悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ本気モードで備える時が来てるのかも?の巻


英国の戦略研究所が日本の置かれてる立場を考えた場合、世界第3位の経済大国と
して、普通の国の様に軍備を持つ時が来るだろうと発表してますね


そこには中国の台頭があり、尖閣を初め多発する「グレーゾーンの偶発事件」への
対処をその理由に挙げていますね



そこで産経新聞の抜粋より


日本が「普通の軍事力持つ国へ努力」 英戦略研が分析 米中次第で一層の防衛力強化の可能性を指摘

 【ロンドン=内藤泰朗】英国の有力シンクタンク国際戦略研究所(IISS)は17日、日本の防衛政策に関する報告書を発表した中国の軍備増強など数々の課題があると指摘した上で米国の対応次第では、日本が一層の防衛力強化に動く可能性があると分析している

 報告書は、日本の2015年度防衛予算が過去10年以上で最高レベルとなる4兆9800億円に達し、3年連続の増額となると説明。多発する「グレーゾーンの偶発事件」への対処をその理由に挙げ、海軍力を増強し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)など日本近海にも進出している中国の存在を指摘した

 また、日本が離島防衛を念頭に防衛装備の拡充・近代化を図るとしていることなどを挙げ、「世界第3位の経済大国として普通の軍事力を持つ国となる努力」をしていると分析した。

 報告書は、「米中両国の力関係が将来、均衡状態となったとき、日本は困難に陥る恐れがある」とし、米国が日本の安全保障上の懸念に明確に答えることができなければ、「日本の防衛担当者たちは、さらに進んだ防衛力強化に動かざるを得なくなるかもしれない」との見方を示した





そうなんですよ!これが普通の国の普通の感覚だと思います

世界の情勢を見てアメリカと中国の力関係が均衡してきた場合、日本としてはどの道
自国を自力で守らなければいけない日が必ずやって来るって事なんですよ


その時に備えてなければ日本は中国の大網で中国言ってる様に、この日本が
中国の1つの自治州になってしまうって事ですね

そうなると、勿論チベットやモンゴルの如く資産は没収され発言や表現の自由も
無くなり逆らう者は粛清と言う名の下でただ黙って殺される・・
と言う簡単な話しなんで
すね


勿論私はそんな国になって欲しくないので、今から政府に対しても「備えよ!」と
必死で訴え、衆議院議員の選挙でもこの人と言う人物を押し、自分の声が国会に
届くように努力をしてる訳です


今回のIsisの問題でも田嶋陽子が言う様に、話し合いで解決が出来る様なので
一回話し合いで人質となった人達を救い戦争を止めて見せて貰いたいものですね


まぁできない事をできる!と言うのは韓国の人達と日本の左巻の頭の中が
お花畑の人達しか居ないでしょう


英国の戦略研究所が日本の動向を考え出してると言う事は多分、中国の動きに
何か変化が出始めてる!
って事ですね

日本もそろそろ平和ボケから目を覚まし、普通の国になる様に努力をする時ですね

とにかく頑張りましょう!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-19 15:27 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-02-20 08:57
マボさんこんにちは。
話し合いで、テロ集団への戦いが解決すると、田嶋女史はおっしゃってるのですか。は~?
町内会の寄合と同じ?
危機感がなさすぎ。政治評論家やめて自分の趣味に生きて第二の人生を楽しんでください。
たしか、一昔前、民主党から選挙に出てらっしゃったのですが、政治家向きではないですね。
政治家といえば、衆院選の戦いでは本当にマボさん応援というか、戦って勝利を勝ち取りましたね。
政治家は、地域が育てるものだというのをブログを読み、よくでわかりました。
政治家に何かしてもらうのを期待するというより、自分たちがこうしたいから政治家を動かすという意識が一番日本人に必要だと思います。
マボさんにはもお手本を示してくださって、感謝します。
国会議員を支える、地方の議員さんの選挙も、春にありますね。国の平和がなければ、地域の平和、安全はないのですから、やっぱり、支持政党で、議員さんを選びたいです。



Commented by mabo89 at 2015-02-20 11:04
チェリーズさんへ!
イヤイヤ別に田嶋さんがそう言ってるんじゃないんですよ!
彼女はいつもTVで話し合いで解決すりゃ良いのよ!と
言ってるんで、それなら今回の人質事件で実績を見せて頂戴と
言う意味で言ってるんですよ!爆
それと、ちゃんと政治をやれよ!と文句言う奴ほど選挙に
行ってなかったりして・・・爆
チャンとした政治をしてくれそうな人を選んでない国民が
悪いんじゃないんでしょうか?私はそう思うのです。
世界が変われば自分が変わる!んじゃなくて、自分が変われば
世界が変わるんですよ!
まぁ自分の人生に於いて主人公が誰か?って事と同じで
自分の人生で自分が主人公になってない奴は多分、全て人の
せいにしてしまう奴でしょうね?
だからそんな奴は選挙にも行かず、ちゃんと政治をせ~よ!と
言うだけの奴なんじゃないでしょうか?
<< 中国人には理解不能やろなぁ~?... これでやっと韓国と言う足かせが... >>