人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

えっ!今更ですか?確か日本は既にCECを使ってる筈ですよ!の巻

今日は28日で昨日に工場の掃除も終えて昼までユックリ寝ようと思ってたのですが
朝から寝てるにも関わらず
他の部屋からガチャガチャとウィ~ンと言う掃除機の音・

仕方なく起きるとお袋も嫁もストーブも点けずに窓をお開けっ放しで大掃除・・・
お袋の「お前何してんの?早よ着替えて掃除し~や!」の声・・・

お袋に「お前毎日、掃除してて疲れた!って言うてるんやから、年末やからって慌てて
掃除せんでもええんと違うの?
」と言うと、お袋も負けずに「あのなぁ~門の上や玄関
の上まで毎日掃除もできへんやろ!ゴチャゴチャ言わんと早よ着替えて掃除せぇ
!」と厳しいお言葉

頃合いを見て「そろそろ格好も付いたし、車でも洗いに行ってこようかなぁ~?」と言う
と「アホか!掃除する場所は一杯あるんやで!まだ行ったらアカンで!」とうるさい
うるさい状態でした。

そこに2時半頃にお客さんの1人からmaboさん!暮れの忙しい時に悪いんですが
今年中に先日の商品代金を支払いたいので、今からお邪魔しても良いですか
?」と
天使の様な声

お袋を横目で見ながら「今からお客さんが来るんで、悪いけど俺、工場の方に行っとく
!」と言うと「こんな時期に誰が何しに来はるの?」と言うので「今年中に先日の
商品代金を払っときたいねんて
!」と答えるとしゃ~ないなぁ~!と言う顔で
早よ行って来!」と言ったので、さっそく工場へ!!

実はお客さんが来るのは4時頃らしいのですが、上手くそれを理由に大掃除からの
脱出に成功した訳です


名付けて
お客さんが来るからしゃ~ないやんけ!大作戦」です。

時間もあるのでブログでもアップしようと記事を読んでると・・・



そこで毎日新聞の抜粋より


ミサイル迎撃:海自艦に共同交戦装備

 海上自衛隊が来年度予算で建造を計画しているイージス艦に、敵ミサイルの位置情報を味方同士で共有し、即時に迎撃するシステムを装備することが分かった。「共同交戦能力(CEC)」と呼ばれる先端システムで、自衛隊への導入は初めて。米軍との共同運用も視野にあるとみられ、集団的自衛権行使を念頭に置いた体制整備の一環という指摘もあり、論議を呼びそうだ。

 ◇「集団的自衛権」念頭

 CECは、敵ミサイルが接近する状況を艦艇や航空機がレーダーで探知した際、離れたところにある味方のイージス艦がミサイルの位置情報などを共有し、素早く迎撃する仕組み。現行の装備では、イージス艦からの迎撃は自らのレーダーが探知した場合にだけ可能だった

 CECが主な防御の対象とするのは、海面近くを飛行して目標に近づく巡航ミサイル。遠方からレーダーで捕捉することが難しいミサイルで、高速化が進んでいる。一定の距離まで接近してからの探知では迎撃に間に合わないため、防御が可能なシステムとして米国が開発した。米海軍はすでにイージス艦や空母に装備。現在、自衛隊が導入を計画しているのはイージス艦1隻だが、将来的には艦艇や航空機への装備を拡大する方針だ。

 政府は、集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことを受け、実際に行使を可能にするための法整備を検討している。一方、CECを米軍と共同運用した場合、米艦を狙って発射され、米側がレーダーで探知したミサイルを、自衛隊が迎撃するという対応も可能だ。こうした運用で集団的自衛権の行使にCECが活用される可能性がある。法整備を前に、行使の際の活用も想定される装備の導入が進むことになる。
えっ!今更ですか?確か日本は既にCECを使ってる筈ですよ!の巻_a0259347_14594493.jpg


共同交戦能力(CEC)のしくみ© 毎日新聞 共同交戦能力(CEC)のしくみ
 防衛省はCECを導入する理由について自衛隊内の連携を強化するためと説明。しかし同省幹部は「集団的自衛権が行使できるようになってこそ、CECの能力を十分に生かすことができる」と、米軍との連携が念頭にあることを認めている。

 元自衛艦隊司令官の香田洋二さんは「集団的自衛権行使につながるかどうかは政治がどう判断するかの問題だが、米軍と一体運用すれば効果的な迎撃が可能になる。日本の防衛に寄与するうえ、一部で懸念が指摘されている自衛官の命の危険も低減できるのではないか」と話している。【斎藤良太】

 ◇イージス艦◇

 高性能のレーダーやコンピューターを搭載し、味方を攻撃する多数の航空機やミサイルに対して同時に迎撃する能力をもつ艦船。米海軍が空母を護衛する目的で開発した。現在、海上自衛隊には6隻が配備されている。弾道ミサイルを大気圏外で迎撃する能力を備えた艦もある。「イージス」はギリシャ神話の言葉で「盾」を意味する。

 ◇解説.「米艦防護」進む規制事実化

 共同交戦能力(CEC)と呼ばれる先端の迎撃システムをイージス艦に導入する海上自衛隊の計画は、集団的自衛権行使に向けた準備の既成事実化を、強く印象づける動きだ。

 CECは、イージス艦などが、自艦のレーダーで探知していない敵ミサイルを破壊することを可能にするシステムだ。味方の艦艇や航空機を強力な情報通信ネットワークで結び、全体の防衛能力を向上させることが導入の一義的な狙いだ。防衛省はあくまで自衛隊の中での運用を想定していると説明する。かりに日米が共同運用する場合でも、日本が武力攻撃を受けている状況なら、個別的自衛権の行使にあたる。

 しかし、日本が攻撃対象となっていない場合は状況が変わる。米艦を狙うミサイルを海自のイージス艦が迎撃すると集団的自衛権の行使にあたる可能性が高い。集団的自衛権の行使の事例の一つにあげられる「米艦防護」だ

 CECが防衛力強化につながるのは事実としても、導入により米軍の戦闘に組み込まれる危険が高まるおそれは否定できない。安倍晋三首相は今年7月に集団的自衛権の行使容認を閣議決定した際、「日本人の命を守るため、自衛隊が米国の船を守れるようにするのが今回の閣議決定だ」と強調した。

 毎日新聞が今月9、10日に行った世論調査では、集団的自衛権の行使に反対が51%、賛成は35%だった。「米国との戦争に巻き込まれるのではないか」という懸念を払拭(ふっしょく)するために、なぜ導入し、どのような事態で活用するのかを政府は説明すべきだ。






私の記憶が正しければこの情報が合ってるるのか?どうかは分かりませんが
確か日本の自衛隊は陸・海・空で既に情報交換を仕合その上、誰がどの飛行物体に狙い
を定め誰が撃つかまで既に完成仕上がってる筈です


得意の誘導型?を出したのかも??ですね

私の情報が間違ってたのか?はたまた毎日新聞の情報が遅いのか?定かでは
ありませんが、確か日本の自衛隊の情報交換システムは既にやってる筈です


これがまだできてないのが韓国であり中国なんですね~!だから日本の自衛隊には
絶対勝てないと言われてる理由の1つなのです


まぁ前から既に使ってる情報をいかにも今から新しく構築して行く様に現してるのかも
知れませんが
確かに日本人の多くがそう言った類の情報には興味が無い事も
ありますが、それを情報として出さないマスコミ側にも問題が山積みですね


実際、前回ご紹介した韓国で在日法が変わり来年の7月8日を持って通名禁止の上
現在日本で暮らす25歳以上の在日韓国人は韓国の徴兵法の変更によりパスポート
の発行が禁止される事により在日証明が取れなくなる事で不法滞在の外国人になる

と言う事すら知らない日本人が多い事に驚きましたが、その話を克明に説明したら
聞いた友達も「え~~~っ!そうなん?全然知らんかったわ!」と驚いてました


国民も色々な意味で本当に世界情勢に目を向けて勉強をして行くべきでしょうね

まぁ年末に至ってもこんな話か?とあきれる方もおられるでしょうがとても大切な
事なので全く辞める気はございません
!(

今年も残り僅かですが、皆様にとって来年が今年以上に良い年になります様に

頑張るぞ日本!!!

by mabo89 | 2014-12-28 15:24 | 時事問題 | Comments(8)
Commented by ekiseicherries at 2014-12-30 11:21
マボさん貴重な情報ありがとうございます。
年の瀬で、新年の準備やら買い出しやらあるのですが、やっぱり国の危機管理について、私も気になっています。
集団的自衛権て、NATOなど軍事同盟に入っているふつうの国ならどこでもある権利ですよね。
日本は日米安保にはいっているので、当然あっていいはずです。きちんと国民に説明する努力をすれば、かならず、誤解はとけます。集団的自衛権のことです。
言葉で、わかりやすい説明を日本全国回って、説明すればいいと思います。
とても大切なことなので、繰り返し繰り返し、言うことは、必要です。
ひとつ来年もよろしくお願いします。
Commented by mabo89 at 2014-12-30 12:51
チェリーズさんへ!
自衛隊は確か情報交換システムは既に使ってます。
毎日や朝日の誘導型だと思います。
国民ももっと色々な事に興味を持ち勉強する必要が
ありますね!
年の瀬で忙しいでしょうが頑張りましょね!
では良いお年をお迎えくださいね!
Commented by hachiman01 at 2014-12-31 12:08 x
アタシん家は元々大掃除に参加させて貰えません。
邪魔なんですってww

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mabo89 at 2014-12-31 13:53
ハチマンサンへ!
こちらこそお世話になりました。
大掃除人参加させて貰えないって、良い響きです。
羨ましいです。うちも嫁は諦めてる様ですが
お袋はそう行かない見たいでギャアギャア言ってます。
一応掃除も格好を付けて終わりました。
来年もお互い良い年になります様に!
良いお年をお迎えくださいね!
Commented by hachiman01 at 2015-01-01 09:51 x
あけましておめでとうございます。

良いお年をお迎えの事とお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by mabo89 at 2015-01-01 11:17
ハチマンサンへ!
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by kingboy4649 at 2015-01-01 16:37
新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いします。

今年も過激に参ります。
よろしくお付き合いのほどを
( ̄+ー ̄)

なかなか訪問出来ず、ごめんなちゃい(^^;;

今年も輝かしい一年になりますことを心よりお祈り申し上げますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by mabo89 at 2015-01-02 01:40
キングボーイさんへ!
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申し上げます!
今年も過激にやっちゃいますか?爆
楽しみにしております!
<< 今日から2015年の仕事初めだ... 今年もお世話になりました!今後... >>