悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いよいよ日本版のネービーシルズ創設か?の巻


今回のイスラム国の報道はチョット飽きて来ましたね理由としては左寄りの人間が
政府の意向を無視し、勝手にイスラム国に行き拉致され、拉致された瞬間に「日本政
府様~お助けを~
!」と言う現状ですが
どちらにしても現在の規則なのか?法律なの
か?憲法なのかは知りませんが、自衛隊が邦人救出に出向く事は難しい様です


しかしここに来て政府がいよいよ動き出しましたね



今日の読売新聞の抜粋より


首相、「自衛隊の能力生かす」…在外の邦人救出

安倍首相は29日の衆院予算委員会で自衛隊による在外の邦人救出について、「領域国の受け入れ同意があれば、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対して対応できるようにすることは国の責任だと述べ、今国会に提出予定の安全保障関連法案の成立に意欲を表明した

ただ、昨年7月の閣議決定では、邦人救出の際の自衛隊の活動範囲は「その領域において権力が維持されている範囲」と限定しているため、日本人人質事件が起きた「イスラム国は対象外となるとみられている

また、首相は、原子力発電所の安全対策に関連し、「安全神話から決別し、安全対策を構築しないといけない。安全対策を日々更新する決意だ」と述べた。そのうえで、「厳しい規制基準に合致したものについて再稼働を進めていくと改めて強調した







そうなんです!いよいよ海外で働く邦人が不慮の事件などに巻き込まれた場合に
自衛隊が邦人救出の為に領域国の了解さえ得られれば、動ける様になるかも知れ
ないのです


現在は今回のイスラム国の問題では自衛隊は動けない状態ですがこれも徐々に
変えて行く必要性が出て来るでしょう


今迄はイスラム国の様な過激派のイスラム教徒は日本人を拉致し殺すと言う事は
余りなかったのですが
日本が欧米に対してイスラム国を壊滅させる為のお金を
出したと言うのを理由に日本も海外に住む日本人までそのテロの対象となりつつ
あるからなのです


前から言ってますが、今後、安全神話がある日本ではありますが、時代と共に
自分は自分の力で守らなければいけない時代が来る可能性が出て来ましたね


勿論、国も同じで日本国民の生命と財産を守る為には自国や国民を自力で守る
体制作りが必要となって来る事は間違いない事だし
、またそれが出来なければ
日本と言う国の存続さえ危ぶまれる事間違いないでしょう


現在、日本は中国や韓国・北朝鮮と日本人の常識では理解できない国々に囲まれて
いて
現在も中国は無茶苦茶な理論で世界に対し「釣魚島(尖閣)」は中国固有の
領土だ!
とプロパガンダを発信しています


そろそろ日本人も目を覚まし安全基準を普通の世界レベル並みに合わせて行く事が
必要だと思う今日この頃です


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-30 08:54 | 時事問題 | Comments(0)
<< やっぱり韓国は韓国やって事やね... 気を付けよう!暗い夜道と中国人!の巻 >>