悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本政府しょうむない揚げ足取りばかりをしてないで、何とかせ~よ!この問題!!の巻

しかしなんですねぇ~日本のマスゴミは本当に尖閣問題をはじめ今の小笠原諸島
の中国船団の事は本当に報道しませんね


余りにも日本国内の対応が甘い上、中国漁船が日本の取り締まりに対するリスクが
ない事でドンドン日本に進行して来ています


勿論、中国漁船団は入ったが最後で周辺のサンゴを取り尽くし状態ですね!
環境が変わる事でその辺の海洋生物にまで影響が出る予測がされていますが
そこを漁場とする漁師にはたまった物ではありません


そんな中、中国のネットユーザーからも中国漁船団に対して批判が出て来ています。


先ずは中国のネットユーザーの批判から

中国漁船団が日本領海で赤サンゴを密漁!「日本よ、機銃掃射してくれ!」「韓国の領海なら…」―中国ネット


26日在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博に「中国漁船団が日本の領海内で赤サンゴを密漁している」と投稿中国ユーザーは中国漁船を激しく非難している。資料写真。
a0259347_12521567.jpg

2014年10月26日、在日中国人ユーザーが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「中国漁船団が日本の領海内で貴重な赤サンゴを密漁している」と、日本のテレビ局のニュース映像を添えて投稿した


すると、中国のユーザーからは、密漁者に対する激しい非難の声が寄せられた。以下は主なコメント。

日本の海上保安庁よ、こいつらに機銃掃射を浴びせてくれ。情け容赦は要らないから
分かってるんですが、日本政府の腰がなんで上がらないのか私も不思議です!)
撃沈せよ
そうですよね~!撃沈するべきです!ハイ!!)
国家の面汚し
まぁお宅らの面は元々汚れてますけどね!爆

中国人は世界中で悪いことばかりやっている
やっと分かり出しましたか?でもね韓国人は未だにそんな事すら分からない様です!)
金のためなら、何だってやるんだ
大正解!さっすが中国人同士ですね!その通り!)
中国政府は何で黙ってるんだ!」
イヤイヤ、日本政府が何をやってるんだ!ちゅう話しでしょ?爆

これが韓国の領海ならとっくの昔に撃たれてるね
そうですね~!基本的にどこの国でもそうですよ!日本だけ特別なんです!爆
ロシアなら大砲ぶっ放してる
対艦ミサイルもありですね!)
日本の対応は手ぬるいよ。ロシアを見習ってほしい
大正解!ロシアを見習えるくらいならこんな腰抜け政策は取ってませんよ!涙

この地球上で今、中国人が目をつけたものは、木だろうが石ころだろうが、すべて奪われてしまう
そうなんです!やっぱり中国人同士だけあって良くご存知で!!)
勝手に他国の領海内に侵入し、密漁する。それを他国の巡視艇にとがめられたら、逆ギレして大暴れ。捕まったとしても政治的理由ですぐに釈放されて、帰国したら英雄扱いされる。こんな国が世界から尊敬されるとでも?」
中国ってそう言う国なんです!特に日本相手ならね!その辺はお宅らの子飼いの
韓国さんが良く宗主国さんの行動を学んでらっしゃいますね~
!)




中国国内からも批判の声が上がってるにも関わらず日本政府としては何も手を打た
ないのでしょうか


でもまぁ数の多さで海上保安庁だけでは取り締まりが難しいのかも?分かりませんが
早急に政府としても手を打たなければいけないと思います。

基本的には罰金の低さや日本の海上保安庁に捕まっても罪が軽すぎるのも日本が
なめられてる要因の1つでもありますね



まぁとにかく日本のマスコミはもっともっと周辺事態を国民に克明に伝えるべきでは
無いのでしょうか?
まぁ日本の為を思って記事を伝えてる新聞社は少ないと思います
が、何とかして欲しい物ですね~~!


頑張ろう日本!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-01 13:13 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by hachiman01 at 2014-11-02 14:33 x
昨日はお誕生日でしたか。
おめでとうございます。
本日やっとネットがつながりました。
また明日からでもブログを再開したいと思います。
シナ密漁船には機銃掃射で良いんじゃないかな?
Commented by mabo89 at 2014-11-04 08:39
ハチマンさん!有難うございます。
いよいよ復活されるんですね!心強くなります。(笑)
また遊びに行かせて頂きます。
Commented by ekiseicherries at 2014-11-05 08:30
マボさんこんにちは
今朝もフジテレビのワイドショーでやってました、このニュース。台風が来ているので避難に上陸を認めないと国交相が言っていると。しかし番組司会者は、人道的感知からしたら、今の日中関係を考えると、認めないわけにはいかないでしょうと発言していました。領海侵犯され、日本は中国にどうしてそんなに気を遣わなくてはいけないのでしょう。台風の進路をずらして退避、帰国すればいいだけの問題ですよね。中国国旗を揚げているそうですから、国の援助でここまで来たのでしょう。
どんどんエスカレーとしてきます。軍隊を持たないということは、ここまで相手になめられるということです。サンゴが目的じゃありません。日本の領海が目的です。とうとう小笠原諸島まで狙っています。本気ですよ。理屈なんて通用する相手じゃないから、防衛力を高めるしかないです。
Commented by mabo89 at 2014-11-05 08:54
本当にそうですよね!なめられてます。
中国国内からもウエィボーなんかでは今回の密漁に対し
「だから中国は世界で嫌われるんだ!」
「日本はこんな密漁者を撃沈するべきだ!」
とか色々書き込みはされてますが、どうも今回は中国人からも
日本を応援する内容が多いようです。
でもそこは何時もの日本の甘~~い対応で得意の「遺憾の意」攻撃だけで
終わってますけどね!爆
これが韓国なら間違いなくこんな船を銃撃してますよ!
しかし日本人もなめられたもんですね~!
<< 天空の庭園レストランって名前に... 「おめでとう」をくれた皆様へ!... >>