悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

この数日間で世界では色々な事が起こってるんですね~?の巻


先週の末から親戚のお通夜と葬式で殆ど一般社会から離れている間に色んな事が
起こってますね~!


先ずはイスラム国に取材に行ってた2人が拘束されイスラム国の人間から1人に付き
1億ドルの2人分として2億ドルの要求がされてますが
安倍首相は我が国はテロに
屈しない!
と勇ましい発言をされてますが日本政府の場合は必ず裏でイスラム国
と話し合いをする為に動き回ってると思われます


ただ私が心配する事はアメリカやヨーロッパでは「テロに屈しない!」と言った場合
本気でテロリストの要求には応じる事が無い代わりに、武力を持ってでも人質の奪還
をしようと思うでしょう


そんな状況の中、安倍首相の発言とは裏腹にもしも日本政府が裏でテロリストと
交渉を重ね、要求通りにお金を払い人質を解放して貰ったとなったら・・・

そうなんです!今度は世界から信用を失う事は間違いないでしょう!!

こんな時に何時も感じる事は、私が若い頃に海外で働いてる時に感じた事ですが
私は日本政府に守って貰えてない!」と感じたあの感情が沸々と蘇って来るのです

これは日本の憲法が大きく関係しているのですが現行の憲法では海外で働く
日本人が今回の様に何かで人質となった場合、自衛隊を出動させて救出に向かう
と言う事が、できないのです


その為にも1日も早い憲法改正が必要であり1日も早く改正するべきなのです

昔イラン・イラク戦争があった時も両国から1番最初に逃げたのが大使館などに勤め
る大使館員や日本の政府機関で働いてた職員達で
最後の最後まで自分の命と
引き換えにするかも知れない状況でも現地に残り仕事を続けたのが
商社などに勤め
るサラリーマンが「日本に原油を届けるんだ!日本に原油を送らなければ日本の産
業が止まってしまう
!」と頑張ってたのです


当時、海外ではそんな日本のサラリーマンの事を良い意味でも悪い意味でも
企業戦士と呼んである意味尊敬もしていたのです

当時から政府職員と一般サラリーマンには違いがありましたがここら辺で1発
政府も本腰を入れて日本国民の為に頑張ろうと言う職員を育てる事と、政府も海外で
働く日本人やその家族の命と財産を守る為にも
考え直して欲しいものです


なかなかぬるま湯に浸かった状態の政府職員にぬるま湯から出ろ!と言っても
暖簾に腕押し、ヌカに釘だとは思いますが、変えようと思わないよりは思った方が
絶対に良いと思います


国民も1人1人がそんな気持ちを持ち、未来に向かってこの国を良い国にするんだ
と言う気持ちで行動を取って行こうではあ~りませんか!爆

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-22 09:10 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2015-01-22 23:25 x
こんばんは。

葬儀の件、お疲れ様でした。
前の時も身代金を支払ったと言う噂がありますね。
今回も支払うんじゃないですか。
現在金額交渉中でしょう。
納税者としては割り切れないところもありますが・・・。
2億ドルなどと言う金額は、最初から向こうも支払うとは思っていないでしょうから。
Commented by mabo89 at 2015-01-23 08:22
そうですね~!実際は交渉と言う名の身代金支払いの話を
進めているんでしょう!
でもアメリカやイギリスが日本に対し「毅然と対応しテロの
資金源を断つべきだ!」と言ってる中、もしも身代金の支払いを
した事が分かれば、また日本叩きの材料になってしまいますね!
日本も早く憲法を改正し、シールズやデルタフォースの様な
特殊部隊を派遣し、人質奪還が出来る様なシステムを構築する
べきだと思います。
人質が居てると思われる刑務所が分かっているんですから、
日本が毅然とテロに対してNO!と言う為にもそうするべきだと
思うのですが・・・そりゃ映画の様にそう簡単には行きませんが
少なくとも日本の本気度を示す必要があるのではないでしょうか?
<< 中国の軍備力が増々強大になりつ... アカン!アカン!ここらで何とか... >>