悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国の事はもう放って置いて、先ずは日本の防衛力を高めよう!の巻


与那国島の住民投票も賛成派の勝ちと言う事で無事に事なきを得たので2018年度
をめどに自衛隊の駐屯地建設の計画が進んで行くものと思われます


これも沖縄の様にハングルや中国語を話すプロ市民に邪魔をされなかったのが
大きく影響してると思いますね


そんなこんな言ってる間に世界では色々な動きがありましたね!


先ずは何時もの如く韓国より産経新聞の抜粋です



韓国、竹島の日に「極めて嘆かわしい」 大使館前は中高生らも加わり集会

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は、「竹島の日」の式典に日本政府が松本洋平内閣府政務官を派遣したことに対し、「極めて嘆かわしい」と抗議する報道官声明を発表今年が日韓国交正常化50周年に当たることにも触れ、「日本の政府の考えを疑わせる歴史に逆行する行為だ」と批判した
勝手に人の領土に土足で入り込んだ奴が良く言えたもんですね!相手するのもめんどくさくなって来ましたね!爆

 22日、ソウルの在韓国日本大使館前では、日本が竹島の領有権を主張していることに対する抗議集会が行われた。集会には、竹島に本籍を移した人々らで構成する団体に中高生も加わり、「日本は独島(竹島の韓国名)領有権主張をやめろ!」などと叫び、竹島の日の廃止を要求。液体入りの容器を大使館に投げつけた男が連行された
まぁ勝手にやってれば?もう相手するのもしんどくなって来たから・・爆

 消息筋によると、韓国外務省は23日に、日本大使館を通して、竹島の日の式典について抗議する見通しだという。




まぁ今更取り立てて話題にするほどの問題じゃないですね
放って置いても間もなく自滅する国ですから目を合わさず放って置きましょう


続いては日本の防衛に関わる話題です


新聞記事の抜粋より


日本が「そうりゅう型」潜水艦にリチウム電池を搭載へ・・・性能さらに向上=中国メディア


 中国メディアの中国軍網は17日日本が近年、潜水艦の研究開発に力を入れているとし、15年度にリチウムイオン電池を搭載する最新のそうりゅう型潜水艦を導入し、海上作戦能力を高めようとしていると報じた
a0259347_8384921.jpg

 記事は、そうりゅう型潜水艦について「現時点で世界でももっとも先進的な通常動力型潜水艦の1つ」と紹介したうえで、対潜水艦作戦や対艦作戦をはじめとするさまざまな任務を遂行できる潜水艦だと報じた

 続けて、日本ではすでに5隻のそうりゅう型潜水艦が就役しているほか今後は10隻を新たに建造する計画だと紹介特に15年度に導入を計画しているそうりゅう型潜水艦はリチウムイオン電池を搭載するなど電力システムが改善された最新型だと伝えた

 さらに、従来のそうりゅう型潜水艦に搭載されている鉛蓄電池に比べ、リチウムイオン電池は多くの利点があると伝え、体積エネルギー密度、重量エネルギー密度ともにリチウムイオン電池は鉛蓄電池の3倍以上に達すると紹介同じ体積の電池である場合、リチウムイオン電池はより軽く、より多くのエネルギーを貯めることができると伝えた

 また、充電や放電容量においてもリチウムイオン電池は鉛蓄電池より優れているとしたほか、安全性や安定性も高いと指摘し、そうりゅう型潜水艦にリチウムイオン電池が搭載されることで「作戦能力の向上だけでなく、その安定さから敵艦に発見されるリスク低下にもつながる」と紹介。リチウムイオン電池の搭載という技術革新によって、そうりゅう型潜水艦の総合性能はさらに向上する見通しだと論じた






現在自衛隊は5隻のそうりゅう型を保有していますが、これを10隻増やして行く予定
なんですね?


オーストラリアなんかはこの通常型で原子力潜水艦に次ぐ性能を持ったこの船が
欲しい訳なんですね~


この潜水艦が10隻も増えたら、日本の海軍力は間違い無く上がるでしょう
この記事を報道した中国にとっては脅威になる事は間違いない筈です

普通の国ならば>、日本のこう言った報道をするのですが日本の腐った報道は
中国が原潜を作ろうが空母を持とうが、全く何も報道しない不思議ないのです


本当に不思議な報道機関で一体何を国民に情報を提供してるんだろう?と本気で
感じる事がありますが、それに国民も文句を言わない国民なので上手く行ってるんで
しょうね


ある意味ワンダーランド日本ですよ!

まぁとにかく頑張りましょう!!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-23 09:01 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-02-23 10:05 x
早く10隻完成すればいいなw
ただ旧型を退役させるつもりだと思いますがね。
退役させず潜水艦の数を増やしてほしいですね。
最強の兵器は潜水艦ですから。
そうりゅう型が20隻も南シナ海で活動すればシナの艦艇は動けませんよw
東シナ海は浅いので、潜水艦の活動には向かない。
航空機部隊をあと1個飛行隊を沖縄に配備したいところです。
Commented by mabo89 at 2015-02-23 12:48
10隻が完成しても、直ぐに退役させるかどうかは分かりませんね!
まぁ今の状況が状況だけに・・・
それと今回の与那国島の賛成は日本の防衛にとっては凄く大事な
判断だったと思います。与那国島の島民の判断を支持すると共に
東京の都民の民度を疑ってしまいますね!
枡添を選び山本太郎を選び・・・平和ボケの最たる物ですね!
先ずは与那国にレーダー設備とミサイル防衛システムを作り
自衛隊の駐屯と沖縄に代わる滑走路の設営をすれば、結構
抑止力になる上に、中国も迂闊に行動できなくなる事間違いなし!
ですね!段々と日本も良い方向に進んで居ますが、後、残りは
沖縄に居るハングルと中国語を話すプロ市民と、それに賛同する
日本人の排除ですね!
<< 書く事が多すぎて・・・!の巻 韓国がニッチもサッチモどうにも... >>