人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最後に信じられるのはやっぱり自分達やね!の巻


朝から新聞を読んでて感じた事はもしも、日中間で争いが起きた場合この日本は
一体誰が守るのか?
となった時に最終的には自国は自力で守るしかない!と言う事
がハッキリと分かる記事が掲載されてましたね



そこで今朝の読売新聞の抜粋です


東シナ海問題、豪は有事の際「日本の味方せず中立を」 世論調査


【AFP=時事】東シナ海(East China Sea)の尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)をめぐる日本と中国の領有権問題についてオーストラリアで世論調査を行ったところ豪国民の圧倒的多数は友好国である日本の側につくことを拒否し、日本と、オーストラリアにとって最大の貿易相手国である中国との間で「中立」を保つことを選ぶという結果が出た

 オーストラリアは日本とともに同盟国である米国と長年、軍事同盟を結んでいるため、東シナ海において紛争が発生した場合には、ほぼ間違いなく巻き込まれる可能性があるしかし、6日に発表された豪シドニー工科大学(University of Technology, Sydney)の豪中関係研究所(Australia-China Relations Institute)によるオーストラリア国民1000人以上を対象とした調査では、紛争が発生した場合には中立を保つことが望ましいとする回答が71%を占めた

 また尖閣諸島をめぐり、日米中の間で武力衝突が発生した場合にオーストラリアはどうすべきかとの質問では、日米同盟を支持するとした回答はわずか15%だったオーストラリアは「中国を支持すべき」だとした回答は4%、「分からない」が9%だった
最後に信じられるのはやっぱり自分達やね!の巻_a0259347_9461951.jpg

豪ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州ブルズブルック(Bullsbrook)の空軍基地から飛び立つ日本の海上自衛隊の哨戒機(2014年3月24日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News© AFPBB News 提供 豪ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州ブルズブルック(Bullsbrook)の空軍基地から…
 さらにオーストラリアの首相に対し、米国大統領から日本を一緒に支援するよう要請された場合にはオーストラリアは中立を宣言し、軍事貢献を行うべきではないとした回答が68%だった同じ質問で、「日米同盟に参加すべき」とした回答は14%、「分からない」が17%だった







今年、オーストラリアに潜水艦技術を提供する事になると思われる日本の海上自衛隊
の予測の中には、米豪同盟もあり、日米が中国の海洋進出の問題でもめた場合
オーストラリアも共闘してくれると言う思いもあり、海自は潜水艦技術を提供しよう!と
言う読みもあり決断したのでしょうが、儚くもオーストラリア国民はそれを望んでいな
い!と言う事が数字で表れましたね


そうなんです、結局は自国は一体誰が守るのか?となった場合、最終的には自国は
自力で守るしかない!と言うのが結論となって来ますね


信じてるアメリカも実際の所、本気で日本を守ってくれるとは限りません
私は前から言ってる様にアメリカも本当に日中間で争いが起こった時にどこまで
本気で力を貸してくれるのか?
と言う所に疑問は持っております

そう言う事も含めて日本も今後の対策を考えて行く必要性があるのではないでしょうか

とにかく頑張ろう日本!!!

by mabo89 | 2015-01-07 10:04 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2015-01-07 17:38
マボさんこんにちは。

こんな記事を見ると、安倍総理がいくら外交努力で中国包囲網を結び、外国に資金援助しても、有事の際は、自国は自国の軍隊で守らねばならぬということですね。
やっぱり自主憲法制定して、軍事的抑止力を高めるのが一番すっきりする方法です。
議論もきちんとはじめましょう。
戦後、食べるのに精いっぱいだった時代は除いて経済を優先してきたので、後回しになっているめんどくさいことをさっさとやってしまいましょうよ。
Commented by mabo89 at 2015-01-08 09:07
チェリーズさんへ!
そうですよね?本当にこう言う記事を見ると結局最後は
自分達で守るしかない!と思いますね!
本当にアメリカだって誰が本気で自国の若い兵士達の命を懸けてまで
日本の為に戦わせてくれると思いますか?そりゃイラクの様に
日本に石油でも出れば話は別ですが・・・
そうなんです!結局自分の事は自分でしなきゃいけないのです。
ただそれだけの事ですね!とにかく頑張ろう日本!!
<< ある意味中国は日本の怖さが分か... 韓国って結局分かって無い事が分... >>