悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホンマに韓国経済も終焉を迎えたな!の巻


貧すりゃ鈍する!とは昔から言われてますがまさに今の韓国はやる事なす事が
全て、その状態になって来ているようですね


韓国経済はサムスンヒュンダイ2大財閥の浮き沈みに左右されるゆがんだ構造
と言われてますが、まさにそのサムスンも柱である携帯電話の売り上げがガタ落ちで
日本でもサムスン撤退の噂がある上、中国でのシェアーもガタガタな状態


ヒュンダイも車の売り上げがガタ落ちな上、今後EUとの自由貿易協定が実施されれ
ば欧州の車が今以上に韓国国内に入り込み売り上げがダウンするのが見えていま


そんな韓国経済は巨大財閥10社で韓国経済の70%のシェアを持っている中、各社
の売り上げダウンは本当に痛い状態である事は間違いありませんね


そんな中で初めに言った「貧すりゃ鈍する状態が韓国国内で色々と起こり始めて
いるのです


道路の陥没に始まり・・と言い出すと時間も掛かるので、とりあえずその内の1つとし
今日の新聞記事の抜粋です




テナントの退去相次ぐ! 韓国「第2ロッテワールド」に危機=中国メディア


韓国メディアの亜洲経済の中国語版は13日、韓国ソウル市にある商業施設の第2ロッテワールドから続々とテナントが退去しているとし、「第2ロッテワールドが大きな危機に直面していると報じた
a0259347_937952.jpg

 記事は「第2ロッテワールド」のAVENUEL(アヴェニュエル)棟6階にテナントとして入居していた高級日本食レストランが2月1日をもって営業を停止し、入居からわずか3カ月で退去することになったと報じた。同レストランは日本やインドネシアなどにも店舗を持ち、2014年10月に第2ロッテワールドに入居したばかりだったと紹介した。

 続けて、同レストランは14年に5年契約で入居したものの、業績不振を理由に退去することになったとし、退去に至った最大の理由は第2ロッテワールドで建物の安全性をめぐる問題が頻発したことだと指摘した

 また記事は、第2ロッテワールドでは14年12月、水族館で漏水が、さらに映画館では振動が発生一時閉鎖となったことを紹介し、中核施設である水族館と映画館が営業を停止したことで客足が遠のきテナントとして入居している飲食店に大きな打撃となったと報じたさらに、第2ロッテワールドの水族館付近のテナントである韓国料理店の関係者の話として、「水族館が営業停止となって以来、売り上げは開業時より70%も減少した」と伝えた。

 そのほか、第2ロッテワールドから退去しているのは飲食店だけではなく、ファッションや装飾品の店舗も営業停止や退去を選択したとし、14年12月中旬以降に店を閉めたテナントは4社にのぼると報じた





この記事を読んでて日本も笑ってられない事があるのですが、私の後輩の1人が
商社に勤めていて、担当がヨーカドーらしいのですが、同じ状況が日本でも起こってる
と言ってました


イオンもイオンタウンなる物を作り確かに集客力はある様なのですが、そのお客さん
の数に対しての売り上げが取れてない状況が起こってると言うのです


ロッテワールドと同じでお客様が多くは来てるけど物は思ってるほど売れてないと
言うのが現状らしいです


だから日本でもそう言った店舗からの離脱組がかなり出て来てる様なので日本も
笑ってられないですね


韓国の現状を見ながら”ざまみろ!”と笑ってる余裕はないのです

近所の韓国が失敗したのを見て、もう一度兜の緒を締め直す必要があるのです

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-02-17 09:42 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-02-17 11:55 x
ロッテワールドでまた水漏れがあったらしいw
3階だったかな?
もうボロボロ・・そりゃー退去するテナントも出るでしょう。
命の保証がないものw
Commented by mabo89 at 2015-02-17 12:14
ハチマンさんへ!
最悪な国ですね~?爆
何か逆に完全な物って作れるんですかね?
そこが知りたいです!!えっ!キムチですか?
まぁあれも日本から唐辛子が伝わった事で出来た
食べ物ですからなねぇ~!他には?・・・・無い!
多分大正解ですよ!爆
Commented by ekiseicherries at 2015-02-19 07:59
マボさんお久しぶりです。
日本にいやがらせばかりしてくる国とはもう付き合いたくないです。
通貨の融通しあう協定も延長するのはやめになったみたいで、安倍政権やってくれました。
民主党なら、ホイホイと尻尾を振って土下座外交で、延長しているでしょうね。
移民政策、環太平洋経済提携の参加、竹中平蔵を小泉さんに引き続いて政府の役職に登用することは苦々しい思いでみています。

しかし、それ以外は安倍さんよくやってくれていると評価しています。
自民党しか、応援する選択肢がないですから今のところ。
国民の一人としてこの国の将来にできることは何かと考えたとき、まず正しい歴史を知ることです。
そして次の世代に教えていくことを進めてほしいと思います。
若い人には自分の国に誇りをもって胸を張って生きて行ってほしいです。
がんばろう日本!
Commented by mabo89 at 2015-02-19 09:05
チェリーズさんへ!
確かに安倍政権は本当に良くやってくれてると思います。
お隣の韓国さんとは違い、支持率がアップしてますね!
まぁまともな精神状態を持った国民がまともな判断をしてる
結果でしょう?爆
スワップも終焉を迎え日本はせいせいしてるのに対して
韓国さんは焦ってるでしょうね?だって日本なんか・・と
思いながら中国に近寄ったのに、あてが外れて中国からもNO
と言われてしまってますからね~?
まぁ刻一刻と自滅の道を歩んで行かれる事でしょう!
皆でクネちゃんを応援しましょう!大爆笑
<< 恐いですねぇ~?中国製・・・そ... いよいよ中国も韓国に次ぎ経済が... >>