悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恐いですねぇ~?中国製・・・それでも選ぶの?の巻


中国製の食品は危険と先日書きましたが言ってた直後にオーストラリアで中国製
の食品を食べた人が集団A型肝炎に・・・・の記事が掲載されてました


その食べ物とは、ドライフルーツえっ!ドライフルーツでA型肝炎になるの?と驚か
れてる人も多いと思うのですが、中国の労働者の不衛生な環境と汚染された水が
原因との事です



先ずはそこで今日の新聞の記事の抜粋です


豪州で9人がA型肝炎、中国で加工の冷凍ベリーが原因か


【AFP=時事】オーストラリアのビクトリア(Victoria)州、クイーンズランド(Queensland)州、ニューサウスウェールズ(New South Wales)州で計9人がA型肝炎と診断され、感染拡大の懸念が広がっている中国からの輸入冷凍フルーツを食べたことが原因とみられ輸入元のパティーズフーズ(Patties Foods)は感染源と疑われる商品を回収するとともに17日、謝罪を表明した

米バージニア州の農産物市場の店頭に並んだラズベリー(2013年8月8日撮影、資料写真)。
a0259347_8445474.jpg

 パティーズフーズが回収を発表したのは「ナナズ(Nanna's)」と「クリエイティブ・グルメ(Creative Gourmet)」ブランドの冷凍ミックスベリーやナナズの冷凍ラズベリーなど4製品。これらの商品は中国の工場で袋詰めされたもので、豪州全土の主要スーパーマーケットで幅広く販売している。

 専門家らは感染経路として、中国における労働者たちの不衛生な環境や水道水汚染の可能性が考えられるという

 A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、いわゆる「糞口感染」で感染する

 今回の事例では、中国の作業員たちが手洗いが不完全なまま製品を扱ったか、ベリー類を洗浄した水がウイルスに汚染されていた可能性があるという





多分中国も出荷前には勿論検査もしてるだろうし、輸入した国も検査をしているにも
かかわらず、こんな事が起こるのが中国製の所以なんでしょうね


特に私が以前の記事で「中国製は買わない!」と言ったのが、残留農薬は勿論の事
ですが、本当に怖いのは「水」なんですね
~!

口に入れる物なのに、それを育てる水が汚染されてたら、直ぐに体調に変化が無くと
も長年に渡り体内に蓄積され、それが子や孫の代になって出て来たら・・・と考えると
恐ろしくって買えなくなってしまったのです


まぁ中国製品の口に入れる物ばかりではありません学生服の染料から発がん性物
質が検出され、皮膚から吸収される可能性があり・・
と言う事で全品回収されたと言う
事もあったので、気を付けてお買い求めください


私も日本国内で健康と美容の商品を作る弱小メーカーの1人ですがここに来て
日本製で!と言う声を良く聞く様になって来ました


実際商談も増えてます。(全てが取引になるとは思いませんが・・)これを機会に
頑張って行くつもりです


BUY JAPANで日本製をよろしくお願い申し上げます

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-18 09:19 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-02-18 11:38 x
こんにちは。

ご心配なく・・・買うなら日本製です。
先日家内が落花生を買ってきた。
原産国を観ずに買ってきたらしく、見ると中国製だった。
もちろん食べはしない。
翌日日本製を買ってきた。
比べてみると、落花生の品質まで大きく違う。
中国製は黒ずんで食えるかどうかわからないような落花生が多数入っていた。
日本製は皆無。
恐る恐る中のピーナツまで黒ずんだ中国製を喰ってみると、酸っぱいような苦いような・・・慌てて吐き出したww
やはりシナ製はクソだ!
日本製に限ると思い袋を見ると「半立ち」と言う品種だった。
「半立ち」があるなら「朝立ち」もあるに違いない。
次はそれを買ってきてくれと家内に頼みました。
「半立ち」とはアタシにぴったりだww
Commented by mabo89 at 2015-02-18 11:52
ハチマンさんへ!
ギャハハ~面白い!!実は私にもピッタリです!「半立ち」爆
うちのお袋も健康に良いと言う事で、落花生は常備薬の如く
必ず家には備蓄してあるのですが、お袋も絶対中国製は買わないので
わざわざ毎回車で40分は掛かるお豆の専門店まで連れて
行かされます。爆
お袋の実家も奈良の田舎で百姓をしてた家なので、土の中に
残る残留農薬の恐怖に付いては子供の頃からずっと言われ続け
「虫も食べる安全な葉っぱや野菜」を食べる習慣が付いてるので
違和感なく中国製の怖さを受け入れられました。
でもそれが分からない日本人が多い事に驚きますね!
気を付けながら警鐘を鳴らし続けましょう!!
<< これでやっと韓国と言う足かせが... ホンマに韓国経済も終焉を迎えた... >>