悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「おめでとう」をくれた皆様へ!本当にありがとう御座います。の巻

今日は11月の1日で実は私の誕生日なんです!()
昨日の夜の12時15分頃まで今日が私の誕生日である事を忘れてたのですが
先ず最初に学生時代の友達から誕生日おめでとう!ただそれだけや!」と連絡が
入ったのが切っ掛けで「そうか~?俺、今日誕生日やったなぁ~?」と思い出したんです


まぁ歳も歳なんで誕生日と言っても嬉しくはありませんが、その連絡以来FBやメール
それに朝の7時頃に電話で・
・色々な人達から「おめでとう」の連絡を頂いた事
御礼申し上げます


何時も誕生日になると感じる事ですが、子供の頃を思い出し、自分に子供ができて
人の親になって初めて感じた親への感謝の気持ちを再認識する事が出来て以来
誕生日には親の有難さを痛感する今日この頃ですね


そこで中国古典だったか忘れましたが、誕生日に当たり頭に入ってる言葉を書きたい
と思います


” 己が身の誕生は我が最愛の母の受難の日なり 

誰の言葉だったかは忘れたのですが自分が生まれた日は自分の母にとっては
苦しい思いをして生んでくれた受難の日だったにも関わらず
親とは有り難い物で
命を懸けて苦しい思いをしたのに、その受難を与えた子供の誕生日を祝ってくれる
存在なのです


若い頃はそんな事も感じずにチョット悪さをして親に心配を掛けた日もありましたが
そんな色々な経験を積んで
今では素直に感謝できるようになった今日この頃です

今現在、もしも親に心配を掛けてる人が居たら誕生日に1度素直な気持ちになって
何十年か前に自分が生まれたこの日は、母親に負担を掛けた日なんだ!と感じて
親孝行の1つでもしてあげたら、親に心配を掛けてる人だからこそ、きっと親も喜んで
くれると思いますよ~


私もまだまだ親孝行はできてませんが、今日は誕生日と言う事で新たな気持ちに
切り替えて親孝行の1つでもして行けたら良いなぁ~!
と素直に感じました。

嫁はんも、とても素敵な女性で私の親に対しても凄く優しく接してくれてるので
感謝が絶えません!お袋も嫁に対して本当の娘の様な感覚なので、知らない人が
本当の親子と間違うような関係なので、とても感謝しています


何時も誕生日になると自分の誕生日の嬉しさより、周りの家族や友人達に素直に
感謝する日となってしまってます


歳のせいかも?知れませんが、これからも素敵な人達に囲まれながら過ごせる事に
感謝しながら頑張りたいと思います


みなさん有難うございます!!

頑張るぞ日本人!!
[PR]

by mabo89 | 2014-11-01 09:31 | 仲間関係 | Comments(2)
Commented by miyanao117 at 2014-11-02 12:28
Maboさん、お誕生日おめでとうございます!!!Maboさんも、11月生まれだったんですね。うちの主人も、11月ですよ。

己が身の誕生は我が最愛の母の受難の日なり 
いい言葉ですね。しみじみと拝見しました。こういう黄金の言葉って、いつまでも響きますね。

例のブツ、使わせていただいています。来週あたり、「フィードバック・レポート」を欠かせ書かせていただきますね。
Commented by mabo89 at 2014-11-04 08:40
モナさん!有難うございます。
そうなんですか~?ご主人も11月生まれ・・・
ヒョットしてさそり座?B型・・・爆
<< 日本政府しょうむない揚げ足取り... 中国の行動がいよいよ怪しくなっ... >>