悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんで自民党を応援するのか?の巻

今回の選挙に当たり、私が何故自民党の候補者を応援するのか?と言う事を説明し
たいと思います。

私は現在、自民党員ではありません理由とすれば我が町の自民党の幹部が
アホ見たいな人物が党の3役を担っているので以前に退会をしたのです


内容については説明が長くなるので割愛させて頂きますが、簡単に言うと
以前の町長選で民ス党の風が吹いた時に以前は自民党だと言ってた町長候補
急に民ス党員になり田舎の自民党員を名乗るアホな党の3役が、民ス党に鞍替え
した町長候補を
自民党員でありながら党員をやめる事無く必死に応援してる姿を見て
アホらしくなって党員をやめたのです


だからと言って自民党の候補者を応援しない訳ではありません

党員でも無い私が何故必死になって現在の候補者を応援するのか?と言いますと
勿論、候補者自身との繋がりと、他の政党とを比べた時にハッキリと言える事があり
ますね


それは何か?と言うと自民党の綱領です
綱領とは何か?と言うと、それは一般の会社で言う「社是」と同じで、これを読めば
この会社がどこに向かい何をしたい会社なのかが分かる指針の様な物です


以前民ス党が政権を握った時には民ス党にはこの指針になる「党の綱領」すら
なかったのですから
、指針のない政党が政権を握って上手く行くはずがないのです


しかし、自民党は違いますね!ハッキリと国民にその指針を綱領によって示していま


先ずは自民党における党運営と基本的考え方です

、国家社会主義的政治と戦う。

、憲法改正で日本らしい日本を

、品性ある国民による活力ある日本を

、今の票を得る為に後世に借金を残さない

続きまして自民党の目指す国家像です

誇り・活力・絆・公正。進歩する日本




上記の綱領を簡単に書きましたが、今の日本に何が必要かがハッキリと書かれてい
ますね?

先ずは1番の国家的社会主義と戦うとは?
そうです、中国や北朝鮮やロシアに対し、NO!と言える国になる!と言う事です

2番目は、憲法改正で日本らしい日本を作ると言う事です
現在は日本には世界の水準に引けを取らない自衛隊を有していますが、幾ら良い
武器を持ってても撃てなければ意味が無い!と言う事ですね。これを言うと「戦争肯
定者」の様に思われますが、戦争をしない為にも日本が国防に対し本気である!と
言う事を示す必要があるのです


現在の中国漁船が小笠原に来ていますが、あの問題に付いて中国のネットユーザー
達は・・


日本で良かった!アレが韓国かロシアなら完全に撃沈されてるね!」

など完全に日本の防衛力が舐められてる状況なのです。ただそれを改善する為にも
憲法を改正し、本当の意味での独立国家になる必要性があるのです


3番目は品性ある国民による活力ある日本を
まぁ書いて字の如く、あの震災時の時に世界も良く分かった様に、日本には古来より
思いやりの精神や、聖徳太子の時代より「和を持って貴しとなす」の精神があり
品格と秩序を持った国民の力で日本に活力をもたらす!と言う事です


4番の今の票を得る為に後世に借金を残さないは2010年に綱領が改定された時に
民ス党の為に作られた綱領ですね

埋蔵金があるんだ!と言いながら高速道路をタダにし、バラマキを行った結果、
最後の最後には民ス党が増税を言い出した事で、未来の子供達に大きな借金を残す事となった訳ですね!

そう言った意味でも党の綱領がハッキリしてる自民党を一生懸命応援すると言う訳です


とにかく今回は何が何でも自民党を勝たせたいと思う今日この頃です

頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-12-03 09:15 | 時事問題 | Comments(6)
Commented by ekiseicherries at 2014-12-03 10:33
マボさん自民党が民主党とどう違うか、具体的にわかりやすい解説ありがとうございます。
自民党は政策、党是わかりやすいです。民主も比較するために党の綱領をみているのですが、抽象的な表現が多くて、長くて、具体的にかける、玉虫色な感じがしました。
早い話、わかりにくく書いてあります。↓
「4.国民とともに歩む
 私たちは、地域社会に根差した活動の中から課題を見出し行動する。積極的な議論と結論の遵守を旨として、健全な党内統治を徹底する。公開・参画・対話を重んじ、広く国民との協働による政策の決定と実行を目指す。」
とありますが、本当かなと思いました。ミンス党のO先生の講演会に行ったのですが、質問したらマイクの音声のスイッチを秘書に切られました。言論の自由を奪って自分の意見だけ一方てきに言うのって、対話を重んじているとは思えませんでした。懲りずにもう1回講演会に行って質問しようとマイクを持ったらとたん若い衆がやってきて、そばに立つのです。何か聞いたら、質問は1分以内にお願いします。と言いました。スキンヘッドの若い人で完全に脅されたと私は受け取っております。閣僚になったときでしたので新聞記者も取材に来ていたはずです。なんか、そこは日本なのかと、言論の自由はないんだなと肌で感じました。
自民党は、まあ全部が全部いいとは思いません。しかし全部の政策が自分と同じ政党なんてないと思います。
だから叱咤激励して、応援して、要望や注文をどんどん言わなければ変わりません。政治家は国民が育てていくと思うのです。
しかし、自民党は話は聞いてくれることは事実です。陳情に何回か行きました。なので、誠意があるのはどちらか選ぶとして私には一つの選択肢しかないです。
O先生以外民主党に電話をかけて陳情をお願いしたとき、
地域の選挙区の先生事務所では断られましたよ。県の代表の事務所へ行って、しかも、民主党ホームページからダウンロードした書式に書いてもってこいと言われ、めんどくさいのであきらめました。めげずに自民党に連絡したら、県の一番偉い先生の秘書さんが時間とって話を聞いてくれました。
Commented by mabo89 at 2014-12-03 11:16
チェリーズさんの行動は素晴らしく勇気ある行動だと思います。
実際地元の田舎の自民党員と綱領に付いて話し合いをしても
自民党員の先生方で自民党の綱領を全く読んでない奴の
多い事!
でも流石に衆議院議員ともなると違います。
選挙の有権者の意識レベルを上げる意味でもドンドン
質問攻めしてやろうと思う今日この頃です!爆
Commented by hachiman01 at 2014-12-03 11:56 x
まあ昔の自民党は褒められたものでもない。
政権を長く獲っていると必ず腐敗するのは世界の常識です。
民主党が政権を取ったのは不幸中の幸いかも知れない。
自民党の心ある議員が立ち上がった。
現在の安倍政権は支持しますが、政権が替われば支持しないかもしれない。
次世代の党と言う受け皿があるから、今は安倍さん支持の保守からも簡単に自民党は見捨てられるでしょうな。
願わくば今回の選挙で大勝し安倍政権が長期政権になる事を祈ってます。
Commented by mabo89 at 2014-12-03 15:54
ハチマンさんへ!
そうですね~今は次世代の党と言う保守が出て来てますので
自民党も安心はしてられませんが、今回は先ず自民党を応援
しなければ、次世代の議席数も分かりませんので・・・
でも次世代の党もメンバー的には魅力がありますよね!!
公明を切って次世代とタッグが組めれば最強かも?です!!爆
Commented by 通りすがりの人 at 2015-04-13 22:29 x
『1番の国家的社会主義と戦う』
とか
『武器を持ってても撃てなければ意味が無い!』
といっているのに関わらず
『「戦争肯定者」の様に思われますが』
『和を持って貴しとなす』
といっているのに根本的な矛盾があります。

相手に舐められないために威嚇する、相手を下に見る、これらは戦争の起因となる概念です。「自分はあんな相手とは違う」「相手を許せない」という概念は必ず戦いを生みます。必ず。
であれば、相手といかに仲良くできるかを知恵を絞って考えてはいかがでしょう。
相手も自分の尊厳を失わず、不利益を被らない関係を構築するには何が必要でしょうか。
「力」ではなく「知恵」が次の世界を構築します。
Commented by mabo89 at 2015-04-14 08:47
通りすがりの人さんへ!
ご訪問有難うございます。確かに矛盾があるかも分かりませんね!
でも今の世の中で相手と分かり合う為には自分は勿論の事ですが
相手も同じ気持ちが無いとなかなか難しいですね!
私はキリストではないので、右の頬を叩かれれば左を出せ!と
言われても、あ~そうですか?とは言えないのです。
降り掛かる火の粉を払うには、それなりの道具が必要ですね!
実際、中国は日本の様子を伺いながらチョッカイを出して来ています。
だから場合によっては仕方なく戦闘状態に入る可能性はありますね!
今の時代、先制攻撃を仕掛けた方が有利だと思うのですが、
日本の場合こちらから・・・と言う事は無いですが、攻撃を
受けた場合は即反撃をできる体制を作った上で交渉に臨むのが
良いと考えるから、撃てる準備をして話をする!相手も日本の
その態度を見ながら話し合いに応じる!これが現代の交渉術の
1つだと考えています。
中国は手を変え品を変えてゆさぶりを掛けて来てますね!
先ずは沖縄の翁長知事の様に、先ずは中国に取り込んでから
武力を持たずに占領を考えてるのにマンマとその計略に乗ろうと
してるんですから・・・
私の考えは自衛隊の誰かが言ったのと同じです。
「使わぬ刀をいざと言う時の為に磨いてるんです!」と言う状況で
これが相手にとっては抑止力だと思うのです。
意見の相違があるかも知れませんが、この意見の相違も必要で
全てが同じ意見になる事が1番恐ろしい事ですもんね!!
また色んな意見を聞かせて下さいね!
<< 何時もの事ながら結局振り回され... まぁしかしアホな朴クネは1つし... >>