悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旧友に会うって・・タイムマシーンに乗った様なものやね!(爆)の巻


昨日の夕方に現在兵庫県の淡路島のホテルで営業部長になってる友達から電話が
あり
mabo!俺なぁ今営業で従業員1人と一緒に大阪まで出て来てるんやけど、1回
挨拶兼ねてお前の家に行こうと思ってるんやけど、居てるか
?」と言って来たんです

それも時間は夕方の5時頃でした。昨日は前にも書きましたが昨日は私の選挙区の
衆議院議員の先生の役員会が7時半から入ってたのですが
、その理由を説明した上
で「7時半からチョット用事があるけど、まぁ兎に角来いや!」と言う事で「とにかく行く
!」との事。

嫁も私と同じ大学で勿論その友人も知り合いなので今、シュウちゃんから電話があ
り・・
・」と説明をし、飯でも一緒に食いに行きたいけど、今日は会議があるので、今か
ら買い物にでも行って家で飯でも食えるように準備しといてくれへんか
?と言うと
快くOK!のサイン・・

大阪と言ってもうちから高速を使えば約30分程で着くので、彼がうちの工場に着いた
のが大体夕方の5時40分頃でした。

工場の事務所で6時過ぎまで懐かしい話をしながら「とりあえずここを閉めて家に来い
!」と言う事で家へ・・

家のリビングで積もる話をしながら待つ事約30分・・・嫁が「よっしゃ~~ご飯の準備
出来たから皆こっちへ座ってや~
!」の声・・・学生時代を通じて彼がうちに来て
一緒にご飯を食べたのも初めてでした


今、私が応援してる自民党の候補者がそう言えば彼が務めてるホテルの役員だった
事も思い出し選挙の話になりました。

でも友達ってありがたいですよねぇ~何年振りかで会ってるのにもかかわらず、会
った瞬間にあの楽しかった学生時代に一気にタイムスリップ


当時、私はアメリカンフットボール部の代表として体育会の厚生部長彼が文科系の
会長を務めてたか何かで知り合い
その後、学際の実行委員として一緒にやってた
のが切っ掛けでクラブや学科に関係なく親しくなった仲間なのです


次回は是非淡路島の彼が務めるホテルに来てくれ色々な意味で絶対サービスを
するから・・・
との事なので、機会を作ってお袋や嫁を連れて1回行ってやらんと
アカンなぁ~?と思った今日この頃です


大阪や奈良に居る学生時代の友達とは今でもたまには会って遊んだりしていますが
やっぱりチョットした距離があるとなかなか会って話をしたりと言う事が出来ないので
昨日は久しぶりに旧友と会えて嬉しかったです。

仕事も頑張って時間も作り皆で淡路島で同窓会と言うのも良いと思います!

昨日も話が出たんですが、日本各地に色々な友達が居るので、そんな場所を尋ねて
行くのも面白いかも知れないなぁ~?
と話が盛り上がりました。

昔の友達に会ったお蔭で元気も出て来ました

今日も1日頑張るぞ~~~!

行くぞ~~~日本!!!頑張れ!俺!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-21 09:16 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by hachiman01 at 2014-11-21 10:12 x
こんにちは。

朋あり遠方より来る、また楽しからずや ww
中学校の同窓会に出席したら、みんなガキの頃のようにはしゃいでました。
可愛いおさげの女の子だったはずなのに、トドやゾウアザラシになっていたのにはビックリしたw 
Commented by mabo89 at 2014-11-21 12:17
ハチマンさんへ!
笑っちゃいました・・トドやゾウアザラシって・・爆
うちは中学卒業35周年で学年全体同窓会を数年前に開いた時は
トドやセイウチが沢山居てました。
男性陣はかっこ良かった奴がハゲのただの太ったおっさんに
なってましたけどね!!爆
でも瞬間にその当時に戻れますね!楽しかったです。ハイ!
<< やっぱり他国に頼る事無く日本は... 日本も負けてないねんけどなぁ~... >>