悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国がなぜ日本の動きに神経を尖らせるか?分かりますか?の巻


今日の新聞を読んでて中国のメディアアメリカの軍事サイトの情報を基に現在の
日本の防衛力は中国にとって脅威ではない!
と主張してるかと思えば、違う記事で
現在の中国の航空戦力が後れを取ってる!
と指摘。

この2つの記事を読んでると、日本の防衛力が現在の中国軍には脅威ではないが
かと言って中国も安心できるレベルでは無い
と主張しながら中国人民を洗脳しよう
としてるの?
と取れる様な感じです。

そこで今日の新聞からの抜粋より


日本の軍備レベル・・・「中国に対して不十分」と米情報サイト=中国メディア

中国メディアの環球網はこのほど、米国の軍事情報サイト「ディフェンス・ニュース」の記事を引用して、「日本の軍備のレベルは中国に対して全く不十分」の主張を紹介する記事を配信した
a0259347_94356.jpg

 記事は、日本政府が発表した2015年度の予算案で、米軍関連を含まない防衛費は4兆8200億円に達しており、安倍政権発足以来3年にわたり国防費が増加していると紹介。

 新しい日本の防衛プランとしては南西諸島を主眼にしたもの」であり「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)付近の海域において、中国と対抗することを企図している」と説明。兵器の投入事例として哨戒機のP-3C、戦闘機F-35、新たに建造するイージス艦、潜水艦のそうりゅう、さらに輸送機のオスプレイや水陸両用車のAAV-7を挙げ、与那国島にレーダー基地を建設する計画にも触れた

 記事は「ディフェンス・ニュース」の見方として、「安倍政権が昨年(2014年)7月に修正した防衛大綱は、周辺の多くの国に批判され、日本が改めて軍国主義化するのではないかとの懸念を引き起こした」と紹介。

 しかし一方で、「ディフェンス・ニュース」が文章の最後の部分で「日本の軍備のレベルは中国に対して全く不十分。日本は半世紀以上にわたり、国防に大きな力を入れてこなかった。新兵器を数種類導入、少しばかりの新戦略を採用しても問題は解決できないとの見方を示したと紹介した

 なお「ディフェンス・ニュース」の原文は同じ部分で、「日本はいくつかの有用な装備やハードウェアを購入しつつあるが、60年にわたり防衛に対してあまりにも少しのものしか費やしていなかったことに対して、埋め合わせをする“銀の銃弾”(万能の解決策)またはすばらしい武器は存在しない」と論じ、日本は単純なハードウェアの増強だけでなく、自衛隊員の給与引き上げや訓練予算の増強などを提案している





まぁどちらにしても、ハッキリと言える事は中国は日本の動きに対して神経を尖らせ
ピリピリしている上
明確に仮想敵国を日本に定め照準を合わせ対抗策を練っていま
すが、日本はどうでしょう


確かに安倍政権になって防衛力を上げようと努力しているのは分かりますが、本気で
やるならやるで先ずは憲法の改正が1番最初だと思うのです


専守防衛を謳いながら現在の憲法では難しい部分があると思います
専守防衛を謳うのならもしも中国が攻めて来る!と言うのが分かった段階で先ず
先制攻撃が出来る様にする為にも憲法改正が本当に必要だと感じる今日この頃で
す。

とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-24 09:19 | 時事問題 | Comments(7)
Commented by hachiman01 at 2015-01-24 10:17 x
おはようございます。

憲法は改正されなければいけませんが、まず敵基地攻撃能力を保有する事です。
これは憲法改正なしでもやれます。
取りあえず、トマホークを導入ですな。
Commented by mabo89 at 2015-01-24 10:30
そうですね!その為にもレーダー基地が重要になって来ます。
トマホークの導入と同時進行で進む必要がありますね!
それと航空機の開発も本当に大事ですが、ミサイル開発も
進めるのが1番安価で防衛体制を整えられるでしょう!
地対空・地対地・地対艦・・・やって欲しいですね~!!
Commented by ekiseicherries at 2015-01-26 09:54
マボさん
憲法改正、これは、長年私たちの祖父、父の世代からの悲願です。
経済優先にして、アメリカ軍にたよってきたつけが今、きています。
拉致問題、韓国に武力で取られた竹島の領土問題、ロシアとの北方領土問題も、憲法改正されていれば、とっくに解決していたといってもいいでしょう。
敵が責めてくれば命を差し出すと考えているガンジーの無抵抗主義を実践しようとしている世界平和を願う人は別として、現実の危機を考えると、それしか日本が生き残る道はないでしょう。
自主憲法制定を進めるには、自民党のみなさんが党是を果たすように、お願いしたいです。
過半数の党員は賛成ですがリラベルとかいう左の人たちもいるので、やっかいです。
いずれにせよ、国民的議論をもっと広げたいですよね、マボさん。
政治と宗教の話はタブーと日本では言われていました。
今は、インターネットで政治の話は、どんどん盛り上がっているので、言いたいことをいう、議論をするという習慣が次の世代にはできてきていると思います。憲法改正は今の中学生か小学生が大人になるころには、現実になっていると信じます。
日章旗や、君が代に拒否反応をする人たちは、減っているのです。確実に。声の大きい人たちの意見が、通ってしまい、新聞もほとんど、護憲派なので、世論は誘導されています。しかし楽観的に私はとらえています。
私は拉致問題を解決するには、憲法改正しかないとおもいます。遠い外国にいて誘拐されたというのでも、大問題です。
ましてや、拉致なんて自分の国の主権を侵されて、領土に勝手に入ってきて国民を奪われて、それでも黙っているなんてほかの国ならあり得ないです。
軍隊をもって奪い返しに来ないから、なめてどんどん、信じられない数の国民がさらわれて、今も、いいなりになっている。
憲法改正すれば、いっぺんに人質はかえってくるはずです。
拉致された日本人は人質と同じですよ。
Commented by mabo89 at 2015-01-26 17:21
チェリーズさんへ!
先日も中学校のテストで中国をシナと書いて×になった記事が
新聞で取り上げられてて、そんな意識を持った中学生が増えて
来てるのも事実ですね!
だから極端に右寄りは危険ですので、ユックリと正しい方向に
持って行く必要性があります。
同じ敗戦国のドイツが良い例で独立をする時に既に自主憲法を
作り、現在までに何回も改正をしています。
日本人はたった1回の敗戦でビビリが入ってますね!
だからこそ憲法を本気で変える時期が来てるのです。
頑張りましょう!!
Commented by ekiseicherries at 2015-01-27 08:29
マボさん
同じ敗戦国のドイツは、ヒットラーがあれだけひどいことをしたにもかかわらず、すぐに自主憲法を制定できたのですね。
今までほかの国の憲法がどういうふうに作られたか考えたことがなかったです。
普通の国は国民が作り制定し、何回も改正しているという情報は知っています。
戦勝国が、占領下の国の憲法をいじってはいけないという条例があるというのを最近知りました。
つまり、アメリカが作った日本国憲法は、世界的にみても、違反している憲法この情報は、講演会で、拉致問題解決に動いてくださっている中山京子参議院議員がお話しされていました。びっくりして衝撃が張りしました。
インチキでやり方がきたないです。
ミズーリ号の上で終戦後、アメリカの策略でだまされて日本は条件降伏から無条件降伏に書き換えられた、それと同じなんです。軍隊を武装解除して武器を取り上げられ抵抗できない状態においてから、一晩で書き換え、だまし討ちにされたのでした。

もっとも、そのあと戦後、食べることに精いっぱいだった時代が終わってからも、いくらでも憲法を作る機会はあったはずです。私たちの祖父や父の世代がめんどくさいからそのままにしてきたのと、選挙に勝つため、リラベルという響きのいい言葉にすりよってしまったことです。きっちり歴史を勉強すれば、
議論で負けるはずがないので、あとはほんの少し勇気をもって自分の主張を公の前でみんなで議論できる日本人を増やしていきましょう。
Commented by mabo89 at 2015-01-27 08:53
チェリーズさんへ!
まぁ日本人的な所と言えば1言で終わってしまいますが
戦争に負けたんだから勝った相手の条件を飲むしかない・・と
なって日本特有の上には逆らわず、と言うか、長い物には巻かれろ
と言うか、戦後経済成長をして行く中で、多分、政治家の誰か
偉い奴が、軍備は経費が掛かるけど、アメリカがその部分を
負担し、日本は余計な金を安全保障に費やす必要が無いんだから・・
とアメリカが作った憲法を上手く逆手に取りながら経済成長を
遂げてアメリカに次ぐ経済大国になれたのですが、そろそろ
その付けが回って来てるのでしょうね?
Commented by kingboy4649 at 2015-01-27 15:31
ISISの一件で憲法改正が加速することを祈ります(^^)

待ったなしです!
<< 日本のマスコミはなんで肝心なニ... 中国の軍備力が増々強大になりつ... >>