思います。

困った時だけ日本にすり寄り助けを求められても、今の日本政府を始め国民は多分
韓国を助ける事に協力的ではないと思いますよ


まぁそんな韓国の事は放って置いて・・

先日から言ってますが、気になるのが中国の動きですね
中国も不動産バブルが弾け、中国の無茶苦茶なやり方に嫌気がさした外資系の工場
がボチボチ自国に帰り出し、あちらこちらで関連の工場が潰れ多くの従業員が仕事を
無くし・・・と言う状況が続く中、中国の王外相の発言が気になりますね



産経新聞の抜粋より


「日本をたたくことによって習指導部は求心力を高める」王外相発言で中国共産党関係者

 【北京=矢板明夫】中国の王毅外相は23日、米ニューヨークでの国連安全保障理事会の討論会合で約80カ国の参加者を前に名指しを避けながらも厳しい日本批判を展開した。今年は2月19日だった春節(旧正月)で新春を迎える慣習がある中国では、会合は新しい年の最初の重要外交行事と位置づけられる。王外相の演説を聞いた北京の日本問題専門家は「今年の対日政策も昨年と同じく厳しいものになりそうだ」と述べた

 昨年11月には2年半ぶりの日中首脳会談が実現し、中断していた各分野の日中交流は徐々に回復しつつある。日本側の関係者には日中関係回復に対する期待があり、歴史認識にかかわることで新たに中国を刺激するようなことも起こっていない。

 しかし、日本側の状況とは関係なく、中国の習近平指導部は日本と対峙する姿勢を崩していない中国の共産党関係者は反日は中国国内の都合によるもので、簡単にやめられないと指摘した上で、「日本をたたくことによって習指導部は求心力を高めると同時に、国内問題への関心を外に向けさせようとしていると指摘した

 2012年秋に発足した習指導部は、日本と対決する姿勢を続けてきたが、国民に飽きられないように毎年“反日カード”を変えているのが特徴だ13年は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化を問題視し、日本政府に譲歩を迫った14年は戦時中に「強制連行」されたとする中国人元労働者の賠償訴訟や南京事件を大きく宣伝し、中国が被害者であることを強調したそして今年は戦後70年であり、中国が反ファシスト戦争の主役として勝利に大きく貢献したことを国内外にアピールし、国威発揚につなげようとしているようだ

 夏から秋にかけ中国国内でさまざまな祝賀イベントが予定されている。秋にはロシアのプーチン大統領らを北京に招いて軍事パレードを開催する予定だ。王外相の国連での発言は戦後70年の対日歴史戦の“ゴング”ともいえるかもしれない






そうなんです!結局、中国も韓国も困った時は国民の目を外に向ける為に国外に
その敵を作る
のが、常套手段なんですね~!


そこで私が気になるのが、その延長で尖閣や沖縄に手を出して来る時が1番の問題
だと思うのです


中国は国民の目を外に向けさせる時は普通にしかも簡単に>日本に対してもチョッカ
イを出して来ると思います


だから時代の流れとして本当に気を付けなければいけない時を迎えているのです

世界の対戦の周期は60年だと言われています今現在第2次世界大戦終了から
既に70年を迎えておりいつ世界を巻き込んだ大戦が起こっても不思議ではない
状態なんです


その要素になる物は一杯あります。今、世界で話題となってるイスラム国の問題
その要素の1つですね!小さなテロが世界で徐々に広がりを見せ、それが段々と
大火になって行く可能性もあります


アジアにおいては中国・・・ですねベトナムを始めフィリピン・台湾・日本を巻き込ん
だ海洋進出・・・アジアの国々を怒らせてる中国の行動が1つ狂えば、怒ってる
アジアの国々が行動を起こす事は間違いありません


勿論日本も降りかかる火の粉は払わなければ、こちらが大火傷を負ってしまいます
もんね


とにかく中国の動向に目を向けながら

備えよ!日本人!!!

頑張るぞ日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-25 09:25 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国に騙されそうになってました... 書く事が多すぎて・・・!の巻 >>