悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり他国に頼る事無く日本は自国を自力で守れる国にすべきだ!の巻

今、お得意先様への納品を終えて事務所に帰り2時からの商談のお客様を待つ間に
PCでなにげなく記事を読んでて、日本も本気で備える事の必要性を感じましたね

先日行われたAPECでのオバマ・習会談で中国がアメリカとの長丁場による話し合い
の中で、中国がアメリカに提案した「新型大国関係」を
アメリカがどの様に判断するか
で日本の立場やアジア諸国の立場が変わる可能性がある事の不安・・


今まで国防をアメリカにおんぶに抱っこ状態で任せ切って来た我々日本人の責任で
あるのは間違いないのですが
気付いた時にその体制を立て直す努力は必要だと
思います


そこで産経新聞の抜粋より


「米国の抑止力、とりわけ日本に対するそれを低下させる」中国軍の戦力増強に危機感-米委員会が年次報告書

 【ワシントン=青木伸行】米連邦議会の超党派の諮問機関である米中経済安全保障調査委員会」は20日、中国の軍事力増強に強く警鐘を鳴らす年次報告書を発表した中国軍の今後の戦力増強がより広い軍事・外交政策の選択肢を中国に与え、「米国の抑止力、とりわけ日本に対するそれを低下させる」と、危機感を表明している

 報告書は、米国に新型大国関係の構築を呼びかける中国が、現実には東シナ海上空に防空識別圏を設定し、南シナ海で軍事用滑走路を建設するなど着々と覇権を拡大している事実を直視。「習近平国家主席には、高いレベルの緊張を引き起こす意思があることは明らかだと非難した

 さらに、中国の行動パターンは「対中関係を和らげるために東アジアの同盟国を見捨てるのか、あるいは中国の侵略から同盟国を守って中国との潜在的な対立に直面するのか」を米国に迫ることが特徴だとし、強い警戒感を示している。

 具体的な軍事力の脅威としては、中国の向こう3〜5年の核戦力は、多弾頭型の大陸間弾道弾(ICBM)と潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)が開発、配備されるなど、大幅に増強されるとの見通しを表明

 今後5〜10年間で、軍事衛星の保有数が増加し、他国の軍事衛星を破壊する能力も向上して、「米国を脅かしうる」と指摘した。また、2020年までに、アジア太平洋地域に展開する潜水艦とミサイル搭載艦の数は、351隻にのぼるとの予測を示した

 報告書は、こうした中国の脅威に対処するため、米国の地域におけるリバランス(再均衡)戦略を維持し、その進(しん)捗(ちょく)状況を検証することや日本の集団的自衛権行使を後押しすることなどを提言している





中国はこの記事に書いてある様に、経済の悪いアメリカの国債を片手に持ちながら
新型大陸関係を大義名分としアメリカに対しドンドン圧力を掛けて行き、日本に対する
防衛力の軟弱化を図ろうとするのは間違いないと思えますね


だからこそ、今まで第2次安倍政権が構築してきた反中アジア連合との関係強化を
計り、日本がアジアの代表とし、連携を構築した国々と力を合わせて平和なアジアを
作り上げるのは今しかないと思います


未だに続くマスゴミのガセネタとも言える情報に左右される事無く、独自の目や耳や鼻
を使い感性を高めて今の平和な日本を守って行くべきだと感じる今日この頃です


とにかく目覚めよ!日本人!!!

頑張るぞ!日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-21 13:23 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-11-22 08:57 x
>米国の抑止力、とりわけ日本に対するそれを低下させる

速い話がシナがかつてのソ連のような軍事力を持てば、シナの侵略があっても米国はビビッて同盟国を守れなくなると言う事でしょう。
シナと全面戦争をしてまで同盟国を守る義理は無いw
日本や周辺諸国が同盟すれば対抗できるだけの軍事力を持ち米国抜きでも戦えるようにするべきでしょう。
ASEANと日本が、それなりの軍事力を持ち、集団的安全保障を結べば、流石のシナも1対10カ国になれば戦争しようと言う気にはならない。
Commented by mabo89 at 2014-11-22 09:35
ハチマンさんへ!
おっしゃる通りですね!つまり日本に居る平和ボケした人達が
本当の意味での危機を感じた頃には日本はシナの自治区の1つに
なってるでしょうね?
そんな人程、中国の自治区にされて虐げられた瞬間に「日本の
政府は何をしてたんだ!」と誰よりも言い出す事間違いないでしょうね?
そうならない為にも絶対的な軍備は必要ですね!
完全な独立国でありながら自国を自力で守ってない唯一の国なんですから・・爆
<< まぁしかし時間が無いぞ!今回の... 旧友に会うって・・タイムマシー... >>