悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気を付けよう!暗い夜道と中国人!の巻


まぁしかしなんですねぇ~?いつの時代になっても中国は中国人らしい事をします
ね~?
中国が自由経済になりかけた頃に私の町から中国に安い人件費を求め
工場を作る為に多くの仲間が視察に行ったものでした


その頃は中国もまだまだ後進国で国民の多くが国民服を着て生活をしてる時代
だったんですが
観光地に行くと手や足の無い子供達がバスに群がり、お金を求める
光景があちこちで見られたものです


バスのガイドによればあの子供達はあちこちで誘拐されたり、親が貧しい為に
そんな子供達の手や足を切りわざと乞食にさせてるんです。本当に可愛そうに思うの
なら、今お金を与えないで下さい!そうしないと親が味をしめまた次の犠牲者が出ま
と涙ながらに訴えていました

時代も進み中国も近代化を進め、あの25年前は遠い昔の様に思ってたのですが
やっぱり中国は中国ですね~?

手を変え品を変えて色々とやってる事が記事に載ってました

そこで今日の新聞の抜粋です



【中国】謎の組織が生んだ"ニセ僧侶"が世界中に出没! 日本でも目撃される?


 坊主頭で濃い茶色の袈裟のような衣装を身にまとい、町の人々にお布施を求める僧侶たちが世界中に現れているという

 信心深い人間ならば思わず、彼らの活動の手助けをしてしまうところだが、実は彼らが中国から世界に輩出された"ニセ僧侶"の場合もあるとニュージーランド華字メディアのスカイ・キゥイが報じている。同誌によれば、僧侶に似た物乞いは、中国の専門組織に約1万元を支払った後、1週間ほど指導を受け、剃髪を行い、衣装を渡され、世界各地に派遣されているという

 また彼らの組織機関が関与しているかは定かではないがニセ僧侶による被害も頻発している。アメリカ・ニューヨークでは道行く人々に寺の写真を見せるなどし、お布施を強要した者たちが逮捕されている。またイギリスでは「ロンドンで欧州最大の寺院を作るなどとだまし、寄進を求めていた例もあるという。さらにオーストラリア、ニュージーランド、香港などの世界各地でも被害者が続出していると伝わる

 また、日本でも彼らに似た人物たちはいち早く注目されており、お金をもらった後に路上で喫煙しつつ、お金を数えている姿が都内を中心に目撃され、Twitterで話題なるなど、彼らに対し、『ニセ僧侶ではないか』という疑惑が絶えなかった

a0259347_958876.jpg

 彼らの風貌から、市井の人々は、まるで仏教系の修行の1つである"托鉢"と勘違いし、お金を支払ってしまうこともあるだろう

 托鉢とは僧侶が鉄鉢を持ち、信者の家々を巡り、生活に必要な最低限の食糧などを乞う修行だ。地域によっては、托鉢を主な収入源としている仏教徒もおり、中には食事を摂る手段としている者もいるという。だが、その際、僧侶は、信者たちに自身からお礼などを強要することはないのが前提とされる

 今回のニセ僧侶には、自分から声をかけるなど、本来の托鉢とは明らかな違いが散見される。信心深い人間をターゲットにした神仏をも恐れぬ詐欺行為といえるだろう。金銭をだまし取られた人たちももちろんだが、一番の被害者は真面目に修行を行っている本物の僧侶たちであることは間違いない。僧侶たちのためにも一刻も早く撲滅が望まれる







所詮は中国人だ!と言えば1言で終わってしまいますが、低能な中国人には
気を付けなければいけませんね


本当に人間のクズの様な奴らですね

とにかく頑張りましょう日本人!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-29 10:06 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-01-29 10:57
マボさんこんにちは。
知りませんでした。そんな偽僧侶がお金のために托鉢していて。街中で日本でたまにみかける托鉢僧は、話しかけにくい雰囲気ですよね。修行さている僧侶という張りつめている空気で
普通の人とは別の世界から来ている感じです。
それがその偽僧侶は、自ら話しかけて寄付を求めるのとは、許せない行為です。日本だったらだまされないでしょうと思ったら日本にも来ているれとは。。。
それが中国人だとしたらどういうビザで入ってきたのでしょう。入国管理局に通報しなければいけません。
ビザの条件ををきつくしてほしいです。
ただでさえ、中国は、有事の際、外国にいる中国人は祖国のためにその滞在している国に戦闘員となる法律、国防動員法というのが施行されました。早い話が、日本にいる、こういう偽修行僧が、いざ、刃物や隠しておいた武器を持って私たち国民を襲ってきたらと思うと,方が不安です。あちらの方が働いていらっしゃる中華料理に入ってこの女性店員も、いざとなったら襲ってくるのかな、だから愛想悪いのかなとか、考えてしまいます。そう考えながら食べる酢豚はあまりおいしくありません(笑)
移民制度を認めることは、はなおさら、そういう人たちが、合法的に増え、日本人が減り、中国人が増える日本になるそんなおそろしい日本はいやです。絶対反対です。
Commented by mabo89 at 2015-01-29 13:55
チェリーズさんへ!
とにかく中国人と韓国人には要注意ですよ!
昔から人を見たら泥棒と思えとは言いますが
最近では中国・韓国人を見たら泥棒と思わないといけない
時代なんです!爆
<< いよいよ日本版のネービーシルズ... いよいよ韓国のメディアも認め出... >>