悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国包囲網完成形へスタートじゃ!待っとけ中国!!の巻


台湾もなかなかやりますね~!先日もアメリカとのフリーゲート艦の購入を決定したと
思ったら
同時並行で、実は自国産の高速ミサイル艇を開発してたのですね

この船の出現により中国にとっては空母を脅かす存在となったと同時に、日本にとっ
てもかなり意味のある装備となった訳です


性能は形を見れば分かる様にステルス性に富みその上時速が38ノット(約70km/hr)
と来た日にゃ中国海軍だって大金をはたいて建造した空母が標的となれば、迂闊に
手を出せなくなったどころか、逆に脅威になって来てる筈です


安倍首相の53か国歴訪の効果とでも言うのでしょうか中国に苛められてて泣き寝
入りしてたアジアの国々が目を覚まし出し、手を組みながら中国包囲網を完成形へと
近づけて行ってますね



そこで今日の毎日新聞の抜粋より


台湾:高速ミサイル艇「沱江」を自主建造


台湾が自主製造した高速ミサイル艇沱江」=台湾宜蘭県蘇澳港で2014年12月23日、鈴木玲子撮影©
a0259347_929865.jpg

 【蘇澳(そおう)(台湾東部)鈴木玲子】台湾が自主建造した高速ミサイル艇「沱江」(全長60.4メートル、502トン)が23日、宜蘭(ぎらん)県の蘇澳港で台湾海軍に引き渡された中国の海軍力増強に対抗する狙いがありそうだ

 同艇は高いステルス性を誇りレーダーに探知されにくい。最高速度38ノット(時速約70キロ)で機動性にも優れている。台湾が開発した超音速対艦ミサイル「雄風3型」「雄風2型」をそれぞれ8発搭載する

 台湾メディアは、中国空母「遼寧」を含めた大型艦に対抗する「空母キラー」と報じている今後8〜12隻を建造、配備する計画だ

 台湾は米国から軍艦などを購入すると同時に自主開発も進めている。式典で厳明・国防部長(国防相)は「設計から建造まですべて(台湾の)自力で完成させた。海軍の将来に極めて重要な艦艇だ」と強調した。





設計から建造までの全てを完成させたって凄いですね韓国と違いその性能はそれ
なりにあるとは思いますが、この存在の出現とアメリカとのフリーゲート艦購入契約の
締結で増々中国は動けなくなって来る事間違いないでしょう


後は日本がダメ押しに何か1発欲しいですね!!

第1列島線を守る為には台湾とフィリピンと日本の最低3か国の協力が絶対必要に
なって来るのは間違いの無い事
ですから・・

とにかく頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-24 09:46 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-12-24 11:25 x
502tの船で6万tの空母を撃沈できるなら、コストパフォーマンス良すぎでしょうw
もっと造ればいいんですよ。
まあその前に日本の潜水艦にやられると思いますがねw
Commented by mabo89 at 2014-12-24 12:46
ハチマンさんへ!
さらに良いニュースが・・・「中国が保有する艦上戦闘機である殲15(J-15)は航空母艦の遼寧から発進させる場合、搭載できる武器の重量が2トンであり、陸上基地から離陸する場合の12トンよりも極めて少ないと報じた。」

今までの評価よりかなり悪い状態の様です。
さすがに得亜だけあり、韓国とレベルは変わらないかも?
これから段々と粗が見え出す事間違いなしですね!

日本も手を抜かずに対中作戦を準備しましょう!
<< 朝1番からの笑い話!の巻 中国が尖閣寄りにレーダー基地を... >>