悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の行動がいよいよ怪しくなって来てますよ!気を付けようよ日本!の巻


ここに来て中国が増々勝手な事をほざいてますね~!
以前書いた記事ですが、小笠原諸島でに中国の密漁船が212隻も自由気ままに
違法操業をしてるかと思えば、中国政府が中国機に対するスクランブル(緊急発進)
を止めろと日本政府に言って来てるようです


日本の自衛隊機によるスクランブルは、ご存知の様に日本の領空に侵入する中国機
があるので、それに対してのスクランブルにも関わらず、自分達が領空侵犯を止める
事はないが、それに対してのスクランブルを止めろと勝手な申し入れ・・


そこで先ずはロイターの記事の抜粋です


中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求

[北京 30日 ロイター] - 中国は30日、自衛隊機による中国機に向けた緊急発進(スクランブル)を止めるよう、日本に求めた。国防省報道官が記者会見で述べた。
写真は航空観閲式に出席した安倍首相、26日撮影
a0259347_8411010.jpg


防衛省の今月の発表によると、自衛隊機による中国機向け緊急発進は7─9月は103回全体の半分超を占めたことが明らかになった

中国国防省の報道官は「中日間の航空の安全性に問題が生じかねない。このような誤った手法を停止するよう日本に要求する」と述べた。





しかし勝手な言い分ですね~!日本サイドから言わせれば「お前達さえ日本の領空を
侵犯さえしなければスクランブルはする必要がない
!」と言う事なんですが日本政
府もそれをハッキリとは言わないんですね~
!(?)

それと今回の中国の発言は気を付けなければいけない所がありますね
それは何かと言うと、もしも中国機との間で何かトラブルがあった場合、中国は今回の
この発言を大義名分にだからあの時気をつけろ!と言っただろう!!」と日本に攻撃
を仕掛けて来る為の理由付けに使って来る可能性がある事
を頭の隅っこにでも置いておいて下さいね





続きまして小笠原諸島の中国船の産経新聞の抜粋です

中国サンゴ漁船212隻確認 小笠原諸島から船団北上か 海保: 伊豆諸島の須美寿島(東京都)周辺海域で確認された中国のサンゴ漁船とみられる多数の外国漁船=30日(第3管区海上保安本部提供)© 産経新聞
a0259347_8432632.jpg

 東京・小笠原諸島周辺で問題化している中国漁船によるサンゴ密漁で、第3管区海上保安本部は30日、航空機での監視活動を行い、同諸島周辺や、約400キロ北に位置する伊豆諸島の須美寿島(すみすとう)や鳥島(いずれも東京都)周辺の領海および排他的経済水域(EEZ)内で中国のサンゴ漁船とみられる計212隻の外国漁船を確認したと発表した。同本部は取り締まりを強化する。

 同本部によると、このうち小笠原諸島周辺では計48隻を確認し、うち9隻は領海内、39隻はEEZ内にいた。また、同諸島から北上した須美寿島や鳥島周辺では計164隻を確認し、うち150隻は領海内、14隻はEEZ内にいた

 23日に行った監視活動では、同諸島周辺の領海およびEEZ内で113隻を確認したが、須美寿島および鳥島周辺では確認されなかったといい、同本部は「この1週間で、漁船の群れが北上してきている可能性がある」と指摘。今後、両島周辺での取り締まりも強めるとしている。





昨日はニュースでもやってましたが、地元漁師が自分達で命を懸けて漁場を守る為に
中国漁船の追い払いをやってるのに、税金を払ってるのに海上保安庁は一体何を
やってるんだ!海上保安庁だけで対応できないなら、海上自衛隊とタッグを組んでで
も違法中国漁船を追い払って貰わなければ漁場を守れない!一体政府は何を考え
何をしてるのかが分からない
!」と声を荒げてインタビューに答えていました

そうなんです!その通り日本の領海侵犯をキッチリと守るのは=日本の国益を守
る!
と言う事なんです

そろそろ日本も本気で重い腰を上げて中国の違法漁船を追い払う体制作りをした方
が良いと思うのですが
間違いなく日本が自衛隊を出す事で、それを理由に中国が
軍隊を出して来るかも分かりませんが、そんな時こそ毅然とした態度で、日本の
正当性を世界に向けてアピールする事が必要だと思います


ここ最近世界中で中国と韓国の国としての資質の悪さを世界中が感じ始めています
ので、今が絶好のチャンスなのです

その為にも日本としては国防体制を整える必要性がありますね左寄りの中・韓寄り
の人達はここぞとばかりに反対運動をするでしょうが
日本政府が日本の国益や
国民の財産を守るのは当たり前の事であり、正当な事なのです


恐れずに中国に対してハッキリと日本の意志表示をして行くべきなんです

とにかく頑張ろう日本!!!!
[PR]

by mabo89 | 2014-10-31 09:13 | 時事問題 | Comments(0)
<< 「おめでとう」をくれた皆様へ!... 韓国さん日本叩きも良いけれど、... >>