悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちなみにうちの新戦力は本当に大丈夫?の巻


今日はいつも書いてる政治ネタから一変して久しぶりにお笑いネタに切り替えて
書きたいと思います。

私の仕事上で数軒で加工の仕事をして貰ってるんですが、最近新しく加工の仕事に
新戦力として
40代前半の若い奥様が2人ほど加わる事になったのです

家も近所で昔からの知り合いであったり、知り合いの娘さんと言う事もあり気さくに
話しもできる関係なので、加工の仕方などを説明しに行きました。

2人の内の1人がこれまた天然の女性なのです

彼女には息子2人がいるんですが、その子供達が2人とも頭が良く1人が神戸大学
もう1人も確かどこかの国立大学に通う優秀な子どものお母さんなんですが
、これが
面白い程の天然キャラ・・・


説明する事はキッチリ理解できるのですが、所どころにトンチンカンな質問・・?
親しい事もあり、その奥さんに「お前なぁ~大丈夫か?」と突っ込んでしまう程
自然な天然なんです


2人で大爆笑の中、商品加工の説明も終わり

 : 「シーちゃん!(彼女の名前)お前はホンマにやな?」と言うと・・・

シーちゃん : ヘッ?鮎?・・どう言う意味やの?」と聞くので

 : アユって言ったら浜崎あゆみでアイドルやろ!シーちゃんも別嬪さんやから
    広陵町のアイドルやから、アユちゃんやねん!(爆)と言うと


シーちゃん : ヤァ~~!嘘でも嬉しいわ~!そんな事言われるの嘘でも久しぶり
         やから・・・と素直に素直に喜んでるのです


そこで余り冗談で引っ張るのもあれですから、正直に説明してやりました!


 : あのなぁ~シーちゃん!奈良で鮎って言ったら、吉野川のアユや!
    吉野川の鮎って言ったら
天然や!」と言うと


シーちゃん : ハッ!と気付いて・・ギャハハハ~なるほど~!!・・・(汗)

まぁこんな感じの天然物なんです

もう1人の新しい方の彼女(圭子ちゃん)とも友達同士で、その説明の時の笑い話を
してた様で圭子ちゃんから電話が入り「maboさん!シーちゃんが町のアイドルやから
アユちゃんってどう言う事?(爆)
シーちゃんの説明が悪い上笑い過ぎで意味が分からへんねん!突っ込んで聞くと
maboさんから直接説明を聞いてよ!
と言われたから、なんか面白そうな話しやん!
その内容を教えて下さいよ~!
とこれまた暇な電話・・

お前らなぁ~アホな話ししてる間があったらチョットでも早く仕事をせ~よ!と言っても
その話が気になって・・笑い話を聞いたら頑張ってするから・・・との事でした。

結局説明が終わり「そうやねん!シーちゃんってホンマ天然やろ?国宝級やと思う
!」と話が1件落着し彼女達は仕事に取り掛かった様です。

でもこんな奴ら2人が新戦力と言いながら本当に戦力になるのやら?ならないのや
ら?・・・心配になって来た今日この頃です!

まぁとにかく頑張って行きましょう!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-17 12:02 | おもろい話 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2015-01-17 14:21 x
面白いw
アタシの知り合いの奥様も娘二人は飛び切りの秀才でしたが、ご本人は飛び切りの天然でしたよw
Commented by mabo89 at 2015-01-17 18:50
ハチマンさんへ!
そうなんですね?あちらこちらに吉野の鮎が
沢山居るんですね?爆
Commented by Miyanao117 at 2015-01-18 13:52
いいですねえ、こういう笑い話。Maboさんのお笑いネタ、いつも待っています♪ 吉野の鮎って、天然っていうことですねえ。こういうおおらかな方たちが戦力になって、いい商品開発ができそうではないですか!

わたしも、あゆちゃんっていわれたら、その落ちに気がつかないで、嬉しいわーってお答えしていたと思います、はい。
Commented by mabo89 at 2015-01-18 22:13
ハハハ〜モ•モ•モナさんも天然なんですか?爆
基本的に私の周りにいる奴らは結構回転も良く
ああ言えばこう言う奴らが多い中、こちらがズルッと
なってしまう事がありますよ!爆
まぁ養殖よりもマシですよね?
<< 2~3日ブログお休みの報告! 阪神・淡路大震災の教訓を生かす... >>