悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日から2015年の仕事初めだ!頑張ろう!!の巻

新年あけましておめでとうございます

今日から2015年の仕事始めとなります。旧年中は皆様にお世話になりました。
今年も宜しくお願い申し上げます。


早速ですが、オーストラリアからの要望で潜水艦を共同開発と言うニュースが飛び込
んで来ましたが、それに加えて台湾が独自で潜水艦開発をすると言うニュースも
入って来てますね




先ずはそのニュースを新聞記事からの抜粋より


台湾が「潜水艦・自主建造」へ・・・1200-3000トン、2016年に着手

 台湾の蕭維民海軍参謀長は12月29日、台湾は1200-3000トンの潜水艦を自主建造すると述べた台湾国防部の邱国正次長によると2016年に着手するという。台湾メディアを引用して、大陸メディアの中国新聞社が30日付で報じた

 国会に相当する立法院で29日、国民党所属の林郁方委員(議員)が、米国のシンクタンクである、戦略と予算査定センターが「台湾は現在保有している8隻の潜水艦を、120トンの小型潜水艇42隻に代えるべきだ」との見方を示したことについて質問した。

 蕭海軍参謀長は「120トンの小型潜水艇では偵察能力、航行能力、作戦能力で制約が非常に大きい」、「台湾の周辺海域の環境は複雑であり、海流は強い。小型潜水艇は、戦備としても任務遂行でも要求を満たさない」として、戦略と予算査定センターの考えを否定。「現時点における作戦計画では、1200トンから3000トンの潜水艦が必要」と答弁した。

 同件について、台湾国防部の邱国正次長も「潜水艦の自主建造についての契約の方式を示す『投資綱要計画』はすでに審査を通過した。建造計画はすでにできている」、「着手は2016年」などと説明した。

 林委員の事務所によると、潜水艦の自主建造の予算は30億台湾ドル(約113億6550万円)で、建造期間は2016-19年という

 台湾は1970年代前半までは米国から潜水艦を購入していたが、米国はそれ以降、台湾からの求めに応じなくなった1980年代にはオランダからヴァールトフィス級潜水艦(改良型)を2隻購入した。当初計画では6隻を購入するはずだったが、中国が大使引上げなどオランダに強い圧力をかけたため、計画が縮小されたとされる

 台湾軍関係者は10月、米国内で同国の軍需産業企業関係者と会談し、潜水艦を自主建造する意向を示した上で、協力を求めた





何時もお世話になってるキングボーイさんから記事を借りて来ました

中国の国防の聖域である第一列島線、その拠点となるのが台湾であり、沖縄だ。 その沖縄で名護市・辺野古の基地問題や11月16日の知事選をめぐり、反米の動きが活発化しているが、この動きには中国の影が不気味にチラつく

反米軍派、反基地派、反自衛隊派、琉球独立推進団体などに積極的にカンパをしているのが、中国の団体です。こうした団体は"友好"団体の形を取りながら、基地撤廃、沖縄独立の運動を支援しているんです」(国際ジャーナリスト・エリオット・J・シマ氏) ビジネスの面でも急速に中国化が進んでいる
a0259347_8442490.jpg


こう言った状況の中、オーストラリアと台湾の海軍力の増強は日本にとっては、とても
重要になって来ますね


気を抜いてはいけません!中国の海洋進出は手を抜く事無く着実に進んで来ていま
すよ


とにかく頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2015-01-05 08:53 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by hachiman01 at 2015-01-05 11:15 x
あけましておめでとうございます。

今日から仕事始めですね。
台湾に日本の技術を援助してやればいいんですよ。
なあにこっそりやりゃーバレはしないw

Commented by Miyanao117 at 2015-01-05 14:22
あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いいたします。仕事はじめも、頑張ってくださいねー。年末に大掃除をなさったので、仕事場はすっきりして、いい年明けを迎えられたことと思います、笑。
Commented by mabo89 at 2015-01-05 14:59
ハチマンさんへ!
そうですね!台湾にもオーストラリアと同じ様な条件で
技術提供をしてやれば良いですよね!
Commented by mabo89 at 2015-01-05 15:00
モナさんへ!
仕事場はスッキリですが、また直ぐにサンプルで山積みに
なる事間違いなしですね!爆
Commented by ekiseicherries at 2015-01-06 07:59
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
沖縄沖海戦の図には、ねぼけた目が覚めました。
日本は中国の自治領になっている地図とか(中国共産党幹部の子供が通う学校の教科書で教えられていると暴露されました)
合わせて、日本人に教育する必要があると新たに思いました。
防災も含めて防衛というのは自分たちの今ある幸せを守るための大切な仕事だというのを、大人が何十年も、忘れられているので、どうしたらいいのかなと思います。
みんなで一緒に考えていきましょう!来年も再来年もずっとこの平和な日本を守れるように、のんきにお正月を迎えたいです。ほかの国から脅かされることのないように願います。
今年も頑張ろう日本!
Commented by mabo89 at 2015-01-06 13:31
チェリーズさんへ!
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます!
中国は厄介ですね〜!でも負けずに頑張りましょう!
<< 韓国って結局分かって無い事が分... えっ!今更ですか?確か日本は既... >>