悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書く事が多すぎて・・・!の巻


今日は書く事が一杯あり過ぎて何から書いて良いのか迷っちゃいますね

先ずは国内の問題から・・

川崎で起こった中学生の殺人事件に付いてですが内容が分かれば分かる程、犯人
を許せなくなって来てる私が居ます


集団で暴行を加えた上での殺害・・・これは犯人が未成年者と言えども、私も1人の子
を持つ親として許し難い問題だと感じるのです


昔にあった女子高生を殺してドラム缶にセメントを流し込んで殺害した未成年者と
変わらず
未成年者だと言う事で少年院に入り短くて5年、長くて8年で娑婆に出て来
て普通に生活をし、また残虐な犯罪を犯すのが歴史でも分かりますね


こんなリンチ殺人を起こす人間は例えそれが未成年者でも極刑を持って罪を償わせ
るのが妥当じゃないかと思うのですが
、皆様はどの様に思われるでしょうか


擁護する人間は加害者にも未来がある!」とは良く言いますがその被害にあって
殺された人間には未来なんて無くなってしまったんですよね!それも本人の意思に
関係なく殺されてしまってるのに・・・


とにかくこの犯人が捕まったら私としては許せない気持ちで一杯です


続いては日韓関係の話題です・・・

竹島の日の抗議で韓国の日本大使館前でペットボトルに汚物を詰めて投げつける
まぁトンスルランドの韓国ならではの抗議があった様ですが、そんな事をしてて本当に
良いんでしょうか


韓通貨協定が23日で終わった影響が必ず出て来ると思いますが、その時にどうせ
また日本に泣き付いて来なければいけなくなるのが落ちだと思います


でも心配しないで下さい!今回の日本政府は昔の日本政府と違い、ハッキリとNO!
と言う政府だと理解してますので・・
・爆


そこで時事通信の記事の抜粋より


日韓通貨協定が終了=国交50年、両国関係に影も

 通貨危機の際に外貨を融通する日本と韓国の通貨スワップ(交換)協定が23日で失効、韓国の外貨準備高が大きくなり、日本からの外貨融通の必要性が薄れたことが最大の理由だが冷え込んだままの日韓関係も影を落とした。国交正常化50周年を迎えた両国の経済関係の先行きが、外交の懸案に左右されかねない危うさをうかがわせた。

 日韓は2001年7月、韓国ウォンと引き換えに日本が米ドルを供給する一方向協定を締結。両国はその後協定を双方向に改定し、11年には欧州債務危機でウォンが急落したため融通枠を700億ドル(約43兆3000億円)に拡大した。発動実績はないが、協定の存在自体に投機筋をけん制するなど通貨危機に対する抑止効果があった

 日本は一貫して韓国から要請があれば延長を検討する」(麻生太郎財務相との姿勢を示し、出方待ちだった韓国側は外貨準備高の増加で、日本に融通を求める必要は薄れていた。島根県・竹島問題など微妙な懸案を抱える両国は、「合意できる環境になかった」(外交筋)と、ぎくしゃくした裏舞台が透ける

 ただ半面で、国交正常化50周年を関係改善のきっかけにしようとの機運は、両国経済関係者の間で高まっている。両国財務当局は5月に東京で財務対話を行う。民間でも、経団連の榊原定征会長が韓国で開かれる「日韓経済人会議」に、会長として10年ぶりに参加表明。ただ、経済面の薄日が両国の関係改善に広がるかは見通せない。




最悪の場合韓国は国交正常化50周年を出汁に日本に頼って来るかも?知れません
し、意地っ張りのクネちゃんが、必死に意地でも頼って来ないかは分かりませんが

日本とすれば韓国がどうなろうと全く影響もないので放って置けば良いのです

韓国と言う国に対しては日本人特有の優しさを絶対見せてはいけないのです
何故ならそんな日本の優しさを理解しようと言う気持ちなんて全く持ち合わせていない
国なんですから、放って置きましょう!それが1番です




続いては中国の経済問題です

以前から私が警戒してるのは中国の経済破綻です何故かと言うと今でも年間
約20万件の暴動が起きてる中国で中国の経済が破綻した場合、低能な中国人は
政府に対して抗議のデモを行うでしょう


丁度以前の日本に対する抗議と言うか暴動にも近いデモですね
そうなると、中国も政府が標的になったのを避ける為に外に敵を作った方が早いので
その時は必ず火の着き易い日本を仮想敵国に設定する為に、尖閣や沖縄に手を
出して来る可能性が高まると信じているのです



そこで新聞記事の抜粋より


中国経済は「警戒」すべし!・・・数々のデータが示している=中国メディア


 中国メディアの中国経済網は22日、世界の工場と称された中国の製造業はかつて中国の経済成長をけん引する存在だったとしつつも、現在は東南アジア諸国が製造業の分野で力をつけ、中国のコスト優位を奪い始めていると指摘し、「中国の製造業は2015年をいかにして乗り切るべきか」と論じる記事を掲載した
a0259347_985776.jpg

 記事は、これまで中国に投資を行ってきた製造業の本国回帰が始まり、中国への投資における強みも失われつつあると指摘し、東南アジア諸国の台頭と合わせ、「挟み撃ちの状況」と論じた。さらに、業界内からは「中国の製造業は果たして2015年を乗り切れるだろうか」といった声があがっていると伝えた

 さらに、シチズンやノキアといった大企業が相次いで中国国内の工場を閉鎖したことを指摘したうえで、「大企業の工場閉鎖より前に中国の製造業の倒産はすでに発生が相次いでいた」とし、工場の経営者が自殺したり、金を持ち逃げして行方をくらましたりしたケースを紹介。

 続けて、中国の製造業の業況を示すデータとして、中国製造業購買担当者景気指数(PMI)改定値が49.7だったことを紹介し、「14年12月の同指数が49.6だったためほぼ横ばい」と指摘。さらに14年11月、12月、15年1月の3カ月間における平均値は49.8だったとし、前年同期比の平均値が50.3だったことに比べれば明らかに減速していると論じた。

 また、中国の海関(税関)総署のデータを引用し、15年1月の中国の輸出入総額は前年同月比10.8%減になったと指摘し、輸出は同3.2%減、輸入は19.7%減になったと紹介。輸出と輸入の双方が減少するなか、輸入がより大きく減少したことは「中国経済が警戒すべき状況にある」ことを意味するとし、製造業の倒産やPMIの低迷はそれを裏付ける事象だと論じた

 さらに記事は、中国国務院参事室の姚景源研究員の話として、「生産者物価指数(PPI)が2012年下半期から下落傾向にあり、15年は消費者物価指数(CPI)がマイナス成長になる可能性がある」と伝え、中国はデフレ圧力に警戒すべきだと論じた。続けて、中国の製造業が相次いで倒産していることや数々のデータが示すとおり、中国経済は今まさに今後の先行きを警戒すべき時期にあると指摘した





今迄は韓国の経済崩壊が言われて来ましたが、韓国の経済がどうなろうと、世界の
経済に影響を与える事は全くありませんが、中国となると話は変わりますね


日本に対する影響も出て来るでしょう。それよりも怖いのが先ほど書いた
暴動=国民の目を外に向ける為に尖閣や沖縄に手を出す=日本との軍事衝突・

中国の経済状況の悪化を見ながら最悪の事態に備えましょう!!

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-24 09:27 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-02-25 09:40 x
おはようございます。

そうですか輸入が20%近く減っているんですかw
まあこういう状況だと「見た目」貿易黒字になるんですがね。
現在の韓国が同じ状況です。
あいつらアホだから「黒字ニダ!」と喜んでいますが、典型的な不況型の黒字ですw・・・2015.2.2中央日報
シナ様が唯一の頼りなのにシナ様までおかしくなるとw
まあ早いこと崩壊して共産党政府が倒れるのが世界平和のためですよ。
日本も少しくらいの痛みは仕方がない。
Commented by mabo89 at 2015-02-25 09:59
ハチマンさんへ!
韓国は終わっちゃいましたね!支持率も最悪で経済も最悪
しかも、まだこのアホな朴クネだ3年間も大統領・・
それに今日の記事じゃウォン高となって輸出が最悪な事に・・
踏んだり蹴ったり躓いたり・・・本当に終わっちゃいますね!
韓国・・・・大爆笑
<< ハイ!韓国終了!!後は中国やな... 韓国の事はもう放って置いて、先... >>