悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日中首脳会談が行われます。これで韓国は本当に1人ボッチですね!爆の巻


いよいよ安倍首相と習近平国家主席がAPECに合わせ会談を持つ事となった
中国側は当初、日本に対して尖閣をはじめ日中間に領土問題がある事を認めた上
今後安倍首相の靖国参拝をしないと約束をするなら会談をしてやっても良いぞ・
的な
態度だったのですが、安倍首相側はそれを認めない姿勢を貫きながら会談に持ち込
んだ雰囲気になってます


そこで先ずは各新聞社のニュースより抜粋

日中首脳会談、APECにあわせ開催へ

【AFP=時事】安倍晋三(Shinzo Abe)首相と中国の習近平(Xi Jinping)国家主席就任後初となる日中首脳会談が中国・北京(Beijing)で今週開幕するアジア太平洋経済協力会議(Asia-Pacific Economic Cooperation、APEC)に合わせて行われる見通しとなったNHKが7日、来週に首脳会談を行う方向で具体的な調整に入ることで日中両政府が一致したと伝えた

次はロイター発信の記事です

日中が対話再開へ、尖閣めぐり見解の相違認める

日中、尖閣問題で異なる見解を有するとの認識で一致=外務省: 11月7日、外務省は、尖閣諸島(中国名:釣魚島)など東シナ海で緊張状態が続いていることについて、日本と中国が異なる見解を有しているとの認識で一致したと発表した
a0259347_10193746.jpg

[東京 7日 ロイター] - 日中両政府は7日、政治・外交・安全保障の対話を徐々に再開し、信頼関係の構築に努めることで合意したと発表した両国関係は尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐって緊張状態が続いていたが同問題について日中が異なる見解を有しているとの認識で一致した

日本と中国が発表した文書によると、両国は戦略的互恵関係を引き続き発展させていくと指摘。「歴史を直視し、未来に向かうという精神に従い、両国関係に影響する政治的困難を克服することで若干の認識の一致をみたとしている

さらに、尖閣など東シナ海の緊張状態について両国が異なる見解を有しているとの認識で一致したとした上で、「政治・外交・安保対話を徐々に再開し、政治的相互信頼関係の構築に努めることにつき意見の一致をみたとしている

日本と中国は、北京で来週開かれるAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で首脳会談を模索。国家安全保障局の谷内正太郎局長が6日から訪中し、大詰めの調整をしていた






まぁ読んでて中途半端と言うか、理解できそうでしにくい内容ですね
中国にとっては日本が折れた!」的な表現がされてるし、日本側にとっては中国に
折れた訳ではない
!」とお互いが言い合ってる様な・・

まぁ今の両国の雰囲気ではこれが1番ベストな方法かも?知れませんが、どことなく
中途半端な気がしますね!


中国は領土問題があると主張し日本としては領土問題を認めず!と言う双方の意見
があった事を認め合った・・・
ってやっぱり中途半端ですが

もしもこれが民ス党なら
絶対に中国との会談をしたいが為に日中間には領土問題があります!」と認めた上
今後、日本の首相は靖国に参拝をしません!」と100%中国の言い分を飲んでいた
だろうなぁ~?と感じると
今回はまぁこれで良かったのかな?と思いますね

ここで面白くなって来たのが未だに日本と会談を持ってない韓国ですね
中国と二人三脚で日本叩きをしようと頑張って維持を張って宗主国である中国に対し
て従属度を見せたいが為に、日韓首脳会談を拒否し続けて来たのに・
・・

これで韓国は本当に1人ボッチ状態になってしまいましたね~!
一体どうして行くつもりなんでしょうか?笑うしかありませんね

今、円が100数十円台になって円安で韓国経済が悪化してるのに対して拍車を掛ける
状態となってしまい、韓国経済がみるみる内に悪化して行ってる状況の中
日本の助
けや協力なしで本気でやって行けると思ってる韓国に笑ってしまうばかりです


まぁ相手がそれを望んでる訳だから知らん顔して放って置きましょう
来年のアメリカ軍撤退後に北朝鮮が侵略して来て韓国が併合されるか?中国の属国
になってしまうか?で韓国と言う国が消えてなくなると思ってたのですが、それよりも
先に経済的に崩壊して行くとは・・・私の予想を超えてしまいました


日本も他人のふり見て我がふり直せ!とは言いますが、決して日本も経済的には
メチャクチャ悪いですが、もう少しの辛抱です


理由とすれば先ずは鹿児島で原発が再稼働し始めましたこれだけでも日本政府が
輸入する原油の量が大幅に減って行くのです


毎年原発を止めるだけで原油の輸入金額が約2兆円だと言われてますが、現在は
このお金が垂れ流しで国民の血税から支払われてますが
鹿児島を切っ掛けに
段々と垂れ流しが止まるだけで2兆円が他の事に回して行けるのです


色々な動きを見てて、少しづつではありますが、日本に風が吹きつつある様に思いま
こんな時こそ日本人が協力をしながら吹きかけた風を止める事無く大きくして行け
る様に頑張って行きましょう


頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-08 10:32 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2014-11-08 11:55 x
こんにちは。

麻生さんは日韓通貨スワップに言及して・・・お願いして借りて頂く種類のものじゃない・・・と言ったそうです(笑)
韓国は双務契約だと言ってるんですがね~。
日本政府は「貸してやる」と云う認識ですね(笑)
当たり前です・・・ウォンなど借りても便所紙にもならないww
Commented at 2014-11-09 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mabo89 at 2014-11-10 09:00
ハチマンさんへ!
日本もやっと普通の感覚になって来たと言えるでしょうね?爆
今までは少なくとも「韓国さん借りて下さい」的に見えてましたが
これも韓国人のしたたかさに日本人が付いて行けてなかったん
でしょうが、やっと普通の会話が出来る様になって来た様に
感じる今日この頃ですね!良かった・・・爆
Commented by mabo89 at 2014-11-10 09:01
かぎこめさんへ!
詳しい報告有難うございます!!
またお邪魔して説明をするか、メールを送らせて頂きますね!
<< 台湾に力を貸してやりたいなぁ~... 中国の偽装密漁船団に要注意だぞ... >>