悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国経済がおかしくなる今こそ1番警戒が必要だ!の巻


先日も書いた様に中国は尖閣問題に於いて一向に手を緩めてませんよ
現在、東海・南海・北海3軍による今までで最大最長の軍事訓練を行う一方で
日本の空自の対応を見るが如くに
爆撃機5機を日本の上空に向け飛来させ
空自がスクランブルをかける頻度が増えています




そこで読売新聞の抜粋より

中国軍機5機に対し空自機がスクランブル

防衛省は7日沖縄本島と宮古島間の空域を飛行する中国軍の爆撃機など計5機に対し、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した

領空侵犯はなかった。この空域で中国軍機の飛行が確認されるのは2日連続で、訓練目的の飛行とみられるが、同省で動向を注視している

同省統合幕僚監部によると7日午前空自レーダーが、東シナ海を南東方向に飛行する中国軍の爆撃機「H6」などを探知した。5機は両島間の空域を通過して太平洋に出た後、ほぼ同じルートを戻り、中国本土の方向に飛び去った





APEC終了後小笠原の中国船籍の漁船があれだけ居たにも関わらず、1艘も居な
くなりその姿を消してしまった状況です


これは中国の国策としか考えられず、これも中国が日本の対応を見る為の様子見
ではないのでしょうか


数日前の中国の新聞には中国の軍事関係が日本の制空・制海能力に付いて書いて
いましたが
、その記事によれば現在の日本の空自の個人の能力と1機、1機の性能
に付いては目を見張る物があるが、その数に於いては中国には及ばない
との
意見を掲載していました


実際、中国の言う事もまんざら間違いでは無く自衛隊の航空機数と中国の航空機
数を比較した場合、かなりの開きがある事は確かです


その上、中国は現在もまだまだ軍備増強に力を入れ良きに付け悪きに付けその数を
増やすばかりで、日本もそれに対応する能力の増強が急務です


先日も西田昌司先生を迎え食事をしながらかなり踏み込んだ所まで話をしましたが
落ち着いた所はやはり、自主憲法の制定と言う所ですね


今回も各新聞社が”自民党圧勝!”ネガティブキャンペーンを繰り広げてますが
そんな記事に踊らされる事無く投票には行き、自分の意見を反映させる事が大切です


国によっては徴兵制でありながら兵隊に行かなかったり、国政の選挙に投票に行か
なかったら、その人物は国に対して義務を遂行してない!と言う理由で免許証
パスポートの発行すらして貰えない国があるのです


それだけ国政選挙とは国民の義務として大切なものだと思います
権利の主張はするけれど、その義務を果たさないのはおかしいのではないでしょうか?

国民としての権利の主張をするのならば、是非投票には行きましょう

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-08 10:19 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by こんばんは at 2014-12-08 16:58 x
安倍さんとはポーズであっただけみたいねw
ついでに靖国へは往かないと約束させたみたいだけど。
ポーズなら何時尖閣に上陸してもおかしくない。
日本政府にはシッカリ対処してもらいたいものです。
Commented by mabo89 at 2014-12-08 22:40
こんばんはさんへ!
習近平が安部首相に会ったのは間違いなくボーズです。
今、中国は何故か変な自信を持ってますから始末が
悪いですね!
その上、日本人の平和ボケが重なってるから始末が悪い
です。
日本人の目を早く覚ます為には、何かの間違いでも
ミサイル1発でも打ち込まれるのが近道なんですが
中国が1発でも撃つ時は戦闘覚悟の上でしょうね!
とにかく日本人がそれに気付くべきですね!
<< ハァ~?平昌と長野の共催?そん... 今日は西田昌司先生と会えた上に... >>