悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

APECの影響が、もう出だしてますね~?焦る韓国と、してやったりの中国の巻


日中がAPECで首脳会談を持った事で色々な影響が出て来てますね

先ずは韓国国内では日中首脳会談後に朴クネ大統領の外交政策に批判が出だして
来てる上、韓国が日中韓の首相レベルの会談を年内に希望とコメントを発表しだしま
したね


しかも、韓国が言うには韓国政府は日韓首脳会談を開くに当たり、1度も開催条件を
付けた事がない
!」・・・ってどの口が言ってるの?と聞きたくなる様なコメント・

今まで日本が従軍慰安婦問題を認めなければ会っても意味が無いと首脳会談を
しない理由を日本政府のせいだ!と言わんばかりの発言だったのが、韓国政府は
首脳会談をに条件は付けて事がない!って・・・?
大爆笑

まぁアホな韓国の事は放って置いて首脳会談を終えた途端に小笠原諸島での
サンゴの密漁船が半数に減って来ていますが
これは中国政府の指示に寄るもので
当初から習近平が会談を有利に進める為の脅し的な意味合いがあると言ってました
が、会談終了後にキッチリ中国政府の取り締まりの強化によって・・とは言ってますが
実際は中国政府の指示に寄る物だと思います


そこで今日の読売新聞の抜粋より



サンゴ密漁船、中国浙江省が呼び戻し始める

【上海=鈴木隆弘】東京・小笠原諸島の周辺海域などで希少な「宝石サンゴ」を中国漁船が密漁している問題で、中国浙江省当局が密漁船を割り出し日本の海域から呼び戻しを始めたことが12日、当局者への取材で分かった

同省漁業管理当局などによると、今月上旬以降、密漁船の船主の特定を行い、日本の海域にいる一部の漁船と連絡がとれた。中国に戻るよう指示したが、戻るまで日数がかかり、引き返したかどうかは不明だ

同当局では、以前も日本から提供を受けた密漁船の写真を元に船主の特定を進めたが、船名が偽装されていることも多かった。登記された本物の漁船が別の場所で発見されたこともある

一方、福建省のニュースサイト「海峡法治在線」は12日、同省福安市の検察当局が、尖閣諸島(沖縄県)の周辺などで今年2~6月、赤サンゴを密漁した4人を起訴したと報じた取り締まりを進めていることをアピールする狙いとみられる






まぁ中国の戦略の1つと言うのがこの記事にハッキリと出ていますね!

だから日本政府も今後は毅然とした態度で国際法に乗っ取り、不審船を撃沈する事も
視野に入れて対応策を講じて置かなければいけないと思います


だって上の記事にある様に「船名が偽装されていることも多かった。登記された本物
の漁船が別の場所で発見されたこともある
」って・・・?


中国の戦略におけるしたたかさ・・・日本もそれを理解して戦術を練る必要があります。
それも中国に対して堂々と大義名分が立つような戦略と戦術が必要ですね


とにかく頑張りましょう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-14 09:30 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2014-11-14 10:03
マボさんこんにちは

日中韓首脳会談なんて開かなくていいです。

どうせ、日本にお金を援助させるためしか頭にないよね、朴くねさん。

韓国と仲良くするということは、日本が援助する、
そして韓国の言いなりになって歴史認識どうたらこうたらと
ありもしない歴史をねつ造されるのがおちです。

日本にとってなんの国益になるのか、メリットが見えてこないですね。
向こうにとって日本と仲良くするのは、メリットだらけですがこちらにとってはデメリットだらけ。

従軍慰安婦というねつ造されたものを認めようにも、認められないです。朝日がねつ造と認めたばかりですよね。

中国に対しては、外務省の媚中派のエリート官僚がまだ、幅を利かせているようで、心もとないです。
日本の国益を考えるより中国にこびて自分たちの出世を願っているバカ者どもが、外務省を仕切っているので、サンゴ密漁の対応に安倍さんがAPECで中国に抗議したことも、会見では表に出ていない始末です。そして新聞の報道では安倍さんは譲歩したというニュアンスになっていますが事実は違います。
外務官僚の中国の顔色を見た腰抜けな対応です。
困ったものです。安倍さんは精力的によくやっていますよ。
Commented by こんにちは at 2014-11-14 10:42 x
習様に助けてもらって一緒に日本をやっつけようと言う事でしょうなww
アホ女の浅知恵です。
Commented by mabo89 at 2014-11-14 11:57
チェリーズさんへ!
確かに日本人の感情とすれば韓国との首脳会談なんて必要ない!
と言う思いはありますが、まぁアメリカとの関係もあるので
一応は王だけあって放って置けば良いだけの事です。爆
Commented by mabo89 at 2014-11-14 11:58
ハチマンさんへ!
本当に朴クネじゃなくバカクネですね!大爆笑
<< さぁこれからは日本のペースで反... 韓国さん本当に1人ボッチになっ... >>