悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国との摩擦を恐れる事がより一層の摩擦を生むぞ!日本政府!!の巻


しかしなんですねぇ~?中国のサンゴを狙った200隻もの漁船団が小笠原沖に来て
何日も経つのに
これと言っての対応も無く政府は一体この問題をどの様に考えて
居るのでしょうか


自衛隊を!と言う声が上がってるにも関わらず中国との緊張を恐れ弱腰な対応・
これがサンゴの密漁船だから良い様なもののもしもこれが日本本土を狙った攻撃型
の艦船だったとしても、日本政府は中国との緊張を懸念して対応しないのでしょうか


今の時代は特に兵器も進んでので、昔よりも先手必勝が言われています
余りにも中国との緊張を恐れるが故の対応が、より一層の緊張を作ってしまう事
心配してしまいます



そこで朝日新聞の抜粋より



サンゴ密漁深刻化の対応難航 「二正面作戦」に悩む海保

 小笠原諸島近海などで、中国漁船によるサンゴの密漁が深刻化し、日本政府が対応に追われている。与党から取り締まり強化を求める声が相次ぎ、海上保安庁も態勢強化を打ち出したが海保も沖縄県の尖閣諸島との「二正面作戦」になり、難しい対応を迫られている

自民部会、取り締まり強化など決議

 「金を払うだけで許されるんだから、彼らにとって日本は天国だ」。5日、自民党が緊急に開いた部会では、政府への厳しい意見が相次いだ。約50人の議員が出席し、取り締まり態勢の強化と中国への厳重な抗議を求める決議を採択した
また何時ものお得意の必殺技「遺憾の意」だけか?爆

 特に問題となったのは罰則の仕組みだ。排他的経済水域(EEZ)での違法操業容疑などで船長を逮捕しても、保釈金にあたる担保金を支払えば釈放され、押収された漁獲物も返還される。裁判に出廷すれば担保金が戻され、改めて罰金など刑事罰が科されるが、担保金を積んだまま出廷しないケースもある

 罰金との兼ね合いなどで決まる担保金の金額は明らかにされていないが、この日の衆院外務委員会で水産庁は「罰金引き上げが可能か検討したい」と罰則強化に前向きな姿勢を示した。
あのねぇ~奴らが違法操業をして中国にサンゴを持ち帰った場合の利益を考えたら
日本で支払う罰金なんか少々高くしても屁とも思わないんですけど・・
・)

小笠原諸島近くの海域を航行する船舶。中国国旗がいくつも掲げられていた=1日、朝日新聞社機から、仙波理撮影
a0259347_918345.jpg

 また自民党部会では海上警備行動を発令して、自衛隊を出すべきだとの意見も出たが政府は一貫して慎重だ海上警備行動は海上保安庁の能力では対応できない場合に、自衛隊が出動する。発令したのは1999年の能登半島沖で、海保が持つ船の能力では追尾が困難だった北朝鮮の不審船事案など3度だけ。防衛省幹部は密漁漁船に対して自衛隊の船を出すのは考えにくい。逆に中国との緊張を招きかねないと語る
あのぉ~お言葉ですが、この問題を放っておいた方が後になって問題と緊張が
大きくなると思うのですが・・・なんでそんな事が分からないのかが分かりません
!)

 北京でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)を控え、衝突を避けたい日中両政府の思惑もにじむ。日本政府は中国側に迅速で実効的な対応を要請。中国外務省の洪磊副報道局長は5日の会見で、「厳しく取り締まっている。中国と日本が良好な協力を進め、問題を適切に解決するよう望むと協力姿勢を示した
この言葉を信じてるとしたらホンマにアホやね!どの番組でも良いからモーニング
ショーを見たら各局の記者が中国に飛んで中国の取り締まりに付いて取材を
してるけど、漁民は「いやぁ~特に政府からは何も言われても無いし、取り締まりも
特にされてない
!」と言ってるのに・・・中国政府の言葉を信じてるとしたら、本当に
おめでたい日本政府となってしまいますね!!爆


200隻超の漁船、広域に広がる

 サンゴの密漁が多数確認された9月以降海上保安庁は最も大きい「しきしま」(7175総トン)など大型巡視船を小笠原に派遣している小笠原に常駐する海保職員は4人だけで、配備する5トンの小型ボート1隻では、200トン前後はある中国漁船にとても対応できないからだ。いまは水産庁の取締船2隻とあわせ、小笠原と伊豆諸島で5隻程度が警戒にあたる。





確かに尖閣との問題もあり2か所を警戒警備しなければいけないと言う部分での問題
はありますが
これも尖閣問題が起こった時の政府の「まぁまぁまぁ」と言う事なかれ
主義の穏便な対応が日本が舐められる結果となって来てる様に思うのです


韓国の様に、海域で違法操業する中国船には遠慮なくドンドン攻撃をし。船長を始め
船員もドンドン捕まえる姿勢が必要だと思うのですが・
・・

あの中国の属国である韓国でさえ宗主国の中国に対して厳しい姿勢を取ってるのに
日本は本当に弱腰で情けない国になってる事を痛感する今日この頃です


とにかく私達国民が中国との摩擦や緊張を恐れずに毅然とした態度で日本の海上警
備警戒行動に理解を示して行かなければ、今後ますますこの様な問題は増える一方
だと感じる今日この頃です


相手は中国ですよ!取って取って取り尽くすまでやって来るでしょう

心して掛かりましょう

頑張るぞ日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-06 09:50 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2014-11-07 08:41 x
こんにちは。

写真がありましたが乗ってる船員は漁民ではなく「海上民兵」ですよ。
珊瑚の密漁船に交じって、相当数の工作船が入っている。
海保が摘発しようとすれば凶器で抵抗するのでしょう。
狙いは小笠原に海保を集中させて尖閣だと言う人もいます。
海自を出動させて蹴散らせばいいんですよ。
APECのタイミングでなぜシナがこれをやるのか判りませんな。
Commented by mabo89 at 2014-11-07 09:07
ハチマンさん!私も単純なサンゴ密漁だとは思っていません。
こいつらのやる事は韓国と違って無茶苦茶でもやって来る所に
アホさと言うか怖さがありますよね!
何としてでも阻止しなければいけませんね!
Commented by ekiseicherries at 2014-11-07 09:17
maboさんこんにちは
私も、これは単なる漁民ではなく、民間を装っている軍人だと思います。
サンゴごときに、莫大な燃料代を使って、何千キロも旅する能力を持つ船をこんなに大量に組織できるのは、民間では無理でしょう。
軍隊を派遣すれば、世界から目の敵にされるから、民間の船を装っていて、日本の反応を試しているのでしょう。
これで、相手に遠慮している隙を見せたら今度からどんどん本格的にやってくるでしょう。島に上陸するのも時間の問題です。こんなのをほおっておいては独立国家とは言えません。集団的自衛権の前に個別的自衛権さえないということになってしまいます。
国会やマスコミは、どーでもいいことを議論している暇があったら、この話題を取り上げることが大事でしょ。
まったく、腹がたつわ!
Commented by mabo89 at 2014-11-07 11:57
チェリーズさんへ!
そうなんです、ここが日本の判断の大事な場面なんです。
安倍さんも中国に行ってる事だし、今、舐められてはいけないんです。
日本人は戦争になる恐怖におののいて摩擦を怖がってますが
パラオの様な国でさえ以前に中国の漁船に発砲し追い払ってます。
ここは中国が何と言おうと毅然とし、国際法に乗っ取り堂々と
中国船を撃沈する姿勢が大事だと思うのですが・・・
こちらばかりに気を取られてると知らぬ間に尖閣に中国人が
入り込んでしまってるかも知れませんよ!
1日も早く撃沈すべきです!!
<< 中国の偽装密漁船団に要注意だぞ... 経済の悪化に伴いイヨイヨ韓国政... >>